田舎報告@ちいと怪我

4 0
ホッピー@田舎へ





さて、散歩から帰ってきてホッピーを抱っこした母様が



血・・・・・

ホッピーから血が出てるー!!




どこからだよ!


あたふたしすぎて意味不明な母様をなだめ

血が出てる場所を探してみると


後ろ足左側の肉球と爪のあたり一箇所。


今回は田舎でやーとこの予約ができなかったため


帰る前にいつものやーとこに行った。



fc2_2018-01-18_13.jpg



その時に爪を切った。今回は少し深い多め?短めだった。

よって後ろ足を擦ったりして歩いてると

肉球の先っちょ?部分が擦れてめくれて血がでる。

そんな感じ。





つか、かーちゃん的にはそのうち治るべ。

なんだが



うちの過保護ファミリーさん。

そりゃ~大変!!もう大事件!!!

マキに任せて!!!!

ちくちくちくちく即効で





fc2_2018-01-18_01.jpg


毛糸の足サック 完成

(;´∀`)




つか、編むの早いし・・・・。



その足サックを抱っこして静かに優しく履かせる母様。


fc2_2018-01-18_02.jpg



いや。。。。。本犬は痛いのわかってないかと・・・・。


ズンズン普通に歩いたり走ったりしてましたよ・・・・。




fc2_2018-01-18_03.jpg


うっとりしすぎ・・・・

(.ㅍ_ㅍ)





この足さっく、脱げるんだけどね。

それでも脱げたらファミリーの皆さんってば

イチイチその都度履かせてやってるし。





自分的にはありえん。

(-_-;)




でも、皆がこういうホッピーに対してのやさしさ
とってもうれしいしありがたいなってね。
大切にしてくれてるんだな~ってね!

かーちゃんよりも丁寧で優しいしね・・・・
(;´∀`) ハハハハ




そして、次の日の散歩時間。


見た感じは乾いて大丈夫そうだったけど


念のため


fc2_2018-01-18_04.jpg


まぁ、暴れる暴れる・・・・

(.ㅍ_ㅍ)




暴れすぎてどーしようもないため仕方なく



fc2_2018-01-18_05.jpg



ぜってぇ、また血でとんな・・・・



fc2_2018-01-18_06.jpg



あーそうですか。


どこも痛くないですか。




どら、見せろ。


fc2_2018-01-18_07.jpg




擦れとんがな・・・・


うっすら血もにじみでとんがな・・・・





fc2_2018-01-18_08.jpg








fc2_2018-01-18_09.jpg





気づくの遅いわっ!!

( ಠωಠ)






まっつ、麻痺してるから痛みも感じるの遅かったり

感じなったりなんだろうけどね。






この後は静かに大人しく


カートにインしてくれたホッピーでありましたとさ。




fc2_2018-01-18_10.jpg



あっ!?

(°ㅂ°҂)




己が走りたくて暴れまくったんだろが!





ちなみに、東京帰ってからゴムの足サック?みたいなの
購入して履かせてカバーして歩かせてたので
今はもう完治しておりますのでご心配なくです。





ということで、


田舎報告長々とお付き合いして頂きましたが


本日で最終回ちゅーことになります。


読んでくれてありがとうでした!!!



●おまけ写真●


fc2_2018-01-18_11.jpg







2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


4Comments

しょこぴーのおかあちゃん  

過保護!?のホピコちゃん

血が出た~(;゚Д゚)
血を見ただけでアタフタ・・・・どこ!何で!!
になってしますおばちゃん
母様のお気持ちお察し申し上げますと共に~
MAKIちゃん作ちくちくプロ級に脱帽
足サックのような靴下をサイズピッタリ!
やればできる人の発想は違うね~

見ているだけでかーちゃんさんご家族の優しさに
泣きそうになって自分の田舎でもないのに
センチメンタルちっくになってたおばちゃんでっす。
家族ってホントにいいですよね~

ってか・・・田舎報告もう終わり・・・
Wで泣きそうなおばちゃん!!だけど
鏡餅ふう姉妹写真・・・
下のお餅が大きすぎて(爆)ありがとうでっす。(≧▽≦)

追伸:次回はMAKIちゃんの頭の上にみかんをお願いするとです。

ナライバ~



2018/01/18 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ベル  

まきさん器用ですねー(*^^*)
その器用さ分けてもらいたい!

うちのベルにも編んでもらいたいです(^-^ゞ

私も血を見るとオロオロヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ホッピーくんがみんなに愛されているのが伝わってきました(*´ー`*)



2018/01/18 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

コッタンパパ  

ホッピーたんwwwwww
傷はカックイイ男の勲章とね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
大した事なくて良かったとよ〜(*´Д`*)
みんなに大事にされまくって幸せイッパイ良かったとね〜(⌒▽⌒)
かーちゃんさん、
鏡餅下段デカすぎとよ〜(๑>◡<๑)

2018/01/18 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ノアナナママ  

あっ!うちもある!

ホッピーたん〜足痛い痛いとね〜
でも気づかず爆走してたとね〜
過保護ファミリーの愛情たっぷりとね〜笑

うちも前ありました!
トリミング後散歩に行って帰ってきたらフローリングに血が⁈
もうびっくりして過保護の私はオロオロ!
でもダンナは大したことないって落ち着いた様子(^◇^;)
どこも同じですね笑

田舎報告ありがとうございました(o^^o)
でもやーとこ田舎編がなくてちょっと残念(T . T)

2018/01/18 (Thu) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment