悩んだりしたけど

7 0
ホッピー




今日も文章長いのですいません。






まず、毎朝起きて最初にやるべき事。


約7年間 毎朝当たり前の事。



fc2_2018-02-23_02.jpg



こっちも嫌じゃわい。

(.ㅍ_ㅍ)





よく秘密コメントなどで聞かれる。



『圧迫排尿の仕方を病院で教わったんですが

同じように 出来ないんです・・・・どうすれば・・・』






いやいや。。。。。かーちゃんもご覧の通り

よく獣医さんがやって見せたり教えてくれたりするやり方が
(立たせて両サイド後ろから膀胱を押す)

今だに出来ないというポンコツなのでありまして・・・・


(^▽^;)






かーちゃん、病院で何度も教えてもらったが出来ず。

しかし、出来ませんで終わるわけにはいかず。

【圧迫排尿 コツ】とか
【圧迫排尿 犬】とかとか

まぁ検索しまくってはやってみたり。

ネットで犬の体の仕組みの図を見て、
膀胱の場所を頭にいれそして書いてある様にやってみたり




がっ、ポンコツ全く出来ず。

((유∀유|||)) 




いや~マジなやんだっすね。

おのれのポンコツさにまあ落ち込む落ち込む。

(^▽^;)








そんな時YouTubeで大型犬を介護してる方の動画を発見。


たまたまそのやり方を真似したら出来て。




fc2_2018-02-23_03.jpg


どーもすいませんね。

(-_-;)



前に、

圧迫排尿が普通のやり方で出来ないのが
情けないというか、ホッピーに負担になってるんじゃないか。


そんな事を獣医さんに聞いた事があり。


そしたら

どんなやり方でもキッチリと出せればそれでいいと思いますよ。
それぞれのやり方があるわけだし
どのスタイルが普通で 正解不正解というのは無いと思います。




なに、その神的言葉。

(TдT) アリガトウ





まっ、そう言うしかなかったのかもしれんけどね・・・・

(;´∀`)







なので、いいと思うんっす。


寝スタイルで圧迫で。


かーちゃんとホッピーはこれでいいんです。






fc2_2018-02-23_04.jpg
※お食事中の方はすいません。




てんこ盛り出てくればそれでよしっ!










fc2_2018-02-23_05.jpg

出してやったのは

かーちゃんですが。

(-_-;)





おてぃんこにありがとーじゃなく
かーちゃんにだろて。。。。




色々と悩んだり奮闘したりあると思うけど

出来てれば自分流でオケーっ♪

そう思うかーちゃんなのでありました。




fc2_2018-02-23_06.jpg



それNG。

(.ㅍ_ㅍ)






なんだかわけわからん内容になってしまいすいません。

m(_ _;)m






さて、明日からはやっと休日。
今週は長く感じたし・・・



皆さんもステキな休日をすごしてくださいです!











2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


7Comments

しょこぴーのおかあちゃん  

愛♡

いつでも~
何でも~
かーちゃんさんは最善を尽くしているとです!!
ポンコツなんかじゃないとよ~
それぞれに我が子に一番合う方法を~と
思うからこそ いろいろ悩むとですよね。
かーちゃんさんの自分流~が一番!!
そして、てぃっこしぼった後はおいら流~よかよか。
かーちゃんさん&ホッピーさん流が(・∀・)イイ!!とよ~

かーちゃんさん&ホッピーさん今週もありがとうございました~
週末。。。ホッピーさんday~おいら流を楽しむとよ~

2018/02/23 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

華里  

うちもねんねスタイルでしたよー。

2018/02/23 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/02/23 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

あちゃジロー  

No title

もう7年も経つんだ・・

生きててよかったよ。ホッピー。

長生きするだにー。

2018/02/23 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

あずらびママ  

No title

我が家も 圧迫排尿をする様になって6年ちょい。
方法は 立たせて・・・のやり方ですが、そのコと飼い主さんのやりやすい方法が一番ですよね♪
オチッコを出し切れば良いコト♪
私も慣れるまではオチッコを出し切れず、よく膀胱炎になっていました・・・(残っているオチッコが細菌感染をおこしていた)。
我がコには申し訳なかったな・・・と(^_^;)

ホッピーくんも、erikaさんのおかげですっきりさっぱりですね〜^^

2018/02/23 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ノアナナママ  

ホッピーたん〜毎朝かーちゃんの愛情
たっぶりでおてぃっこ出来て幸せとね〜
かーちゃんに感謝するとね〜

かーちゃんさん!頑張ってますね!
毎朝ホッピーたんの圧迫排尿を何年も
頑張ってる姿に感動です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やり方とかあるかもしれないけどえりか流できっと大丈夫!
ホッピーたんがしっかりおてぃっこが出て
気持ちよくなればいいんです(o^^o)
これからも二人三脚でファイトです!
では良い週末を過ごして下さい〜

2018/02/23 (Fri) 07:06 | EDIT | REPLY |   

コッタンパパ  

ホッピーたんwwwwww
おちっこお疲れと〜(´∀`)
もちろんおちっこ頑張った後は
おやちゅとね〜(๑>◡<๑)

かーちゃんさん
ポンコツの称号は渡さないとよ〜(´∀`)
byキング

2018/02/23 (Fri) 06:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment