サマーカッツ

9 0
ホッピー

はい、かーちゃんっす。
昨日はなんだか皆さんのコメントみて元気になれたっす。
なにかがあったわけじゃないのだが、なぜだかドドドーっとインになっちまう。

そんなん自分じゃねーーーー!!と思いながらも

それが自分・・・( ̄ー ̄Δ)

それはそれでえぇがなっ♪っちゅーことでかーちゃん的人生を突き進むっす!!


さて、昨日の夜はホピオさん散歩で激よごれになったため
非常にめんどくせぇ洗浄作業をするはめになった。


本当、自分で入っていただきたいもんだわっ・・・(-_-;)



最近のホピオさんはさらにサマカッツになったもんで
ドライヤーで乾かさなくても、即効で自然に乾く。

なんせ体は 3ミリカッツですからっ♪

もちろんバーバーかーちゃんの作品よっ♪




ほれっ、やっぱり短いほうが涼しいとかぁ~
動きやすいとかぁ~ あったりするやろぉ~
そうそう、ホピオのためやよっ♪

決して乾かすのがめんどいとかじゃないわよっ♪♪






052600002.jpg

お黙りっ!!(-∀ー#)



サマーカッツは嫌いとか好きとか色々な意見があると思うんっすが
かーちゃん的には短いほうが触って何かできてるとかわかりやすかったりね。
出来てたら確認しやすかったり。

もちろん長くてもできるっすよね。
かーちゃんは、ほれ・・・めんどくさがりっちゅーか駄目かーちゃんなもんで・・・


まっ、夏になるし 3ミリカッツもいいっちゅーことでねっ♪
なっホピオさんよっ♪夏だし夏っ♪



かーちゃん・・・・・・






052600003.jpg


おっつ・・・( ̄ェ ̄;)






あっ・・あれは 6ミリカッツやから・・・6ミリ・・・・






かわらんやろっての・・・ヾ(--;)








だよね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり










いつも応援&訪問してくれて本当にありがとうっす!

2つのランキングに参加中っすのでクリックして頂けると、
かーちゃんもホピオも踊るほど真面目にうれしいっすっ♪



人気blog rankingへ人気blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村ミニチュアダックスフンド 


*コメントは承認後に公開となります



☆☆ お知らせ ☆☆
大変申し訳ないんですが今年からお誕生日は本日ではなく
今週のに変更させていただくっす。
別ページ(記事NO1)にて紹介させていただいておりますので
トップページの一番上にある◆お知らせ◆コーナーへもリンクをはってあるっす!

9Comments

ジョイママ  

バーバーかーちゃん

ステキです!私もやってみたいけどうちはまだ肉球の間のハミ毛しかやった事ないですそれだけでもかなり嫌みたいで…時々バリカンのぶぃ~んて音を真似するとめっちゃ怒られます

2010/05/27 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

月桜まま  

サマーカッツ自分でやるのは勇気がいるっすe-282
我が家は女の子ちゃんがボーボーなので、去年からサマーカッツしてます。今年もそろそろシーズンかな、と思ってた所のポッピー君。
自分でやろうか、トリマーさんに頼もうか、
あ!今年はかあちゃんにお願いしようかしら・・・・
我が家のムーンとサクラをv-415
仙台まで来て下さい。

2010/05/26 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

くまころ  

うちのワンこも先週初めてのサマーカッツに挑戦しました。
初めてのことなので、短さはトリマーさんにお任せしました。
うちのはピュアクリームのおデブなのですが、迎えに行った時には
わが子は白い子豚になっていました・・。
私はやっぱり、フサフサとした毛触りがいいと思うのですが、
確かに皮膚の赤味なんかはすぐ解るのでいいですね。
何よりも、本人は快適そうなので、サマーカッツにして
よかったかもと思いました。これからは、夏が来る前に思いっきり
サマーカッツにしてもらおうと思います♪

2010/05/26 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

チャック・ヴィヴィママ  

うちもバーバーかーちゃんなのですが
今年はペット美容院でサマーカット
しようかと思ってますv-316

2010/05/26 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ろちゃ  

やってみようかな

家もサマーカッツやってみようかな
ロングのふさふさ感と手触りが好きで
胸毛はギャランドウv-8
でも、雨の日の散歩【100Mしか行きませんが・・】の時は
確かに楽だよね
1匹はワイヤーなのでバリカンでマルガリータ
お手入れ超簡単!!
今年はみんなサマーカッツで決まりかなv-218

2010/05/26 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

nagoya34  

3mmって!

背中も3mmですかエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
確かに私も短髪ですが、すぐに乾きますからね^^
暑さのストレスから開放されますがら、サマーカッツは良いですよね♪
お山やお池でもケガだけは、くれぐれも注意してくださいね^^b
あひょ~~~~^^ヾ

2010/05/26 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

こむぎ  

逆に羨ましいです…。ふさふさということですもの。
こむぎはあまり毛が伸びない子なので、「キレイにカットしてるわねぇ♪」と言われたことがある位です。天然なんですけど…(T_T)

2010/05/26 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

家もMダックス♪ココココの母  

洗浄作業めんどいよねー(´・ω・`)
家の子、ムキっ歯でガブッてくるから大変よ(´;ω;`)
特に夏は短い方がいいよね!
家は1ヵ月前に9ミリカッツしたけど、もう伸びてきた(゚∀゚)
次回は3ミリ挑戦するぞー(`・д・´)

2010/05/26 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

man  

3mm!

久しぶりのコメントです・・・。いつも楽しく読ませてもらってま~す!(読み逃げでごめんなさい)

ホッピー君、サマーカッツですか!
我が家のお子(♂2名)も、年がら年中有無を言わさず3mm&6mmカッツ!坊主で~す!(冬はさすがに3mmは寒いので6mmです)
3mmカットの手触りがなんとも言えず気持ちいいですよね♪
ワンコも一緒かな?
ホッピーも涼しくて気持ちいい~♪のでは?
母ちゃんの愛を感じま~す!
うちは若ハゲの家系なので、今から坊主にしとけばハゲてきても大して変わらんだろう・・・・という母の愛により坊主です。(笑)

2010/05/26 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment