いつもの検査へ






さて、先週の休みに行ってきました。


fc2_2017-06-21_02.jpg


やかましわっ!!

(°言°怒)





安心しろ。

小汚くても大丈夫なところだ。

はい、到着。



fc2_2017-06-21_03.jpg


違うとおもいますけど・・・・
(.ㅍ_ㅍ)





1年に一度のワクチン接種と

いつものオシッコ検査に来たわけ。






病院=大好きと

なぜかインプットされておるおバカさん。

下に降ろせと大暴れ。

下に降りたら↓


fc2_2017-06-21_04.jpg



静かにせんかい・・・

(-_-;)




やっと呼ばれ診察室へ。



fc2_2017-06-21_06.jpg


無駄にニヤニヤするエロじじぃの図





fc2_2017-06-21_07.jpg


7キロだ。

(.ㅍ_ㅍ)



このずんぐりむっくりめ。






では、獣医さん方、処置お願いします。



fc2_2017-06-21_08.jpg


大丈夫、すでに終わってっから。

( ●≧艸≦)









では、メインのシッコ検査へ。


ついでに溜まったシッコも全部出してもらい~の。



fc2_2017-06-21_09.jpg


言っちまっとるがな・・・・

(;´∀`)




ドタバタの診察も終わり検査結果を待ってる間


ちゃんと毎日の圧迫排尿で出し切れてたかな?


尿がたまったままだと膀胱炎とかの原因になるしね・・・。


細菌がいっぱいだったらどうしよう?とか


やっぱ考えるわけで・・・・。


fc2_2017-06-21_10.jpg


そんな事を考えてる時は必ず見てんだよね。

危ない危ない。そういう顔見せないようにってのが

ヘルニアになってから決めてる

かーちゃんのポリシーだからな。




で、検査結果は

fc2_2017-06-21_11.jpg


問題なし!!!






ということで、


帰りはあまりにも興奮しすぎて


グッタリぎみのホッピーでありました。


fc2_2017-06-21_12.jpg


自業自得じゃ。

(* ̄m ̄)プッ




2つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« おかしな生命体 | BlogTop | チャリでレッツゴー »»

コメント

こんばんは♪

明るくて強いエリカさんとホピオ君、大好きっす!
コメントするのは何年ぶりだろう、読み逃げ常習犯で申し訳ないです。
ホピオ君の毎日はブログの最初から読んでます。
最近、Instagramでフォローさせていただいて…
たくさんのワンコの写真からホピオ君を確実に発見出来る自分に驚きを隠せない。
やっぱ大好き( *˙˙*)
ブログもInstagramも楽しみにしています。
エリカさんの圧迫排尿…プロですね((・・*)

2017/06/21 (Wed) 23:59 | さなえ #- | URL | 編集
検査結果表~

突っ込みどころ満載の検査結果表~
犬・猫・ウサギ・他(      )
確かに犬に丸印がついております。
が・・・おばちゃん的にはホッピョンさんも知っているわけで~
ウサギにも小さい○が付いていても良かったかなぁ~と
それともう一点
♂に○がありその上の斜線は・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
そーゆーこと!?
病院的には必要な情報なんだろうなぁ~と勝手に想像し(・∀・)ニヤニヤ
我が家のワンコも病院大好きなのですが・・・
ホッピーさんみたいにダンディーに待てないので
いつも車中待ち
そして診察台へ乗せられたら尻尾ブンブン大興奮
体重なんぞ静かに測れず
いつもだいたいの体重測定
そして診察が終わり帰る車中ではぐったりZzzzです。

兎にも角にも!!ホッピーさんのシッコ問題なし!!!
一安心でっすね~

細かい症状を伝えられない分定期的な検査は必要ですよね。
我が家も来月シッコ検査へレッツゴー┗(^0^)┓

2017/06/21 (Wed) 16:07 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
ホッピーちゃん

初めまして(*´∀`)
ダックス大好きなので、blog辿っていたらこちらのblogに辿り着きまして、ホッピーママさんのホッピーちゃん吹き出し&内容が面白くてコメントさせて頂きました~(^-^)/
椎間板ヘルニア、うちもなりかけて(我が家は15歳♀ブラタンがおりまする)、落ち着いたと思ったら今年に入って、大腸腺癌が発覚して、昨日手術だったのですが、落ちててもしゃーない!前向き前向き!と、ダックスちゃんのblogに癒されよう~♪と思ってp(^^)q

検査結果、異常無くて良かった!
ホッピーちゃんはチョコダップルちゃんかな??珍しい(о´∀`о)素敵ですね!

2017/06/21 (Wed) 12:36 | まいまい #wxoSguIs | URL | 編集

ホッピーさんの尿検査の結果がよくて、なによりなによりなにより😊かーちゃんさんの毎日の愛情あふれる圧迫排尿のおかげでっすね〜、しかし、、、7キロって今迄の最高記録では?かーちゃんさんの腕、もげるわっ!

2017/06/21 (Wed) 07:41 | くーさん #- | URL | 編集
良かったです〜(o^^o)

ホッピーたん〜病院好きなんて凄いとね〜
綺麗なお姉さん?に会えて大興奮とね〜
(笑)

検査結果問題なしで良かったですね⤴️
うちもちょっと前に膀胱炎になったから
心配になります( ;∀;)
ましてやホッピーたんはヘルニアの影響で
尿が溜まりやすいからより心配ですよね( ´△`)
何事もなくて何よりでした(๑>◡<๑)

2017/06/21 (Wed) 07:10 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwww
大好き病院お疲れと〜( ´ ▽ ` )ノ
検査も問題無し良かったとね〜o(^_-)O
でも、
体温計ぶっ刺されたのは残念だったとねwww(⌒▽⌒)

2017/06/21 (Wed) 06:46 | コッタンパパ #- | URL | 編集
良かったね~♪

おはようさんです~♪
(ってまだ夜中だけど💦)

ホッピーたんは病院大好きワンコさんだったね~
そういえば‼

苦手なトコあるんかの?
ふと思ったりした。ないなナイナイ(ヾノ・ω・`)
人も犬猫も森も大好きだもんね(σ≧▽≦)σ
(精霊?)

かーちゃん会ったコトないけど
ホンマ頭下がる思いだよ。
ホッピーたんのかーちゃんはエリカさんだけだね‼
愛されてるね骨の髄まで~♪

そうそうワンコさんて注射って痛くないの?
ってほどにあっちゅうまに終わるのだね~

検査結果異常無し‼
これほど嬉しい言葉はないよ(*^O^*)

ほな~♪
今日も元気に( `・ω・´)ノ ヨロシクー&q(*・ω・*)pファイト!

2017/06/21 (Wed) 00:44 | くっちーず #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する