蚊対策マシーン




さて、先日のブログで

ホッピーが小川から出てくるのを待ってるとき

蚊に刺されまくったと書いたところ


ちなみに虫除けスプレーはガンガン吹き付けてるんですが
なぜか効き目ナシ。




インスタグラムのほうに

虫コナーズ散歩バックにぶら下げてます


とのステキなコメントをいただき。
ありがとうでした。



その手があるじゃないかっ!!


なぜにきづかん・・・・みたいな。(;´∀`)


さっそく会社帰りに薬局へ。



fc2_2017-07-13_01.jpg


しかも2個。

(;´∀`)



fc2_2017-07-13_02.jpg


どっちもベビーカーにもOKってあったし。


白いほうがもつけど、黄色いほうはかわいいし・・・。


悩んで選べず買っちまいなーーっ!!と悪いくせが・・・。



fc2_2017-07-13_03.jpg



fc2_2017-07-13_04.jpg



そうなのよぉ~。


って オイっ!!! (-∀ー#) 



かーちゃんが餌食になるので

ホッピーが刺されないとも言うけどね・・・・・。

(^▽^;)



そんな自分を実験台にして、

さっそく夜の散歩へレッツゴー!



fc2_2017-07-13_05.jpg


足元のはとりあえずスイッチは入れず。

1個で実験中。

まっ、水辺とか森のときに、足元のはつけようかなと。




それにしても、かわゆす。


fc2_2017-07-13_06.jpg


ついつい、気分もアゲアゲ。


効果も期待大♪




fc2_2017-07-13_08.jpg


なんでやねーーん!!

ヾ(≧血≦;)ノ






ということで、まさかの腕裏側

ぶすっと一箇所やられとりました。




どんだけ、蚊に好かれるの・・・・。

みたいな・・・・。





でも、足とかもまったくだったし

結構いい感じかもと思ったマシーンでありましたとさ!!






2つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 楽しみの3連休 | BlogTop | 見てはいけない・・・・ »»

コメント

お試しあれ

虫よけ アースのスキンベープ 絶対刺されません!!

2017/07/17 (Mon) 11:21 | ラルママ #- | URL | 編集
No title

初めまして。
いつも拝見だけしてニマニマしておりました。

うちの地方はとても蚊が多く、ほんっとうに多くて多くて、家の中ではアースノーマットは必需品です。
外に出るときはおでかけカトリス使ってます。
これは効き目ありますよ~
とはいっても長袖長ズボンで首からぶら下げてますが(^○^)
あの手この手で夜散歩、頑張ってくださいね。

2017/07/14 (Fri) 00:01 | レオ姉 #- | URL | 編集
No title

私もお散歩中に手や腕をよく刺されます。。。
多分カートを押してると腕は動かないせいだと気付き、虫よけパッチをカートの持ち手の所に貼ってます。
手は守れましたが腕を刺されましたが・・・
まぁ、私が刺されてワンコを守れるならよしとしようと自分に言い聞かせてます♪

いつもひっそりと読ませて頂き、カメラやカートまで欲しくなり買っちゃいました(#^.^#)

2017/07/13 (Thu) 17:02 | cocoママ #- | URL | 編集
へぇ~

近頃の蚊取りグッズ!!いろいろあってステキ!!
おばちゃんが子どもの頃はカンパンを薄くしたしたような
マットを入れてコンセントに差し込むやつしかなかったのに~
いつの間にやら携帯用や長期間用などなど
用途に合わせてetcでっすね~
(注:etc→ETCではありませんよ! おばちゃんの年代ならばわかるはずでっす。)

ところでかーちゃんさん購入のヒヨコちゃんは『ピヨピヨ』鳴く?とですかぁ~?

公園で水浴びしたり~雛鳥アイテムでホッピーさんがホピヨちゃんになって~
マシーン2号と一緒にお散歩~
る~らぁらぁ~♪テンション↑↑にもなりますね!

ポチに(爆)

2017/07/13 (Thu) 15:34 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
No title

私は100均で買った小さい蚊取り線香とそれをぶら下げるタイプの蚊取り線香の容器を買ってつけてました。
コッタンパパも書いてるけど、飲酒してる人、または習慣化してる人は刺されやすいみたいです。
ちなみに私もそれでよく刺されるけど(トホホ)
あとね、服の色でも刺され方違いますよー。
濃い色のものより白系、黄色系の色だと蚊の寄り付き方が
違います。

erikaかーちゃん、ガンバ!です。

2017/07/13 (Thu) 11:06 | まいける母 #- | URL | 編集
なるほど!

ホッピーたん〜かーちゃんさんに
蚊から守ってもらってるとね〜
感謝するとね〜(笑)

そういえばうちの叔母が庭の草木に水やりする時に蚊取りマシーンをぶら下げてました!
それを思い出しました(๑>◡<๑)
自分の身体張ってホッピーたんを蚊から
守ってるんですね(^^;;
飼い主の鏡です!!
今夜の散歩をファイトです(o^^o)

2017/07/13 (Thu) 07:10 | ノアナナママ #- | URL | 編集

蚊に刺されると嫌ですよね。
私も非常によく刺される体質なのですが、1番の回避法を伝授致します。

それは「絶えず 動き続ける」です。蚊を体に留めさせないようにすると 刺されません。
マンションのエントランスにたくさんいるので、よく足を刺されていたのですが、郵便受けを確認する時など 足踏みをしていると刺されないです。おしっこ漏らしそうな人に見えるけど・・・(笑)

2017/07/13 (Thu) 06:59 | ぶんちゃん #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwww
ホッピーたんはイクメン過ぎて
蚊も寄り付かないとね〜(⌒▽⌒)
かーちゃんさんの血はアルコールタップリで美味しいとね〜(^ω^)

2017/07/13 (Thu) 00:58 | コッタンパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する