夜~朝まで





本日もキャンプ報告の続き。



の前に、

去年のブログに書いたAIRY VEST。
やっとゲットした一品
ホッピーの愛用冬のダウン。
(体重7~7.2キロのホッピーはサイズはS40です)

たくさんの方に購入先を聞かれたのにも関わらず
去年はトライアル販売だったとの事で
既に小型犬サイズは販売終了してたようで。
m(_ _;)m

が、なんと!
今年はノエルドックにて
小型犬サイズを取扱い開始~。
是非、のぞいてみてくださいです!

AIRY VEST エアリーベスト 人工羽毛 ダウン







さて、夕方めがさめるとすでに回りは暗くなっており

さっそく夜の飯準備にとりかかり~の。


もちろんかーちゃんも


fc2_2017-10-13_01.jpg


華麗なるお手伝いねっ♪




fc2_2017-10-13_02.jpg



そうでしたかのう・・・・・・

(;´∀`) ハハハハハ




準備もすすみ、まずは鍋に


fc2_2017-10-13_03.jpg


鰹節ぶちこみーの。

先日行ったジャブジャブ屋で
こうやって出てきたのでパクってみた。





ちょいとしたら鰹節を取り除き



fc2_2017-10-13_04.jpg



しゃぶしゃぶ連続の時期

はじまりました。

(;´∀`)







そして、以前田舎に置いてきてたアイアングリルテーブル。

オサレな木のテーブルも何個も持ってて使ってたが

自分の中ではすでに流行は過ぎ去っておりまして

今はまたIGT復活っす♪


ちゅーことで奪い返してきて、また登場。

で、そのIGTにきある器具を使い


fc2_2017-10-13_05.jpg


マーベラス(カセットコンロ)をビルトイン。

自分的に大満足ってやつね。

意味がわからない方はごめんなさい。
m(_ _;)m






それにしても野菜ばかりやし・・・。

(; ̄ー ̄川





ワンコ達は必死のパッチで営業活動↓


fc2_2017-10-13_06.jpg


くれなくても一緒に寝なさい。

ココさんよ・・・・

(-_-;)



キミの香りなんか

だれも嗅ぎたくありませぬ。

ホッピーよ・・・

(.ㅍ_ㅍ)






しかし、この2匹の後姿を見て思ったね。


fc2_2017-10-13_07.jpg


同じ生き物とは思えぬ・・・。

((유∀유|||))




シッコを搾り出す前だとはいえね・・・




その後22時過ぎまで飲めや食えやの大宴会。

全員気絶のパターンとなりましたとさ。




で、朝、目がさめたら


fc2_2017-10-13_08.jpg


なぜにココさん???

(^▽^;)




いつでも入ってこれるようにインナーテントの入り口を
少し開けてあげてるから、そこから起こしにきてくれた感じ。




fc2_2017-10-13_09.jpg


おかげさまで、ちゃんと目が覚めた!ありがとね♪


朝6時だったけど。

(^▽^;)





目が覚めたついでに、朝飯準備にとりかかり。

では、いただきます。


fc2_2017-10-13_10.jpg


カレーとつみれ汁はなんと




あたしが作ったのよっ♪




マジでよマジ。



冷凍のシーフードをルーに入れた。
つみれとやさいがセットになったやつを
お湯にいれて豆腐たした。


ナイス♪お料理♪







料理じゃねーだろっ!!

(°言°怒)



はい、さーせん・・・・。






ということで、ただぶち込んだだけカレーが

大好評でニヤニヤしてしまったかーちゃんでした。




2つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 自業自得 | BlogTop | 出発から気絶まで »»

コメント

進化し続けるキャンプ!

すごいぞ!もうNASAに近づいてきたハイテクノロジーキッチンキャンプ!しか〜し!料理人が
むしる!引きちぎる!のヤンキークッキングで思わず万歳三唱!スタンディングオベーション!

よし!マキちゃん「タコさんウインナー?あれはイソギンチャクじゃないのか?!マジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

2017/10/16 (Mon) 20:24 | たずみ #- | URL | 編集
こっそり料理人

レタス&きのこ&豚しゃぶ=美味しいかぁ~でっすよね~
おばちゃんも以前よく食べに行った小料理屋さんにあった
レタスのしゃぶしゃぶ・・・ウチでも真似したなぁ~
かーちゃんさん作The・朝ごはん!!
ウインナー&ピーマンの塩昆布炒めのタコさんウインナーの
足の切り方・・・めっちゃ上手!!
足の先が全タコさん!!『シュッ』っとなっていらっしゃる~
↑↑↑
タコさんの足シュッとなる講座をお願いしたいとでっす。

それに~朝シーフードカレーだとは~
飲めや食えやの大宴会の後に
爽やかカレーのようでナイスかーちゃんさん!!

かーちゃんさんのこっそり料理人でニヤニヤで何よりでっす。

コッタンパパさんのブログを拝見して(爆)
また続きのキャンプ報告お待ちしております。
すったもんだ編も~

かーちゃんさん&ホッピーさん今週もありがとうございました~

2017/10/13 (Fri) 15:54 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
ベスト買いました♪

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
ベストすぐに買っちゃいました~♪
サイズがよくわからなかったのでドキドキですが(笑)
ホッピー可愛くて大好きです。
また来まぁす(^.^)/~~~

2017/10/13 (Fri) 09:28 | 茂吉のママより #- | URL | 編集
しゃぶしゃぶいいなぁ〜

ホッピーたん〜相変わらずグルメとね〜
朝目覚めたら妻がいるって幸せとね〜(^^;;

お野菜好きな私はこのしゃぶしゃぶに
釘付けになりました〜(o^^o)
またキャンプで食べるとより一層美味しく
感じられてますよね!
かーちゃんさんの料理の腕も上がる上がる(笑)
楽しそうで何よりでした!
では良い週末をお過ごしください〜

2017/10/13 (Fri) 06:53 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwwww
IGT最強とよ〜\( ˆoˆ )/
何がって重さがwwww(*´ω`*)
運び甲斐のある重さだったとよwwwww(⌒▽⌒)

2017/10/13 (Fri) 01:40 | コッタンパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する