出発から気絶まで




さて、本日よりキャンプ報告が始まります。


しつこいですがサーセン。

m(_ _;)m


まず、キャンプで楽しみなのは、キャンプだけではなく


途中で食う朝飯タイム。


実はこれ結構楽しみにしてるかーちゃん。


人気のSAではなくPAがお勧めと以前にも書いたことがあるが


今回のチョイス八ヶ岳PAもいい感じであった。


ちゅーことで、


fc2_2017-10-12_01.jpg



いただきまっす!!


味が濃くて旨かった~。


腹ごしらえも済み、高速降りてスーパーへ。

小淵沢IC降りて目の前にスーパーがあるのだが

ちょいと早すぎだったので、西友富士見店まで行き

そこで食材などゲット。

アーリーチェックイン出来るというのでとっととキャンプ場へ。


富士見高原別荘地 キャンプ場 到着


で、このキャンプ場がなぜかあまり場内の紹介が

ブログなどでなかなか見つからなかったので

今回珍しく施設紹介など。



fc2_2017-10-12_02.jpg

けっこう古めの建物な受付。

受付中の売店には氷とかアイスのほかはあまりなし。

乾燥機があってそれは便利かなと。


で、気になる水関係。


fc2_2017-10-12_03.jpg

新しく出来たトイレらしく綺麗であった。




炊事場はお湯はでないけど


fc2_2017-10-12_04.jpg

綺麗でシンクも数があり使いやすかった。


で、下にあるこの炊事場やトイレを背にして

右側に駐車場、左側にサイト。


fc2_2017-10-12_05.jpg


ちなみにE~Kサイトは車はサイト内にはおけませぬ。


事前の調べで、結構傾斜がひどいと聞いてた。

行ってみると、平なところを作ってるけど他は恐ろしいほどの傾斜。

平な場所は大き目のテント張ったら終わりか?というサイトも。

平と書いているが、周りの傾斜に比べたらマシなだけで

整地されてるとこも自分たちサイトは傾斜しとりました。

(^▽^;)


事前に大型テントを2つ張ると言っていたのに

1つもむずかしいのでは?というようなサイトにされてたので

ここですったもんだがあり~の・・・・・


大丈夫です。

暴れてませんから・・・・。

(;´∀`)  多分・・・・




なもんで10時半に到着したのに、設置終わったのは13時すぎ。


まずは


fc2_2017-10-12_07.jpg


至福の時がやっと来たわっ♪



fc2_2017-10-12_08.jpg


おっつ・・・・

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



只今栄養ドリンク補給中ってことで・・・・・


やっとのことで


fc2_2017-10-12_06.jpg


この後はゆっくりとランチタイム。

いつものように惣菜と

アンココとーちゃんの作った焼そばなどなど


fc2_2017-10-12_09.jpg




ホッピーさんもとっても楽しそうに参加。


fc2_2017-10-12_10.jpg


なんちゅー座り方しとんねん・・・・

(; ̄ー ̄川






ということで、この後は恒例の

気絶タイムになったのでありましたとさ。


ちなみに今回は


ワンコ全員かーちゃんと一緒でありました♪

アンココとーちゃんの寝床には

誰も寄り付かず・・・・・・


fc2_2017-10-12_11.jpg


隣のテントから懸命に呼んでましたけどね。

アンコもココも

完全無視しとりました。





とーちゃん、ファイト・・・・
(;´∀`)







2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 夜~朝まで | BlogTop | 1週間経過の様子 »»

コメント

滑り台キャンプ場?

かーちゃんさんご一行様のテント設置の写真!!
ずーーーっと見ていたらスルスル~と滑っていきそうな~

まずはすったもんだの後の栄養ドリンクは美味しかったことでしょう~

ホッピーさん&かーちゃんさんが一緒と言うことは~
必然的に妻であるアンココちゃんはホッピーさんと一緒いる
という事にしておいて~
アンココニコちゃんとーちゃんさんは一人で気絶
ということにしておきましょう~

今回のキャンプ場は朝晩は冷え込んでいそうですね。
そうそう!本日!!
昨年、かーちゃんさんがやっとゲットできた『AIRY VEST』
おばちゃんも我が家のワンコにゲットできたとよ~
かーちゃんさんから情報を頂戴したノエルドックさんで!!
うれしかぁ~
かーちゃんさん教えていただきましてありがとうでっす。

ホッピーさんの今期のキャンプでもAIRY VEST大活躍でしょうね~

2017/10/12 (Thu) 16:07 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
わーい🙌

ホッピーたん〜愛する妻達と夜まで
共に出来て?良かったとね〜
アンココとうちゃん寂しそうとね〜(^^;;

お初の場所で色々と問題があったようですがきっとかーちゃんさんの一喝で解消した
のではないでしょうか?(^◇^;)
相変わらずの美味しそうなお食事とお酒で
撃沈劇がいくら読んでも飽きません(๑>◡<๑)
今回はアンココとうちゃんが少し
可哀想な感じでしたね(笑)
続きも楽しみ〜

2017/10/12 (Thu) 07:01 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwwww
なんかキャンプ場まで紹介して、まともなキャンプ報告とね〜(⌒▽⌒)
アンココちゃんは妻だから一緒のテントに居るとね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2017/10/12 (Thu) 06:11 | コッタンパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する