さくっとクリスマス

10 0
ホッピー

はい、かーちゃんです。
さて連休も終わり 新年まで1週間をきりました。
まぁ、まぁ色々とあった一年でした。
って、それは年末に書くとして
クリスマスパーティの様子でも本日は書こうかと思います。
わけあって かーちゃんとホッピーさんのクリスマスは25日になりました。
このわけあってってのはまた後日・・・

今年のクリスマスプレゼントは何か・・・・・
実はすでに購入しプレゼント済でして。
では、ご覧ください↓

1226_1.jpg

食器を置く台????っての。
今までのは少し低い感じがしてたので買い替え~。
そして水を循環させる水のみ器。
これは色んな意見があるようですが、
流れている水を飲むのがすきなホッピーの為に購入。
案の定、寝室においてある普通の水は飲まなくなりこっちばかり飲んでますけどね。
がっ、ホッピーより小さい子には高さがありすぎかな・・・・。
高すぎて飲みにくいかもです。

ちなみにコチラね
獣医師推奨水飲み器!フレッシュファウンテン コンパクト 約2L ピンク 50/60hz【関東当日便】

獣医師さんも推奨!ペット用 木製テーブル シングル ブラウン【関東当日便可能】

今回のご馳走はご飯にローストチキンを切って入れてあげました。
ちなみに上の写真です。
きちんと立たせて食べさせるってのを徹底したいのでこんなスタイルに。

まあ、ホッピーさんにとっては、どんなスタイルだろが

とっとと食べさせてもらえませんか??? みたいなね・・・


ものすごい勢いで間食しとりました。(*≧m≦*)ププッ

で、食後のデザートもありますのよっ♪♪
その前に・・・・・・・


1226_2.jpg

コスチュームは必要ですわっ♪♪

去年 妹MAKIが送ってくれた手作りの頭巾。
今年も大活躍やでぇ~

今回のデザートは クリスマスバージョンの↓

1226_3.jpg

まぁ、ステキなクリスマスバージョンチーズさんね♪♪


いやね・・・ただ1本差し出しただけじゃ~色気も素っ気もないというか・・・
なもんでなぜかとってあったお飾りをさしてみた みたいな・・・(^▽^;)

意外とかわいいやん・・・(〃 ̄ー ̄〃)

いつもは一気食いするので、ちみっとずつしかもらえないのに
1本まるまる目の前に出されて、すでにヨダレダラダラだったホッピーさん。

1本まるまるってうれしいよね~♪
丸呑みしたいほどうれしいよね~♪

さぁ、一気にまるまる食っちまいなっ!!!!!!
遠慮なんかいらんぜよっ!!!!!


1226_4.jpg

チーン・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

つっ、ついかーちゃんが興奮して折ってもうた・・・・・
ほっ・・・ほれ・・・1本が2本に増えたやん・・・・・
うん・・・増えたってことでねぇ・・・・・

(^▽^;)

1226_5.jpg

そんな目で見るでない(-_-;)




ということで 今年のクリスマスは
お笑い劇場のようなクリスマスになってしまったかーちゃんとホッピーでした。

でも、やっぱり大好物だよね~。
1本まるまるに噛付くことはできなかったけど
おいしさは満足だったらしく

1226_6.jpg

何しとんねん・・・

いつまでも いつまぁ~でも チーズの置いてあった場所を
べろべろと舐めまくっていたホッピーさんであった。



今年も笑って楽しいクリスマスがホッピーと過ごせたことに感謝。
かーちゃんにとっては ホッピーと一緒に過ごせる事が一番のプレゼント。
ありがとう一緒いてくれてっ♪ホッピーさんっ♪



- 術後137 退院して130 -

◆ お願いします ◆
マッサージやリハビリの仕方の情報をお願いします。
皆さんからの情報(リハビリ等)


いつも応援&訪問してくれて本当にありがとう!

2つのランキングに参加中っすのでクリックして頂けると、
ホッピーもかーちゃんもがんばれまっす♪

人気blog rankingへ人気blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村ミニチュアダックスフンド 

*コメントは承認後に公開となります
*誤字脱字があると思いますがごめんなさいです。

10Comments

*miki*  

こんばんは☆
ホッピーくん、素敵なプレゼントいいですね~!
我が家の水飲み皿の台はガラスブロック(@数百円)の代物です(・・;)
やっぱり、短足ちゃんとはいえダックスも台があった方が
飲食しやすいですよね^^
チーズをガン見しているホッピーくん、カワユイです(*^^*)

2011/12/28 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/27 (Tue) 04:54 | EDIT | REPLY |   

ココナナまま  

メリークリスマスでした!

