今年の暑さ対策




さて、ムシムシの季節がやってきまして。


電気料金に気絶する季節がやってきまして。


夜も寝苦しくこれからなるわけで。



少しでも涼しく快適に爆睡できるようにと


我が家の殿に今まで何個も


接触冷感のベットを買ったのだがなんとなくイマイチでして。


そんな中、ネットを見てると何やらよさげな物発見!



お、ねだん以上 ニトリ



今年こそ失敗はゆるされんというわけで


家の近くにあるニトリへ仕事帰りにいって来た。



fc2_2017-06-28_01.jpg


買っとった。

(^▽^;)




いやいや、冷たいったらありゃしない。


大きさはLサイズで、Nクール ニトリペットベッドちゅーらしいが


しかもお財布にもやさしいのよ。(*゚ー゚)

↑これ重要


ちなみこちら『犬・猫用ペットベッド』



fc2_2017-06-28_02.jpg


身動きひとつせず こもってるホッピーの図

(; ̄ー ̄川






ちなみに、リビングのソファーのホッピーさんの場所にも



fc2_2017-06-28_03.jpg


つちのこ専用ね♪

(* ̄ii ̄*)





ではなく、形違いを敷いてやってるわけ。




これで夜はエアコンつけなくても

もしくは扇風機だけで乗り切れるはず!



fc2_2017-06-28_04.jpg



毛布かけたろか・・・。

(.ㅍ_ㅍ)






で、ここでふとかーちゃん疑問に。




なんでホッピーだけ快適なんざましょ??






数日後、やる気マンマンでニトリにでかけたかーちゃんです。



fc2_2017-06-28_05.jpg



寒そうな部屋だわ・・・

(;´∀`)




ちなみに、購入したのは


マクラカバー、敷きパット、タオルケット、肌ふとん。


Nクールスーパー部屋できましたとさ。


ちなみに、ニトリの回し者ではないのであしからず。




fc2_2017-06-28_06.jpg


まっ、ホッピーもかーちゃんも快適が一番だ~ね。





ということで、最後に質問です。


皆さんは外出の時はエアコンつけていってますよね?!


何度に設定してます???


いつも何度にしようか悩むんっすよね・・・


ちなみにうちではだいたい25度~26度設定かな。






2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« ホッピー劇場 | BlogTop | PCタイムの時は »»

コメント

こんばんは。
いつも楽しくブログ拝見してます(^-^)
うちも11歳のミニチュアダックス♂がいます。
ホッピーくんがあまりにも気持ちよさそうだったので、今日早速ニトリにダッシュ!
同じ円形のものを買ってきました。
やはりヒンヤリして気持ちいいのか、ずーっとNクールベッドでのびのびしながら寝てます( ^ω^ )

今年の夏は快適に過ごせそうです(^_-)v

2017/07/02 (Sun) 23:04 | ロッキーママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~

ニトリさんのおかげで快適に過ごせますね!
冷やし過ぎに注意でっす^m^

エアコンの設定温度ですが、何度設定で実際に部屋が何度になってるかが重要かと思います。
ひょっとしたら28度設定でも十分かもしれないし~です!
温度計とにらめっこしましょう(^^)/

2017/06/29 (Thu) 00:32 | めいパパ #- | URL | 編集

いーっつも楽しく読んでます!
初コメです(^○^)

うちは26度設定です。
そしてフィルター掃除の時以外は電源切ってません(゚∀゚)
一時は朝方消してたんですけど、24時間つけっぱなしの方が、電気代安くて!
うちのエアコンだけかもしれませんけどね。

ホッピーさんとの楽しいお話、今後も楽しみにしてますねー🖤

2017/06/28 (Wed) 21:24 | るるまま #zHAUYs2U | URL | 編集

ニトリのNクール良いですか?買おうか悩んでたのですが、ホッピーくん気持ちよさそうなので買ってみよっかな。我が家も仕事でお留守番の時はエアコンつけて出掛けます。うちは25℃です。娘が動物病院で働き始めましたが、先生がエアコンはつけてあげてください、人が寒いなら服をきてください、この子たちは暑いですからと話していたそうなので、やはりエアコンは必要かなと思ってます。今年も暑さに負けずに楽しい夏にしてくださいね。

2017/06/28 (Wed) 21:10 | サスケ #- | URL | 編集
レッツショッピング―

ジャパネットエリカ!!!
いつもいい物をご紹介いただきありがとうでっす。
今年はクールな夏用ベットを買ってあげようと~物色中でした。
ひえひえで気持ちよさそうなホッピーさんの図を見ていると
レッツショッピング―でっす。
しかも!!ホントにお値段以上~のよう~
今年はこれで留守番中のエアコンの温度を1度上げられるかしら~( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、本題・・・我が家は28℃です・・・
真夏・・・外気温が35度以上になりそうな時は27℃にしています。
我が家の場合、夕方帰宅して部屋の中はひんやり感はあるので上記の温度設定で良さそうでっすね~
建物の向きとか階数でも違ったりするのでしょうね~

