さらに倍増♪

6
ホッピー




さて、何度か書いたが

ホッピーさんの耳、デカイ声出すと聴こえます。

難聴にはかわりないけど。



昔から人の顔をじ~っと見るやつではあったが


最近はさらに見つめられるわけで。



fc2_2018-06-22_01.jpg


穴開くっちゅーねん・・・

(;´∀`)




まぁ、聴こえにくいぶん

様子を伺ってるのか不安なのか。




fc2_2018-06-22_02.jpg


でとらん。

ಠ_ಠ







散歩の時がちょいとやっかい。

まさか公園内や夜の道でドデカ声で



『ホッピー待て!!』

『ホッピーよしっ!!』

『そっちじゃねー!!』





確実に危ない人通報

(; ̄ー ̄川





そこで考えた。

ある程度、ハーネスを引くことで伝わるが

金属音とか何かを叩く音などには声よりは反応見せるので

小さい時にも使ったことある

『クリッカー』はどうだろ???




まっ、ダメだったらダメでしゃーないけど

まずはなんでも試さんと気がすまないタイプなもんで。

(;´∀`)

Amazonさんにてさっそくポチ。



fc2_2018-06-22_05.jpg


お前の為だっての。

( ಠωಠ)





家ではね。

今までどおり、おはよう、行って来るな、いいこしてろよ
ただいま、散歩いく?、ご飯、おやつ、おやすみ
などなど、大きい声でハッキリ声をかけてるけどね。


何回目かで聴こえた時のホッピーの顔がまた


キュン死 (* ̄ii ̄*)


かーちゃん聴こえた♪みたいな顔して

たったか駆け寄ってきたり

ピットリひっついてきたり。




かわいさ倍増ってやつだな。

親バカバンザイ♪♪♪♪

サーセン・・・




かわいさあまって、ついつい見つめられてると

悪戯もしたくなったりね。



fc2_2018-06-22_03.jpg


必殺、足挟みの刑ねっ♪





fc2_2018-06-22_04_20180621173110517.jpg


おだまりっ。

(#`-_ゝ-)





ということで、かーちゃん&ホッピー

色んな事もあるけれど

楽しく前向きに頑張っておりまする。



さてと、土日は久しぶりであの方々と・・・・♪


では皆さんもステキ~な休日をです。





2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


6Comments

野良ホッピーファン  

No title

ヤングの頃から大好きでず~っとホッピーのことみているから
身体の変化があると少し心がざわつくけど
対処出来ることは頼もしい母ちゃんがなんでもやってくれる
だから安心してる!
いつでもいつまでも可愛いホッピー(*'ω'*)
母ちゃんがいればなんにも怖くないね!

2018/06/22 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

namu-papa  

No title

・・・その鼻に吸い付きたい、レロレロしたい・・・・ホッピーさんに癒される毎日

2018/06/22 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

しょこぴーのおかあちゃん  

瞳の中に~

ホッピーさんの瞳の中にいつもかーちゃんさんが映っている
ホッピーさんがかーちゃんさんをガン見している
今日の写真を見ているだでおばちゃんもキュン死
こんな表情で見つめられていたら
ずーーーっと見ていたいとよ~

ちょいと難聴になっても心が通じ合っているからオケー
色んな事がある分愛おしさは増すばかり~
親バカ🙌バンザイ!!上等!!でっす。

かーちゃんさん&ホッピーさん今週もありがとうございました~

週末は目いっぱい楽しんで来てくださいね~

2018/06/22 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

コッタンパパ  

ホッピーたんwwwwwwww
週末はキャンプと〜?
今週も1週間お疲れと〜(^ω^)
週末バッチリ楽しむとよ〜(๑>◡<๑)

2018/06/22 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ノアナナママ  

楽しいが一番!

ホッピーたん〜かーちゃんの声が聞こえるとワクワクしちゃうとね〜
特に肉!おやつ!散歩!は聞き逃さないとね〜(^◇^;)

人もですが歳を重ねる事で身体の色んなとこがちょっと衰え不便さが出てきますか、それも1つの勲章という事で前向きに楽しいが一番!と過ごしていくホピ家は私の目標です(o^^o)

週末はアンココニコ家とキャンプかしら?
お天気はイマイチ?かもしれないけど楽しんで来てくださいね〜

2018/06/22 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/22 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment