田舎報告@ヨガ&料理




はい、おいらとです。


今日はおいらが田舎報告を任されたとですよ。


知ってる人もいるかもしれんとですが


おいらの大好きはマキねーちゃんは


ヨガの先生とよっ♪


ちゅごいですね~

おしゃれっぽいとですね~

誰かさんとは大違いとですね~




誰かって誰やねん・・・・

(#`-_ゝ-)ピキピキ

by か~





今回はヨガ講習会が開かれたとです。


おいらも助手としてお手伝いしたと。



fc2_2017-05-12_01.jpg


おいらも応援したと。


でも・・・・

マユねーってば・・・・・



fc2_2017-05-12_02.jpg

体が岩石とよ・・・・

(;´∀`)



それでも、マキねーの熱い指導が続くとです。

無理しないで、少しずつ~ってやさしくねっ♪




やさしいやつが『おっぴろげて!』とか

言わねーとおもうがな・・・・(.ㅍ_ㅍ)

by か~




でもあまりの岩石っぷりに


fc2_2017-05-12_03.jpg


ギブアップ。



よって、やさしいヨガポーズ↓


fc2_2017-05-12_04.jpg


褒めてやれて・・・・

(^▽^;)







ところで、ヨガに参加せず


かーちゃんはどこ行ったと??






fc2_2017-05-12_05.jpg


おじさんじゃねーわっ!

(°言°怒)





かーちゃんは、父様と一緒に

郷土料理って言うと???

小さい頃から3姉妹が大好物の

『ひっつみ』を一緒に作ってたとよ♪




fc2_2017-05-12_06.jpg


しいたけ・たまねぎ・いも・にんじん・ひき肉などなどを

切って鍋に入れて煮込むとね。


次に小麦粉をボールにイン。



fc2_2017-05-12_10.jpg




それを念入りに↓

fc2_2017-05-12_08.jpg


ちなみに、ねりねりしてるような写真の時

手で思いっきり触りまくり混ぜまくったりした時

『てっくるちょうすにして~』という。

かーちゃん家限定言葉かもしれんけど・・・。


『やった~ごどぉ~、そんなに てっくるちょうすにして~』

あら嫌だ!そんなに手で触りまくってぇ~ みたいな。


(;´∀`)




fc2_2017-05-12_09.jpg


おじさん2人共同作業

ひっつみができたとよ~♪







おっちゃん一人と女子一名やっ!!

(°言°怒)




えっ?!違う???







とういうことで、女子チームとメンズチーム

それぞれに過ごしておったある日でありました。




fc2_2017-05-12_11.jpg


だから、かーちゃんは

女子チームじゃわいっ!!

Щ(▼皿▼Щ)










はい、かーちゃんです。

今週は田舎報告ばかりだってのに

長々とお付き合いしてくれてありがとうでした。


来週もちょいとづつくと思うので

どーもすいませぬ。


さて、やっと休み・・・・。

ゆっくりとと思ったけど

キャンプいっちゃうわっ♪


さらに疲れそうだけど、まっ、ゆったりしてきます。


皆さんもステキ~な休日をです!!


では、また!!!!





2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« あほと? | BlogTop | 田舎報告@殿様待遇 »»

コメント

スリー講座

てんこ盛り!講座の開催日
まず、はじめに!!ホッピーさん監修のもと開催された
MAKIちゃんのヨガ講座!!
MAKIちゃんのポーズ!!
さぁ~すがぁ~ヨガ教室のポスターで見るポーズと同じだわぁ~
MAYUちゃん!先生直伝!!マンツーマンでのレッスン~
毎日、レッスンやって貰ったら東京へ戻る頃は・・・
カッチカチ→柔らか~くなった!?でしょう~?
そして、父様&かーちゃんさんの郷土料理講座&方言講座
『ひっつみ』とは・・・
しょこぴー地方では『 だご汁+すいとん÷2 』にちょいと似てるカモ
郷土料理の汁物は大鍋で作ると美味しさ倍増でっすよね。
それにしても
かーちゃんさんの本日の方言講座の方言の訳には
仕事中こっそり読みながら( ̄― ̄)ニヤリ
田舎報告まだまだ楽しみで仕方がない
勝手に妄想族になりワクワク楽しみとよ~

かーちゃんさん&ホッピーさん今週もGW明け~お疲れのところ
ありがとうございました~

本日、横殴りの雨が降っているしょこぴー地方・・・
この雨が北上しそう
キャンプ!!気を付けていってらっしゃ~い~

2017/05/12 (Fri) 16:29 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
ヨガやりた〜い!

ホッピーたん〜マキ姉さんカックイイとね〜
かーちゃん三姉妹はみんなお洒落で
素敵とね〜(o^^o)

マキ先生のヨガ教室、近かったら絶対
通いたいです!
前からヨガ教室に行きたかったけどなかなか近くに良い教室がなくて( ;∀;)
メンズチーム⁈のひっつみも美味しそう〜
食べた事ないですが野菜がいっぱいで
優しい味みたいで好みかも(╹◡╹)♡

田舎報告、来週もよろしくですm(__)m
キャンプ楽しんできて下さいね〜

2017/05/12 (Fri) 07:31 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwww
ヨガ講師お手伝いお疲れと〜( ´ ▽ ` )ノ
なして、
かーちゃんさんはヨガやらなかったと〜?( ̄▽ ̄)
明日は天気が微妙だけど、
キャンプ楽しんでくるとよ〜(⌒▽⌒)

2017/05/12 (Fri) 05:27 | コッタンパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する