おばちゃんの友人は大のエアコン嫌い!!
なので~就寝時、Nクール寝具と扇風機のみで寝ているそうで~す~
なのでかーちゃんさんも今年の夏は~
電気代の請求書に気絶せずにいられるカモよ~

2017/06/28 (Wed) 15:54 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
可愛いですね。

こんにちは。我が家にもダックスがいるので親しみが沸きます^^
ニトリの実力、ワンちゃんにまで効くとはスゴイ!ですね。気持ちよさそうに眠るワンちゃんを見たら本当に買ってよかった!の一言ですね^^

2017/06/28 (Wed) 15:45 | ペット快適リノベーション #- | URL | 編集
うちも使ってます。

ホッピーさんかーちゃんさんこんにちわ!
ニトリの同じの使ってますよー。
うちのワンコもいつの間か寝てるので気持ちいいみたいです。
夏はNクールいいですね。
冷房は27度前後にしていますよ。あんまり冷えすぎるのも心配だし暑いと熱中症になるかもって悩む所ではありますが。

2017/06/28 (Wed) 15:05 | そらわん。 #- | URL | 編集
No title

ニトリのまわしもの。と言うより、ニトリにやられた感を感じます(笑)
と言う私もこのNクールめちゃめちゃ気なってまして、マロに買ったところで綿出されて終わりー。と思って悩んでいたんですが、ホッピーちゃんの極楽表情を見て決めました。
買います。
はい、人間用の夏仕様セットも購入させていただきます。

ウチも23-25℃設定にしてます!
暑くてなにかあるより、寒かったら布団にもぐっとけよー!って気持ちです!!

2017/06/28 (Wed) 14:58 | MARO #- | URL | 編集
暑くなりましたね(;´Д`A

エアコンの温度ですが、私は27度~28度くらいに設定して扇風機と併用しています。
外出時間が長くなる時は、1台目の扇風機のタイマーが切れると、2台目の扇風機のスイッチが入るように設定しています。
扇風機って結構長時間つけておくと熱くなるので、どうも心配でδ(´д`; )

私もニトリへ走って来ようかな(。-∀-)ニヒ♪

2017/06/28 (Wed) 14:33 | キャラメルチョコチップ #- | URL | 編集

ペット用のNクールベッド…我が家も先日買いましたよ~!
ネットで散々色んなクールタイプのベッドを探した結果、まさかの2000円でお釣りがくるなんて、こりゃソッコー買いに行かなくては!と思い、ニトリに行きました。
ウチもホッピーさんと同じくLサイズ!
時々、昼寝をする時に私も半分貸してもらってます(笑)

留守番時のエアコン設定温度ですが、ウチも25~26度ですね。
でも帰宅後、26度でもムシっとする時があるので、出ていく時に湿度計を見て除湿27度にしていく時もあります。

2017/06/28 (Wed) 12:31 | ひじきママ #- | URL | 編集
停電怖い

以前、動物病院の先生との会話で「停電のときが一番こわい!出かけるときは部屋の窓は2箇所位10センチ程度開けたままのほうがいいといわれ万が一の時のことを考え、わんこ部屋のドアをうっすらと開けて窓の外の風が通るようにしています

2017/06/28 (Wed) 11:59 | かなまま #T2JldEC6 | URL | 編集
ニトリへGO!

こんにちわん🐶
鬱陶しい梅雨空ですね😞

ここ数ヶ月落ち込むことが多かったのですが毎日毎日、かーちゃんさんとホッピー君に元気貰っていました!なかなかコメント出来ずにいましたが、本日のヒット商品⁈に思わず…
以前、ニトリに行った時に見ましたが未だ暑くなっていなかったのでスルーしてしまいましたが、確かにヒヤッとしてました!ホッピー君の寝姿を見て週末はニトリへGO💨と思いました❗️もしかして売り切れてたりして⁉️⁉️⁉️
本当にこれからは電気代に恐怖を覚える日々が続きますよね😱我が家のお留守番時のクーラー設定温度は27〜28度位にしています… どうしても床面は温度も低くなるかと思うし、湿気がないだけでも違うかな…と思うので! ホッピー君は暑がりなのでしょうか?25度〜26度は冷え冷えですね💦まっお部屋の日当たりとかによっても違いますからね… ホッピー君贅沢にもNクールベットでタオルケット掛けて寝てたりして(笑)
かーちゃんさんもone setお買い上げ〜って感じなんですね❣️今年は2人揃って快適な夜を過ごせそうで何よりです❗️

今頃、ホッピー君は💤かな⤴️

2017/06/28 (Wed) 11:50 | わんわん #- | URL | 編集
週末探そう~♪

おはようさんです~♪

やっぱり、お、ねだん以上(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
実は私一人Nクール🆒しちょります(笑)
ベッドマットレスが高さ28cmあって中々合うサイズなく、たまたまニトリ立ち寄り即購入。
その時知ってれば買ったのに(^。^;)

