田舎編@元旦




さてと、今更ながら田舎報告元旦偏を・・・・・


いっ・・・いいっすかね???!!

(;´∀`)








とっても暖かく天気のいい元旦を迎えたかーちゃん家。


朝早くから母様が準備してくれとりました。



fc2_2017-01-13_02.jpg


注文したすばらしいお節ではないけれど


皆で買い物して母様も作ったりしてできたお節。


母様の作ったお煮しめ。


そして前日多く作っておいた手作りお寿司などなど。



fc2_2017-01-13_01.jpg


きらびやかではないけれど

こんぐらいが最高にいいってねっ♪




父様の掛け声で皆が席につき~の。


もちろんこの方も↓



fc2_2017-01-13_03.jpg


着席済み。

(☆≧艸≦)





父様が今年の抱負やらなんやら言ってるのを


まったくもって全然聞いてない母様と娘だが


この方だけは




fc2_2017-01-13_04.jpg


THE真剣

(^▽^;)






じゃあ、次はホッピーさん。


今年の抱負をどーぞ。


ちなみにな抱負とはな


『心の中に持っている計画・決意』だからな。







fc2_2017-01-13_05.jpg



バカモノめが・・・

(#`-_ゝ-)ピキピキ









えっ?!


じゃあかーちゃんの抱負はなにかって???


美味しいお酒が

たんまりと飲めますようにっ♪




ここにもバカモノが・・・

(.ㅍ_ㅍ)





この後、個々の抱負にケチ付け大会が始まり


昔話に花が咲いたり、お雑煮おかわりしまくったり


日本酒飲みまくり、さらに焼酎まで手をつけ


ステキな元旦の朝を過ごしたのでありました。




fc2_2017-01-13_06.jpg



1000円なっ

(*≧m≦*)




1000円でてんこもりは無理かもしれんけどね。


美味しそうなやつ買ってやるからな。


それまでは


かーちゃんが預かるな。





使ったらごめん・・・・。

(* ̄ii ̄*)アヒョ









そうそう、お節食べ終わった後は


デザートタイムがありました。


もちろん



fc2_2017-01-13_07.jpg


ニワトリさんも参加ねっ♪

(๑⊙ლ⊙)ぷ





fc2_2017-01-13_08.jpg


そんなもんありませんから・・・

(-∀ー#)





そんなことより、頭の被り物

少しは気にしたほうがいいと思うがね・・・・

(;´∀`)


今年もホッピーはホッピーらしく

小さなことは気にしないとよ~ってことかね!




また来年もこうやって皆で一緒に

新しい年を迎えられるといいな~と

心から思ったかーちゃんでした♪




fc2_2017-01-13_10.jpg


しょーちゃんが朝撮影した写真いただき・・・。
(;´∀`) ハハハ



ということで、
今になって元旦報告でございました。
m(_ _;)m

今週の土日は家にてマッタリ。

まっ、やることもてんこ盛りあるし

バタバタしそうなんだけどね。

気温とても低いみたいだけど

皆さんも風邪などひかないよう

きいつけて楽しんでくださいです!!



2つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« チャージ | BlogTop | ちょいと休憩 »»

コメント

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございますー^^
ホッピー君お年玉よかったねー♪これで美味しいお肉いっぱい買ってもらってね(´∀`*)
去年の6月にうちの子もヘルニアになって一時歩けなくなってしまいました。入院のとき 軟化症の心配があったとき 退院した時リハビリ中のこと たくさんホッピー君のブログを読ませていただきました。私もかーちゃんさんと同じ気持ちだった事が沢山あって思い出すだけで涙が止まらなかったり。。。沢山ホッピー君に励まされました。まだまだ走れるまでは回復していないけど、ホッピー君みたいにいつか走れるようにリハビリ頑張ります♪
毎回ホッピー君の被り物見ていつもほっこりさせてもらってます^^
うちの子被り物苦手ですぐかゆいーって取っちゃうんですよねー
1つ質問なのですがブログをリンクに追加させていただいてもよろしいでしょうか?今年もホッピー君の笑顔たくさん楽しみにしてます♪

2017/01/14 (Sat) 08:17 | LemoNed #dEc.uiHI | URL | 編集
どうぞ!どうぞ~

今更と言わずに~
張りきってどうぞ~
田舎報告編!元旦編・2日編・3日編・・・
母様手づくりのお節&煮物&雑煮・・・
手づくりがやっぱり一番!!理想的~(*^▽^*)

うららかな春の日差しのような陽が差し込む一家団欒
父様の年頭のご挨拶から始まり
そのご挨拶を謹んで拝聴しているホッピーさんの前足と顔は真剣そのもの
なんとすんばらしい~光景だこと~
厳かな雰囲気の中で女子チームのトークは炸裂~
かーちゃんさん一家の仲良し家族の情景が目に映るようです。
三王岩のご来光もとっても綺麗!!
年月を重ねるごとに田舎報告大好き度合いがアップしているおばちゃんでっす。

かーちゃんさん&ホッピーさん今週もありがとうございました~

2017/01/13 (Fri) 17:08 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
完璧の2トップ!

一家の長であるお父さんのかけ声で始まる元旦
お母さんが お出汁の香りと暖かい煮物の湯気で誘います。酒ビンもって長女が来たよ。 お腹すかして次女と三女もすべり込み!おーっと!ホッピーが1番姿勢がいいぞ!お父さんが校長先生のように皆に語る中…
まったく話しを聞かない女子トリオ

おお!ホッピーはまだ姿勢もくずさない!

男同士 かたく誓い合うものがあるのか…
この2トップは中々の名コンビです。

「白玉団子にイチゴソース」がかかったような後ろ姿に今年の意気込みをみた!

よし!マキちゃん「最強の三姉妹に完璧な2トップが勝てる日は来るだろうか マジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

そして…
しょーちゃんに拍手👏🏼

2017/01/13 (Fri) 16:43 | たずみ #- | URL | 編集
初めまして

ホッピー、毎回楽しく、札幌で読ませてもらってますよ〜
本当に可愛いですね〜、ホッピーくんは!
ホッピーママが、デブだから〜、ってよく書かれてますが、うちのポロ君は
12キロの巨漢なので、ホッピーくんは可愛いすぎますよ、まだまだ
で、今、東京研修で 3ヶ月くらい、東京住まいですが、ホッピーくんを目撃するには、都内での主要散歩地域はどの辺り?なのでしょうかねー?
ぜひとも、生ホッピーくんにお会いしてみたかったので、書いてみました!
これから毎日も楽しく読ませて頂きます!

2017/01/13 (Fri) 08:10 | ポロ君パパ #- | URL | 編集
日本の正月🎍

ホッピーたん〜ちゃんと父様の抱負を
聞いて偉いね〜
お年玉で美味しい物を買って貰わなきゃ!

かーちゃんさん家のお正月は「ザ・日本の正月」って感じで素敵ですね〜
お節あり〜のお酒あり〜のそして家族みんなでワイワイと団欒を過ごすっていいですね(o^^o)

今週末はちょっとひと休憩ですかね?
ゆっくりまったりお過ごし下さいね〜

2017/01/13 (Fri) 07:31 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwww
男同士、父様の抱負は興味深々とね〜(^∇^)
お年玉もらえて良かったとね〜(⌒▽⌒)
高級お肉てんこ盛り買ってもらえるとね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ正月報告楽しみにしてるとよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2017/01/13 (Fri) 07:01 | コッタンパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する