先日の雷雨





先日の豪雨&雷。


会社に居てヤバイーーーーと思いカメラ覗こうとしたら


電源入れるの忘れてもたらしい・・・・




使えねぇーーーー!!

自分が。

(┬┬_┬┬)





こういう時のためにつけたはずなのに意味ねーし。




ってことで、会社が終わり大急ぎで電車に飛び乗り


最寄り駅到着。


駅の上のショッピングモールの入り口に


てんこ盛りの人人人。


あまりの激しい雨に弱くなるのを待ってるらしく。



いやいやいや、そんな事はしてられん。


また必死に隠れようと徘徊しまくって脱糞して


パニックになってるホッピーに違いない!!!



ってことで、ゴミ袋を購入しバックになどに被せ


豪雨の中チャリで猛ダッシュ。


きっと、見てた人チャレンジャーだなと思っただろうけど・・・・


(^▽^;)



家に戻り見てみると、洗面所の隅に固まっており。


ヒンヒンしてるホッピーをしばらく抱っこ。



が、いつもより大丈夫だったのかも・・・・・


だって、即効で



fc2_2017-06-07_01.jpg



いらねーし・・・

(-_-;)







fc2_2017-06-07_02.jpg



やっつけたのね・・・・

(^▽^;)



そう思ったからな、さっきご褒美のチーズあげたんだぞ~。


本当よく頑張りました!!





fc2_2017-06-07_03.jpg



雷様、呼びますよ。

(#`-_ゝ-)ピキピキ





とういうことで、先日の雷雨には


部屋の様子も変わったこともなく


うんPも巻き散らかしもなく


はぁはぁ(パンティング)が激しいということもなく


なんとか頑張ってくれた様子なホッピーでした。



でも、もう一台の電源入ってたやつでは


あっち行ったりこっち行ったりしてたのは映ってたけどね。


パニックにはなったんだね・・・。



で、やっぱり疲れたのか安心したのか



fc2_2017-06-07_04.jpg


目、閉じろや・・・・

( ̄ェ ̄;)




白目のまま爆睡しておりました。




しかし、玄関ドアに書いておかないと。


『カメラ電源いれたか!?』


ってね。

(^▽^;)



2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 散歩 | BlogTop | 金曜日の過ごし方 »»

コメント

指差し確認!

ホッピー!頑張ったな!ほんまに頑張ったな!隅っこで震えてたんだ…

かあちゃん!ラブミーテンダーやで!

我が家も何年か前…

チビはどこにでも付いてきてトイレも中まで入って来ちゃうんです
娘がチビが中にいるのを知らずにトイレの扉を閉めて出かけてしまった

私が帰宅するといつも飛んで来るチビがいない!
パニックになっているとトイレの扉の中からカシャカシャ音がする

すぐ発見して涙の再開!
閉じ込められたのは2時間ほど…
もし夏だったら命に関わる事でした

それ以来 玄関ドアに「チビ チェック」のフレームを作ってはっています
そして必ず指差し確認します

一生懸命お留守番してくれる全国のワンニャン
我ら人間が守り抜きます!

よし!マキちゃん「東京は雷多いよマジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

2017/06/07 (Wed) 17:44 | たずみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/07 (Wed) 17:08 | # | | 編集
心配したとよ

先日の稲光十数本・・・
凄い数の稲光が何本も走っている映像をニュースで見て
ホッピーさん大丈夫だったのかしら?と・・・
プルプル怖くて固まっていたんですね。
でも、かーちゃんさんがチャレンジャーに変身して
ずぶ濡れになって帰宅!
ホッピーさんを優しく抱っこして安心させてあげたのね~
優しさにつつまれて安堵した途端
ホッピーさんも頑張ったde賞のおねだり!
この早変わりが(・∀・)イイ!! 最高だわぁ~

かーちゃんさんも気が気でなかったでしょう
急な豪雨じゃタクシーもつかまらないし
不安な様子が目に浮かびチャレンジャーになるしかないですよね
こんな時!!自転車用ポンチョをバックin でっすよ!
おばちゃんは急な雨の時、自転車用ポンチョを着ている人を見て買ったとよ~
ここで一句 この季節 電源ON と カッパです。

2017/06/07 (Wed) 15:41 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
大物

大阪ピーカンの時にホピ家地方は雷雨だったんやねー💦

前回大パニックがあったから、かーちゃん心配最大級💦💦

雨を物ともせずよくぞ頑張ったかーちゃんと、パニックしただろけどうんP爆弾落とさずに耐えたホッピーたんに乾杯‼︎

チーズ5個は多いけど、せめて3個で😂👍🏻🙏

玄関だけで良いのか?貼り紙😭😅

若い時は怖くなかったうちワンコ達もホッピーと同世代のシニア世代に突入してからはビビリちんに💦

やっぱりラストは白目ちん😂
見込んだだけの男とよ〜大物‼︎

2017/06/07 (Wed) 08:28 | くっちーず #- | URL | 編集
雷⚡️さん

ホッピーさん、東京方面で雷注意報でてたから、岩手から心配してましたよ。でも男らしく我慢したみたいでホッとしました。それより何より、、、白目が、、ププッときました。

2017/06/07 (Wed) 07:55 | くーさん #- | URL | 編集
頑張りましたね!

ホッピーたん〜雷に負けず頑張ったとね〜
さすが男の中の男とね〜(笑)

あります!あります!
今日絶対必要という時に限って忘れたり
する事!(◎_◎;)
もう気もそぞろになっちゃいますよね😣
ものすごい勢いで帰るかーちゃんさんの
甲斐あってそんなにパニクってなくて
何よりでした(o^^o)
これから梅雨に入り夏本番になると雷雨とか増えるので心配ですね( ;∀;)

2017/06/07 (Wed) 07:04 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwww
頑張ったとね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
偉いとね〜(^ω^)
最強ホッピーたん!
これから雷の季節だから、その調子でやっつけまくるとよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2017/06/07 (Wed) 05:46 | コッタンパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する