ホッピーたん気持ち良さげ~♪
かーちゃん、そうだよ自分の分は絶対いるがね(*^O^*)
かーちゃんあってのホッピーたん
え?ホッピーたんあってのかーちゃん?
ふたりは相思相愛とね(//∇//)

うちは外出の時は山間部考慮して、冷房25℃かな。人がいないと「いるとこサーチ」とやらは全く作動せず💦
意味ないっちゅうねん💦

去年26℃設定で懲りたからね💦

かーちゃん家はエアコン掃除してもらってたから大丈夫だよね~♪
他の方が書いてはるようにフィルターは掃除した方が
断然、冷え感ちゃいます‼

ホッピー愛されとるのう(//∇//)裏山(//∇//)

2017/06/28 (Wed) 09:16 | くっちーず #- | URL | 編集
我が家もNクール!

こんにちは!毎回、楽しみに見ています(^^)
「かーちゃん」さんの愛情たっぷり貰って、ホッピー君が元気に過ごしているのが嬉しいです♪
エアコンですが、つけっぱなしで外出します
私は北海道ですが、部屋の中は暑くなるので絶対に。
温度は27度~28度で、風量弱、風向きは上向きで固定設定です。レースのカーテンは、もちろん閉めて。
うちはスムースとロングのダックスがいて、微妙に体感温度が違うらしくあれこれ試してこの温度になりました
上向きにしておくと当たってる壁づたいに冷風が下りてくるので、ロングの子はそこで、冷風が嫌なスムースの子は自分の寝場所へ行ってます
長々書いてすいません(>_<)
今年の夏も電気代に負けず、かーちゃんとホッピーが楽しく過ごせますように!!


2017/06/28 (Wed) 08:44 | チビチャママ #- | URL | 編集

我が家は3頭飼いで16畳ほどのリビングで各自ケージでお留守番をしてもらっています。
27度設定で扇風機を併用しています。

扇風機があるのとないのとでは涼しさが全く違います。
それとフィルター掃除はマメにしています。

2017/06/28 (Wed) 07:41 | モスケンマック #- | URL | 編集
切実です( ;∀;)

ホッピーたん〜ひえひえグッズ買って
もらって良かったとね〜
これで夏は乗り切れるとね〜(^^;;

ほんと電気代のヤバい時期になりましたね
。゚(゚´Д`゚)゚。
うちも夏の初めは26度から27度ですが真夏
本番になるとやはり25度か26度ですね〜
気温より湿度が重要みたいな事も聞いた事
あるので気温が低くても湿度が高い日は
少し低めに設定してくようにしてます。
悩ましいとこですね(^◇^;)

2017/06/28 (Wed) 07:12 | ノアナナママ #- | URL | 編集
もちろん

Nクールはひ〜んやり〜ってやつですね^^
そんなにいいなら、買いに行こうかなあと思いました。
ナイスな情報ありがとうございます。
お留守番させる時はもちろんエアコン入れてます。LDK用の家で一番大きなエアコン・・・25度くらいですね。
あと、今年は冷風扇というのを買いました。見た目は除湿機みたいな感じで、水、もしくは水と氷を入れるとフィルターを通して冷たい風が出てくる扇風機です。これとエアコン併用でいこうと思ってます!!  我が子のためなら電気代も惜しくない!!  と、思い込もうと努力してます(笑)

2017/06/28 (Wed) 07:07 | ジョジョママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwww
快適そうとね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
コッタンも安定の真似させてもらうとよwwww
うちは24度とよ〜o(^_-)O
真夏はフル回転とよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2017/06/28 (Wed) 02:40 | コッタンパパ #- | URL | 編集

悩んでたんです、Nクールッ
ホッピーさんの満足顔見て決めました(^^)
ウチはエアコン26℃~27℃設定です。

2017/06/28 (Wed) 01:37 | ぐりひな #- | URL | 編集
初コメします!

いつもblogとFacebook拝見させていただいてます♪
我が家にもミニチュアダックスフント12歳♀のシルバーダップルがおります!
エアコンの設定温度悩みますよね!!
帰宅時の部屋の空気に触れて26℃だと冷えすぎているときもあるし27℃だと暑い時もあり暑いと落ち着かないのか吠えまくっているときがあります(近所迷惑だからやめてー( 。゚Д゚。))
だもんで、寒くても仕方なかろうってことで基本26℃です←地球にはエコじゃないかも……

これからもかぁーちゃんさんのコメににやけつつ楽しみにしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/06/28 (Wed) 00:30 | emi #Vw3fgwu. | URL | 編集

ニトリのNクール、マジで冷たくて気持ち良い ですよね!
私も回しもんじゃないですが、激しく同意します!!

2017/06/28 (Wed) 00:09 | gurumito #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する