こんばんわ♪
わー(*^^*)チーズ一本素敵なプレゼントですね♪他も全体満足ですよね♪
うちもお肉あげてベッドプレゼントしました!喜んでるかなー?って聞けたらいいなって思います(笑)

2011/12/27 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/26 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

母ちゃん  

久しぶりのコメです。(でも、毎日見てますよ~)
ホッピー、素敵~なプレゼントもらえてよかったね♪
写真を見て思ったんだけれど、ホッピーの立ち方がずいぶんしっかりしてきてるなあって。
リハビリの成果が現れてるんだなあと思った母ちゃんです。
チーズ、1本が2本に増えてよかったね~、ホッピー!(笑)
遅ればせながらメリークリスマス!
これからもずっと応援してるからね~~!

2011/12/26 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

殿はは  

ホッピー、かーちゃん、こんにちは!!
ホッピーのメルヘン♪♪なカード、楽しいクリスマス風景をありがとうございます。

私事になりますが
10日ほど前、我が家のデカワンコ(ラブラドール)の具合が急に悪くなり・・・本当に驚きました。。。
獣医さんが「歩かせない方が良いでしょう」と37kgのデカを抱いて運んでくれ、
二日間検査した結果、人間でいう心臓弁膜症であろうという診断で、
これからは血管拡張剤を飲ませることになりました。

急にデカの居なくなった部屋で、死を覚悟しつつ涙ながらに思ったのは・・・
「のんびりとお散歩」出来るって なんて幸せなことなんだろう・・という今更ながらの当たり前な事でした。
後悔することばかり頭に浮かび、心置きなくワンコの一生を全うさせることの難しさを思い知りました。
頭では分かっているつもりでも、実際にそういう状態になって気づく事って沢山あるのですね・・。
ホッピーの手術の時のかーちゃんの辛さを何度も何度も思いました。

デカが元気に復活したので笑って話せるのですが、
いきなり相棒の居なくなったチビ(ダックス)の落ち込みにもびっくりしましたよぉ。
チビの方が先に死んでしまうんじゃないの・・と思うくらい、
まさに青菜に塩の状態でした(苦笑;;)
家族なんですね・・。

今年は、かーちゃんもホッピーも本当にいろいろな出来事がありましたね。
あり過ぎたくらいでしたね。
きっと、その分 これから良い事が沢山あると信じていますよぉ。
これからも、いつもデカ・チビワンコと一緒に応援しています。
では、よいお年を!!!

2011/12/26 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

あ~やっぱり・・・・・
チーズ大好きは・・・・・
ガン見の目が寄ってるぞぉ~(笑)
勿論我が家もそれは大変な騒ぎになりますよ。。。
でもって、ヨダレたれますし・・・
オマケにいつまでもニオイかぎまくるし・・・同じだ~(笑)

てか・・・・・かーちゃん・・・・・
チーズ2本にするなんて・・・・・
どんなイリュージョン使ってんの!!!!

2011/12/26 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

勘太‐モモのママ  

良かった!!

本当に大変な年だったけど、震災とホピ君の病気、かぁちゃんさん、頑張って乗り越えられましたね!もちろん、これからも、ご家族全員で(もちろんホピ君含む)、前進あるのみ、ですよね!クリスマス、ニコニコのホピ君が傍に居てくれる、これ以上のプレゼントはありませんね!私達も、貰っちゃいましたから!今日も笑顔と元気を有り難う!こちらからも元気玉、送り続けますよ~!

2011/12/26 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Meg  

気になる…。

かぁちゃんさん、こんにちは。
かぁちゃんさん、気になります…わけあって…が(>_<)
まっ、それは待ってま。。。
ホッピー良かったね♪チーズさん♪ウチは、姪が作ってくれたケーキのイチゴをあげました!チーズやミルク・ヨーグルト系も大工物ですが…フルーツも大好きなのでイチゴを穴があくほど見てたので…いつもより少し多めにあげました。。。クリスマスだし(*^_^*)ウチは、コスチュームはトナカイ!!ホント、かぁちゃんさんに見せたい!です(笑)おマヌケトナカイ…。
ってか、チーズがあった所をペロペロしてるホッピーのフードが哀愁あって素敵です☆

2011/12/26 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ろきち  

良かったねぇ、楽しいご飯がもっと楽しくなるプレゼントで。ミニちゃぶ台?かわいい!
ほぴサンタさんはかーちゃんさんに、一緒にいる喜びをプレゼントしたんだね。
いろんなことがありすぎた1年、ふたりでがんばったもんね。
年越しのチーズは正真正銘1本チーズでお願いします(笑)

2011/12/26 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment