ご飯の一部始終




ホッピーの飯は朝と夜。


時間は決まってはいないが


まあ、会社行く準備の途中と


夜散歩が終わってから。


そんな感じである。


では、本日はホッピーさんの飯の様子でも。



日替わりでラム・牛・豚・鳥肉をレンジでチン。


で、ドライフードをチマチマット。


で、はいどーぞ。


そうそう、最近はながら食いをあまりしなくなり。


団体行動で学んだおかげかとっ♪



fc2_2017-01-19_01.jpg



はい、お粗末さまでした。



今日も皿を洗う必要がないほど舐め回していただき

かーちゃんは大変うれしゅうございます。




fc2_2017-01-19_02.jpg


はいはい、わかりました。





まぁ、完食ステキですわねっ♪

おりこうさんですわね。






fc2_2017-01-19_03.jpg



わかるなて・・・

(#`-_ゝ-)ピキピキ








はいはい、これですね。


はい、どーぞ。







fc2_2017-01-19_04.jpg



しとらんわいっ!!

Щ(▼皿▼Щ)




そう、食後のデザートね。


やわらめに加工された骨に


肉がついたやつ。


これをガシガシやりながら


おいしく歯磨き効果。




ちなみにホッピーはずーっとこれを
食べ続けてるのでひっかっかるなど
心配するような事は今までないのであしからず。
ホッピーはホッピーなのでね。




fc2_2017-01-19_05.jpg






デザートをもらうと、いそいそと↓



fc2_2017-01-19_06.jpg


ちゃんと歩けや。

(-_-;)




おやつを食べる場所にオットセイスタイルで移動・・・・。



そして、


fc2_2017-01-19_07.jpg



必死のパッチ


(* ̄m ̄)プッ






で、骨だけ綺麗に放置・・・・


肉だけ上手にソイで。




歯磨き効果になっとらんがな

(^▽^;)





ということで、どーでもいい内容でしたが


ホッピーの食事の様子一部始終でございました。








●おまけ●



この後ろ足に朝から萌えまくりのかーちゃんです。


fc2_2017-01-19_08.jpg


ちまっ♪


(*≧m≦*)ププッ




2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 似たもの同士 | BlogTop | わっち&ホッピー劇場 »»

コメント

肉付き骨美味しそうですねぇ。
今度探してみますッ
ウチのおじぃは16歳になった今でも固いガム(アキレスとか)に食いつきますが、半分位噛むと丸飲みするのでいつか詰まらせるんじゃないかと思ってあげないでいるとホッピーさんと同じように、おばさん何か忘れてませんかって目でずーっと見るんです(^^;
もう諦めて欲しいッス💨

2017/01/20 (Fri) 00:51 | ぐりひな #- | URL | 編集
骨まで愛して

…という昭和歌謡を思い出した自分にア然としています

ホッピー後ろ足にハートを射抜かれて床に倒れております
おもわず人差し指と中指で真似する私は変態です

最近 近所に馬肉専門店「大阪馬肉屋」というお持ち帰り専門店が出来てワンちゃん用の馬刺しミンチがあると のぼり がはためいていた
ホッピーはラム肉好きだね 馬肉ってどうなんだろう

よし!マキちゃん「人間より絶対ワンコの方がいい肉食べてるよマジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

2017/01/19 (Thu) 19:31 | たずみ #- | URL | 編集
おいらのグルメ

ホッピー五郎さん!!
日替わりでラム・牛・豚・鳥肉!!
どのお肉が一番の好物なのかしら~
日替わりでチョイスのお肉にデザート付き
とっても美味しそう~
是非!!ホッピーさん飯クッキング教室の開催をお願いします。

2017/01/19 (Thu) 17:23 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
後ろ足萌え〜

ホッピーたん〜完食お利口さんとね〜
でもおやつの肉だけ食べて骨で歯磨き
忘れてるとね〜

ホッピーたんは歯は大丈夫ですか?
うちの上の子も10歳のシニアですが歯がダメで2回ほど抜歯したのですがまだ時折口が臭くなるので適度に歯磨きしてあげないといけないのですが嫌がるので困ります>_<
抜歯にて歯が少ないしもう硬いものもあまり噛めず骨なんかで歯磨き代わりも出来ないし⤵️

ホッピーたんは歯磨きはどれ位でされて
ますか?嫌がったりしませんか?

2017/01/19 (Thu) 07:34 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwww
美味しそうなデザートとね〜(^∇^)
デザートもらえるなんてリッチマンとね〜o(^_-)O
コッタンもデザート貰いまくってるとよ〜(⌒▽⌒)
骨までしっかり食べるとよ〜!

2017/01/19 (Thu) 06:49 | コッタンパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する