ヒマチー物語





よくインスタやブログなどで見かける


ヒマラヤチーズスティック。


チーズ大好きホッピーさんはきっと大喜びだろと


ニヤニヤしながら以前購入しまして。


超絶のご褒美よ~♪ と差し上げたら



ガン無視

(◎皿◎;)



色々調べてチンしてみたが


匂いを嗅ぎ即効終了。



二度と買わん!!!と心に決めた。



のだが、先日とっても小さいサイズを発見しましてね。

あらっ!きっとこれならうっとりしてくれるかも♪

前のは大きかったからね♪




fc2_2017-07-27_01.jpg


舐めて確認中のホッピーの図。


おっ!今回はいけるかもっ♪






さっ、次はカミカミしてごらんなさい。


fc2_2017-07-27_02.jpg


縦は無理やろ・・・・

(; ̄ー ̄川




まっ、なにはともあれ

また無駄にならずにすんだわけだ。





と思ったのもつかの間


fc2_2017-07-27_03.jpg


顔そらしまくりのホッピーの図

(.ㅍ_ㅍ)



嫌なときや嫌いなものと近づけると
このパターン





しまいには、ヒマチー様を目の前にし


fc2_2017-07-27_04.jpg



いつのやねん・・・・

(;´∀`)



どっからか持ってきたいつぞやの

小汚いガムのほうがいいそうだ。




はぁ・・・・・


そういうもんすかね????


食べない子もいるとネットではあったけど

チンしたら食べたとかあったし。

でもホッピーは食わないし。

硬いものがダメってことはないはずっす。

なんせ骨付きおやつもバリバリ食いますからね。





まっ、食いたくないなら食わんでえぇけどさ・・・

今後絶対買ってやらんけどさ・・・・


fc2_2017-07-27_07.jpg


はい、サーセン

(;´∀`)








なのになのにだよ。


その辺に放置されてるからと思い拾い上げると



fc2_2017-07-27_08.jpg



なんでやねん?!!

( ಠωಠ)





理解に苦しむかーちゃんです。



2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 笑いの宝庫 | BlogTop | 弁天島ツアー@泳ぐ編動画 »»

コメント

初コメです♡
ポッピー大好きで、いつもブログ読んではポチポチしてます♪
うちもシニアのダックスがいて、ヒマチー買ったけど、まったくポッピーと同じ反応でした(笑)
ヒマチー高いのになぁ…。
もう、絶対買ってあげません(笑)
買ってって頼まれてないけど【壁】*-ω-)ノ

2017/07/27 (Thu) 16:33 | いっちゃん #- | URL | 編集
チュルピー!

今日はネパール人コックさんが湧きました!
彼らにはヒマラヤチーズでは通じなくて正式には「チュルピー」と言われています ヤクのミルクで作ったものが高級品とされ何故あんなに硬いかというと 彼らは長い山道を荷物を背負って歩き続けます その辛くて果てしない道のりを硬い硬いチュルピーをナメながら耐えて進んで行くわけです

お腹を満たし喉をうるおしサイコロぐらいのチュルピーが溶けた頃に目的地に着くわけです

「ええ〜!ホッピーきらいなの?」
「ホッピーこれ高いんだよ」とコックさん達が画面を見ながら まかない食べてました

よし!マキちゃん「ねえちゃんは食べそうだマジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

2017/07/27 (Thu) 16:12 | たずみ #- | URL | 編集
流行りもの。。。

最近チラ見したことがあった『ヒマラヤチーズスティック』
チラッと見て!!
ちーーーっちゃくて高いΣ( ̄□ ̄|||)と思ったので
もちのろん!!ポチっておりませぬ~
そーだったんでっすね。
貧乏根性出して買わずに正解!?だったおばちゃんだったのかしら~

チーズ大好きなホッピーさんならば
ペットボトルのれろん~れろん~のように
いつまでもなめていそうな気がするけど
ホッピーさんが好きなチーズとは違ったとでっすね~
あまり好みではなくても~
拾い上げられると気になる存在!!
その内ヒマチーさんが大好きになるカモでっすね。

2017/07/27 (Thu) 15:58 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
No title

あらーーーー!!!ホッピー様のお口には合いませんでしたか!!?
マロは無我夢中でゴリゴーリしています(笑)



2017/07/27 (Thu) 13:29 | MARO #- | URL | 編集
No title

ウチも最初は全然スルーでした。
こうやって食べるんだよ、と飼い主が噛んでみせると
猛烈に欲しがりました。
どうも初見では食べ物だとわからない様子です。

2017/07/27 (Thu) 12:21 | メルロコの母 #- | URL | 編集

チーズ好きのホッピーが!?と思ったけどAlexも最初の最初は飼い主に持たせてガリガリ削ってたけど、すぐに硬すぎるのか悲しい顔して: ( そんでもって少ししてから歯が欠けてた事に気付いたので、それ以来硬いのは買ってない。電子レンジでチンしたら見向きもしなかっなし…ホッピーと同じでした。柔らかいチーズたくさん買ってもらってね、ホッピー♡
あ!あまりのコメントの多さに遠慮しちゃって遅れたのですが…Happy Birthday!!!

2017/07/27 (Thu) 08:39 | Alexの飼い主 #- | URL | 編集
ヘェ〜!(◎_◎;)

ホッピーたん〜せっかくかーちゃんさんが
買ってくれたけどお口に合わなかった
みたいとね〜(^^;;
残念とね〜

ヒマラヤチーズスティック?なんて
あるんですね⁈
チーズ好きなホッピーたんが食いつかない
なんて驚きですね(^◇^;)
何か違うんでしょうかねえ、、、
うちもチーズ大好きなのでちょっと試して
みようかな?

2017/07/27 (Thu) 07:01 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwww
コッタンも全く同じリアクションとよ〜(⌒▽⌒)
同じくチーズ大好きなのに、
なしてと〜?(^ω^)
一人っ子はワガママとね〜( ´ ▽ ` )ノ

2017/07/27 (Thu) 05:38 | コッタンパパ #- | URL | 編集

ウチのもヒマチー最初噛まなかったですよ(^^;
今はもうヒマチーフリークですが、小さいサイズだとあっという間に噛んでその上飲んでしまうので、いまはその上のMサイズ的なのを噛ませてます💦
最初噛まなかったのは固すぎてチーズと認識できなかったみたいです。
ホッピーさんが噛まない理由は分からないけど、美味しく噛んで楽しんでくれるだろうとニマニマ妄想しながら買ってきたであろうエリカさんの心中お察しします〰(  ̄▽ ̄)

2017/07/27 (Thu) 00:31 | ぐりひな #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する