そんな理由で




さて、先日もちょいとふれたけど

ホッピーさんの散歩用カート。

今までは座って外を観れればいいというだけで

小さい超コンパクトカートを愛用。

しかし最近の散歩は歩き3、カート7の割合でして・・・。

時にはカート9もあったりの。



実はココだけの話、
ちょっと話が長くなるのですいません。

歩かない事に多少のあせりとかなぜ?とか思ってました。
麻痺してる後ろ足の痙攣?が
とても多くなりが原因かなとか、
歳からくるやつかもなとか、
頑張って歩いてた分のしわ寄せかなとか、
でも、歩かない=足固まる(歩けなくなる)
ホッピーにとっては歩く事がリハビリで
車椅子卒業以降やってきたからなおさら。
このまま歩かなくなったら、
完全に歩けなくなる。
そう思うと、無理にでも歩かせようとしちゃったり。

でもね、楽しそうじゃないんですわ。

チョボーーンとしちゃって、

石のように動かなくなり訴えの目をしたり。

トボトボトボトボ下見て歩いたり。

そのうち、エントランスでても動かないとか

明らかに『散歩イヤとです!!』的な。


なので、かーちゃん思った。


好きにせぇ。


歩くことが少なくなったら、
家でマッサージを多くしてやればいいはなし。
一緒の風呂でモミモミを長くやってやればいい。
そしてまた不自由になったとしても
楽しいことはてんこ盛り!
なんも変わらん!


それだけのこった。

何をそんなに焦って必死だったのかね・・・




なので、カート散歩が大好きなホッピーに

さらに楽しくなるように少し広めのカートを買ってやった

というわけなのです。


前置きが相当長くてさーせんでした。

m(_ _;)m


で、はいニューカート↓


fc2_2017-09-09_01.jpg



言うでない・・・・

(;´∀`)



作りがこういうのが好きやねん。
縦に折り畳めるというかね。


fc2_2017-09-09_03.jpg


今時のオサレカートじゃねーけどね。

(;^_^A




さっ、さっそくお乗りあそばせおぼっちゃま。


fc2_2017-09-09_07.jpg


バカチンが・・・・

(.ㅍ_ㅍ)






いいか、明らかに前とは違うぞ。


fc2_2017-09-09_02.jpg


ボンレスハムサイズにも対応の横幅




fc2_2017-09-09_04.jpg


胴長短足さんにも対応の縦幅。

短足は関係ないね・・・・
(^▽^;)





fc2_2017-09-09_05.jpg


何でも持ち歩きたいばばぁかーちゃんにも対応





完璧じゃねーか。

( ̄∇+ ̄)vキラーン






ってことで、さっそく外へ散歩へ。


fc2_2017-09-09_06.jpg


中でフセもできるし、中で寝れる感じ。


ただ、ひとつだけネックが↓


fc2_2017-09-09_08.jpg


前が少し高いのかな。

以前のカートは完全に首が外に出るサイズだったから

見晴らしは最高だったからね。


ってことで、改造いたしやした。



その様子はまた後でってことで。


ということで、ニューカートでこの土日も

ホッピーが楽しいと思う散歩を

一緒にできたらなとおもっとります!



fc2_2017-09-09_09.jpg


一人でいなさい。

( ಠωಠ)




では、皆さんも楽しい週末をです!!



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 楽しもうday | BlogTop | 夏の思い出 »»

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/10 (Sun) 22:14 | # | | 編集
エリカエンジン!

ホッピーには「エリカエンジン」がある!

ガソリンはチューハイだが「ポジティブエンジン4気筒 搭載」のタフなボデイだ

我が国が誇る国産車「エリカ」

ホッピー!「エリカ」に乗ってどこまでも走れ!

よし!マキちゃん「エリカはたまにパンクする マジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

2017/09/10 (Sun) 16:27 | たずみ #- | URL | 編集
お坊っちゃまくんの笑顔

歩かない時が少なくなると
歩けなくなるかも...と心配になるのも当然だと思うとです。
私がかーちゃんさんと同じ立場だったら
同じ事を思って右往左往💦
が、かーちゃんさんは違う❕❕
またまたかーちゃんさんにも惚れなおしたとよ~
笑顔が代名詞のようなお坊っちゃまくんの
チョボーーンとしてるお顔なんか
見てられないですよね。

楽しいが一番がモットーなかーちゃんさん❕❕
さすがぁ~だゎ~

おNEWのホッピーさん号も早速、装備も充実❕
改造も出来たようで~
ホッピーさんの後頭部を眺めながら
楽しいお散歩の週末になりそうですね~
改造&週末お散歩報告~楽しみにしていま~す。

2017/09/09 (Sat) 20:23 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
考え深いです(´・_・`)

ホッピーたん〜新しい馬車⁈で
お散歩良かったとね〜
これなら一日中お外で🆗とね〜(笑)

かーちゃんさんのお気持ちとても察し
ます!
うちのシニア犬が頚椎ヘルニアを発症して
今は安静でお散歩禁止です( ;∀;)
このまま歩けなくなったら⁈って思ったら
どうしようって焦りを感じましたもん!
でもその時はカートに乗せて出かければ
いいや!ホッピーたんも乗って楽しんでる
し!って思いましたよ(o^^o)
その時の状況で楽しめるように努力してる
かーちゃんさんは私の尊敬する師匠です!
これからも笑顔垂れ流しで楽しいが1番!
で過ごして下さいm(__)m

また土日のニューカートの感想も教えて
下さいね〜

2017/09/09 (Sat) 17:24 | ノアナナママ #- | URL | 編集

お初のカート!いいですね🤗
かーちゃんとおんなじカート😆
色違いで赤色を使ってます😊
後ろのマジックテープの所から
顔を出したりしてますよ😜

この中にお二人様が入るので少し狭いかな?
と思いきや、結構いい感じで寄り添ってます😍

2017/09/09 (Sat) 14:15 | ラムまろおかーしゃん #- | URL | 編集

新車、一緒です(^^)なんせ軽い、お財布に軽い!(^^;;
同じミニダックスを乗せてますが、耐久性もあり、かーちゃんグッジョブ💪
ホッピーの嬉し楽しな散歩の様子を楽しみにしております(^^)

2017/09/09 (Sat) 11:44 | たけ #uBX8qS3g | URL | 編集
No title

うちも椎間板ヘルニアになって歩けないです。3年程車いすで散歩です。
ホッピーちゃんもおじいちゃんになって来てのんびりしたいんじゃ無いかな。
犬は走る事が幸せ、歩く事が幸せって人間が決めこんでるのかも知れないですよ。
犬は歩けなくても飼い主の傍にいるだけで幸せな顔してるでしょ。
歩く時間が少なくなっても楽しそうにかーちゃんさんの傍に居れる事が何よりホッピーちゃんの幸せと思います。

2017/09/09 (Sat) 00:35 | リッキー #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する