今年の柚子風呂




はい、ホッピーとです。


昨日はおできスプラッターも完全によくなったので


久しぶりにかーちゃんに誘われたとよ。



fc2_2016-12-14_01.jpg




久しぶりのお風呂だっていうのに


黄色いでっかい鼻くそが浮いてるとです。





浮いとらんわいっ!!

(-∀ー#) BYかー








しかも、おいらを見てるかーちゃんの顔ったら

ニヤニヤ、ダラダラ、ブヨブヨしちゃっとるし。





ダラダラブヨブヨは違う部位の事では??

(#`-_ゝ-)ピキピキ







そして、やっぱりおいらの思ったとおり・・・・


頭の上にゴンっ!と乱暴に



fc2_2016-12-14_03.jpg


乱暴にのせられますたよ。



まぁ、とっても心外だけど・・・・



いい男は何してもかっくいいとねっ♪





かなりカッコワルイですが。

(๑⊙ლ⊙)ぷ





でも、おいらは思ったとよ。


頭の上はどうでもいいけど


久しぶりのお風呂とよ。


でっかいお風呂がいいとでっす!!


なのに、ダメだと鬼ばばは言うとです。


だからしてやったとよ。


fc2_2016-12-14_04.jpg



黒魔術の刑とです。




えっ?!効果はあったのかって??!



fc2_2016-12-14_05.jpg


落としのホッピーと

呼んでくんなまし。

( ̄ー ̄)ニヤリッ.






誰やねん・・・・

(#`-_ゝ-)ピキピキ


己の風呂でジタバタジタバタ

やかましいから仕方なく入れてやったんだっての。





とかなんとか言ってるけど


かーちゃん鼻歌なんか歌っとったとよ。


よっぽどおいらと混浴がうれしいみたいとっ♪




でもぉ~ 


でもでもぉ~





fc2_2016-12-14_06.jpg






聞こえてるわいっ!!

(°言°怒)









はい、かーちゃんです。

昨日の夜は頂いた柚子を入れて風呂入りました。

ここ数年の恒例行事になってる感じ。


冬至の柚子湯に入ると

無病息災とも言われてるからね。

去年書いたけど。


今年は混浴しながら

ホッピー&かーちゃんの無病息災を祈り

ゆっくりまったりしたのでありましたっ♪




fc2_2016-12-14_07.jpg



冬至って言ったら

柚子のっけの日でしょ?!

(*≧m≦*)ププッ



2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« おいらは猫になりたい | BlogTop | 冬のあるある光景 »»

コメント

ホッピーさんなんだかホント柚子が似合ってます(^^)
混浴いいですねぇ、いつも思うけど。
16歳のおじぃは今さら無理だけど、お嬢になら今から慣らせばいけるんじゃないかと…
ただ私長湯ができないんです(^^;
やっぱり無理かなぁ( ;∀;)

2016/12/14 (Wed) 23:23 | ぐりひな #- | URL | 編集
ツルツルピカピカ✨

毎年!!
この時期になるとホッピーさんの柚子のっけ盛り開催!!
お風呂に柚子を入れると柚子の香り~♪でくつろぎのひととき
そしてお肌ツルツル&体ぽっかぽか!!でっすよね~

ホッピーさん!!かーちゃんさんもヤングガールだったとよ~

2016/12/14 (Wed) 17:03 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
お似合いと〜💕

こんばんわん🐶
ホッピー君ひと足先に柚子湯に入って暖まったかな❓頭の上の柚子はホントお似合いと〜💕
ホッピー君はお風呂も大きいのが好きなんですねーさ♨︎ かーちゃんさんと混浴出来て良かったね❣️
今日のホッピー君も可愛い💓

2016/12/14 (Wed) 17:01 | わんわん #- | URL | 編集
ゆず風呂

かーちゃんさん、こんにちは!
いつもブログ更新を楽しみにしています。
我が家も、12歳のおばーちゃんダックスがおります。
ホッピーくん同様に大のお風呂好きで、特に大きいお風呂好きです。湯船の中では、しがみついてくるくせに( ^ω^)・・・

ところで、今年の冬至は12月21日だと思うのですが・・・・
我が家もゆず風呂とかぼちゃの煮物を毎年の恒例にしているので、あー昨日忘れたー。と焦り、ググって確認しちゃいました。 遅いより早いほうが・・・・ドンマイ!かーちゃん。

2016/12/14 (Wed) 12:32 | こうぞう #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwww
柚子お似合いとよ〜(^ω^)
正月はミカン乗っけるとね〜o(^_-)O
黒魔術さすがとね〜!
そんなにかーちゃんさんと混浴したかったとね〜(((o(*゚▽゚*)o))

2016/12/14 (Wed) 07:14 | コッタンパパ #- | URL | 編集
来年も無病息災!

ホッピーたん〜柚子風呂気持
気持ち良さそうとね〜
かーちゃんさんと混浴出来てハッピーとね〜

いつも思いますがワンコと一緒にお風呂
って憧れます(^。^)
うちは多分大人しく入ってくれないと
思います( ; ; )
ホッピーたんはほんとにお風呂大好きですね!
きっと来年も無病息災で過ごせますよ(^_−)−☆

2016/12/14 (Wed) 07:14 | ノアナナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する