ただいま~







月曜日の午後、無事旅から帰宅。


とても良いところで


毎週通おうかとマジで思ったし。


ホッピーさんも日曜日の夜中に


お腹を壊したりもあったけど


大満足だったみたいでよかった!







だよな~。

( *´艸`)






散歩行く?というと


廊下を行ったり来たりして


もう、ワクワクが止まらないみたいなね。

( ̄ψ ̄)プッ



よって家に帰ってきてからは


ご飯食べてからずーっと寝とります。






ニヤニヤしながらね。


(´゚艸゚)∴ブッ





ってことで、かーちゃんもホッピーも


大満足だった三連休でありました!


報告はちまちまと出来ればと思ってます。






●おまけ●










2つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking






Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 弁天島へ参上! | BlogTop | 楽しんでます! »»

コメント

しつこいですが、もうひとつ!!

かーちゃんさんとホッピーちゃんが、東京駅を出発のブログがアップされた時間頃、私は、ちょうど東京駅に着いたんです!!
ニアミスだったのかもしれないと思うと、益々残念です。・°°・(>_<)・°°・。
ただ、私は、18切符の旅でしたので、新幹線のホームではありませんでしたが^_^;

2017/03/22 (Wed) 13:03 | ガリッコ #PNhrxl4Q | URL | 編集
やっぱり〜〜

初めましてm(_ _)m
一昨年1月に、我が家の愛犬ミニチュアダックスのルビー、当時7歳が、突然、椎間板ヘルニアを発症しました。ちょうど次男の大学センター試験が終わって、やれやれとほっと一息ついた翌朝の事でした。前日まで、走り回ったり、ジャンプしたり、おてんば娘で、全く予兆もなく、朝起きたら、左後ろ足が麻痺し、ほふく前進のようにしか動けなくなっていました。予期せぬ出来事に、何が起きたのか、現実を受け止める事ができませんでした。最初は、抗生剤の注射でどうにか回復できないかと、2日間試しましたが、麻痺は、もう片方の右後ろ足にも進行し、これは、ダメだと、すぐに手術をすることになりましたが、あまりにも、飛び出した髄液が多く、椎間板を覆っていたため、場所を特定できず、CTを撮って、やっと、手術をする事ができました。ルビーの場合、術後5日目くらいに、どうにか自分で、立ち上がるようになり、まだ踏ん張る力が弱いながらも、一週間後に退院する時には、フラフラしているとは言え、歩き出しました!!
日に日に、足で押し返す力も強くなり、よかったあ〜とほっとしていた1ヶ月後に、また、急に歩かなくなり、再発とか、脳に腫瘍とかがあるせいかも?!と、MRIを撮ったところ、異常は無く、後ろ足の関節炎で、投薬で済みました。
あれから、2年、ルビーは、現在9歳!!今年の5月18日で、10歳になります。
最初に発症して、すがる思いで、ネットを検索していて、ホッピーちゃんのブログにたどり着き、それ以来、毎日欠かさず、楽しみに読んでいます。
ホッピーちゃんの歩いたり、走ったりする姿、ルビーとも重なるところがあります。ゆっくり歩く時には、しっかり、右左交互に出しているのですが、走る時は、間に合わず、ぴょんぴょん跳ねるような感じです。でも、全速力で走って、ボール投げなども大好きなんですよ!!
ずーーっと、コメントしたいな!!って、度々思っていたのですが、今日は、やっぱり〜〜とあまりにもビックリしたのと、残念〜〜ってわけで、コメントせずにはいられず、、、
ちょっと前に、ホッピーちゃんのブログから、あちゃ家のジローちゃんのブログも目にとまり、読ませていただいてます。そのうち、あれっ?!ジローちゃんち、我が家と近いぞ!!って気づいたんです。
それで、今回、ジローちゃんと、ホッピーちゃんの両方のブログの写真を見て、またまた、あれーー?!散歩の写真のバックに映る橋、おんなじじゃない?!って、、、
そして、さっき、ジローちゃんのブログを読んで、やっぱりーーーって!!
でも、なんと、この三連休、私、東京、千葉に行っていたのです(^^;;
ルビーは、お留守番でしたが!!
いつか、ホッピーちゃんに会いたいと思っているのに、なんと、見事にすれ違い(ToT)
ってわけで、残念過ぎる〜〜
ホッピーちゃんと、ジローちゃんがお散歩した海岸(湖)に、すぐに会いに行けたのに、悔やし過ぎます( ; ; )
また、是非、遊びに来てください!!
突然のコメントなのに、長〜くなってしまい、ごめんなさい。失礼をお許しください。
これからも、元気なホッピーちゃん、かあちゃんさんのブログ、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

2017/03/22 (Wed) 01:33 | ガリッコ #PNhrxl4Q | URL | 編集
No title

こんにちはー♪
ホッピー君の笑顔素敵ですねっ♪

楽しかったみたいで報告楽しみにしています^^
お腹壊しちゃったの大丈夫ですかー?早くよくなりますように

2017/03/21 (Tue) 19:01 | LemoNed #- | URL | 編集
おかえりなさ~い

新幹線の旅は~
道中も飲める!!特典付き!!
ホッピーさんも海っぺた散歩もご堪能のご様子で
かーちゃんさんも存分に笑って飲んで寝るZzzz
みんなで満足!!何よりでっす。
今週はあと3日・・・
ホッピーさんLOVEのワンちゃんとの写真も楽しみにしています!

2017/03/21 (Tue) 16:48 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwww
そんなに楽しかったとね〜(^ω^)
ニヤニヤが止まらないとね〜(^∇^)
何があったのか楽しみとよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2017/03/21 (Tue) 07:12 | コッタンパパ #- | URL | 編集
お疲れちゃん〜

ホッピーたん〜相当楽しかったとね〜
寝顔が満足満タンって感じとね〜

とても充実した3連休で何よりです(o^^o)
ボチボチ報告で良いのでお待ちしてますわよ〜
(笑)
では連休明け、お仕事ガンバです٩(^‿^)۶

2017/03/21 (Tue) 07:09 | ノアナナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する