クリスマス&今年もサンキュー会
はい、かーちゃんです。皆さん昨日は楽しいイブを過ごしたでしょうか?
かーちゃんはチキンを買い、ルンルンでホッピーの元へチャリをかっ飛ばしました。
自転車置場に付きバックのポッケがカゴから出そうになってるに気づき・・・。
めちゃめちゃお気に入りのサングラスはいずこへーーーっ!!!
寒い中来た道を戻り探したが見つからず・・・
なにがクリスマスじゃーーーっ!!!
ヾ(≧血≦;)ノ
ホッピーに慰めてもらいながら
一緒に大好物のローストチキンを頂いたという悲しいイブでした。
(╥﹏╥)
ってことで、本日から3連休の様子を書こうと思います。
写真が多いのでうざくなるかと思うけどすんませnm(_ _;)m
さて、この3連休は『クリスマス&今年もサンキュー会』ってことで
キャンプ仲間であるやっさん&しーさん&みゅうと一緒に
PICA富士西湖のコテージ・レイクビュー グランデってなところで
呑んだくれ~ての、食い倒れて~の参りました。
今回は、年に一度あるかないかの贅沢三昧したる!!ってのがコンセプト。
まずはおなじみの富士河口湖町にある鮮魚店『栄正水産』さん

いやいや、本当に何度行っても活気があっていい!
でもって大将もいいっ!
何よりも、海育ちのかーちゃんがうまいっ!というほどうまい!
ってことで今回は大将に前もってお願いしていたラインナップ。

①豪華刺し盛
②自家製あん肝
③白子豆腐
④金目鯛
(1匹購入した煮付けにしました。
かーちゃんじゃなくてしーさんがね(^▽^;))
⑤自家製塩辛
⑥栄正水産のステッカー
(FJ仲間ってことで頂きました!)
刺し盛には貝やうにや炙り鯖、そしてマグロなど。
あん肝はここのが一番好きってほど惚れこんでます!
で、白子豆腐・・・・・
ビビリました。本当に美味しかった。食感が?!で激うま!
金目鯛も大きくて、そしてしーさん料理の腕もさすが!
塩辛も唸ります!
是非、河口湖や西湖などに行くことがあったら寄ってみて下さいです!
『栄正水産』
〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津2196
Tel&fax: 0555-72-4868
営業時間: 11:00~19:00 水曜定休
そして、今回はクリスマス会も含めるということで、
栄正の大将に教えていただいたお肉屋さんへいざ出陣!!
富士吉田市上吉田の鐘山通り沿いにある、『肉のいがらし』

前もって注文しておいたローストチキン1羽を受取り~の。
で、お肉屋さんなのにお惣菜もやってるとのこと。
から揚げと鶏肉のカレー炒めと鳥皮チップス、そして馬刺しを購入。
いろんな種類のお惣菜があるのでHPでチェックしてみてください!
いやいや、すべてがビックリするほどのうまさでした。
大将がその場で揚げてくれたり焼いてくれたり。
お惣菜の写真撮り忘れるほどの勢いで食べてしまいまして・・・
はい、写真ありませぬ・・・m(_ _;)m
河口湖インターを降りて少し遠い感じですが
行く価値絶対ありまする!!!!!
これから通うこと決定となりました♪
肉のいがらし
〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田6163-1
TEL 0555-22-0104 / FAX 0555-22-2104
営業時間:午前9時~午後7時
お惣菜営業時間:午前11時~午後1時
午後4時~午後7時
定休日:毎週水曜日・年始1日~4日
と、食材をゲットしゆっくりとPICA富士西湖へ。
今回は野宿じゃねーーーっ!!!!
最高級ホテルじゃーーっ!!
↑ちなみに野宿以外は、たとえ食事は己で作っても
小屋だろうがなんだろうが建物があればすべてがホテルなかーちゃんである。
(^▽^;)

かーちゃん、感激☆彡キラキラウルウル
見晴らしは最高だし、新しいし、寝袋持参していったのに
なに?!ベットですか??!!しかもタオルケットと布団つき♪
ということで、呑め食えパーティースタートでっす!!
ホッピー&みゅうも

そげな準備いらん・・・
(-_-;)
------------------------
いつも訪問そしてコメントや拍手コメントなどなど
応援してくれて本当にありがとう!
よかったら凸っとしてくれるとうれしいです!
2つのペット 犬カテゴリーランキングに参加中です!


↑人気blog ranking ↑にほんブログ村ミニチュアダックスフンド
◆◆愛犬と電車利用時の乗車規制について 全国版◆◆
犬同伴での電車乗車時のペットカートやスリング等のバッグ類の持ち込み規制について
JRや地下鉄などで多少規制が違うようです。こちらをごらんください。
いちようホッピーの持ってるペットカートは分離できるからなんとかOKかな・・・。
『田老の復興を絵はがきに第2弾』
ちなみにお店のFacebookもできたようでっす!
「田老の復興を絵はがきに第2弾 発売中」

◆◆ お願いします ◆◆
草の根ポスター大作戦
犬13万2238、猫23万1697。
これは、全国で一年間に殺処分された“いのち”の数です。
『どうぶつ福祉ネットワーク・草の根ポスター大作戦』
マッサージやリハビリの仕方の情報をお願いします。
皆さんからの情報(リハビリ等)