土曜日の公園イベント




さてこの土日、またいつもの公園ではなんかやっとった。

この公園は年間通して、小さいもんからでかいもんまで

かなりのイベントが行われている。


祭り好きには持ってこいねっ♪

本当、引っ越してよかったとしみじみ思う。


ちゅーことで土曜日

雨がはれたため散歩ついでに行ってみた。



fc2_2016-11-21_03.jpg


雨だったためガラすきか??と思ったが

意外と人がいて驚いた。

きっと明日はね大変なことになるだろうから

今日の今がチャンス!!



考えることは一緒やな・・・

(^▽^;)





では、今回のイベントは↓


fc2_2016-11-21_04.jpg


呑んだくれ祭りじゃなのは確かです・・・。

(; ̄ー ̄川


こちらに詳しく載ってます。

「第19回JA東京あおば農業祭」プログラム





出展しとったお店は↓


fc2_2016-11-21_01.jpg


地域のお店などなど。




中心の場所みたいなとこにオブジェ?発見。


fc2_2016-11-21_05.jpg


ただの大根じゃわいっ!!

Щ(▼皿▼Щ)




確かにかーちゃんは大根足だけどね・・・


干し大根の作り方を再現してるようで

日曜日には1本200円で販売されておりました。


大根、ネギ、にんじん、小松菜などなど

泥つき新鮮な野菜がぎょうさん並んでおりました。


地域のお店も並んでおったけど雨だったってのもあって

盛り上がりはいまいち。

パン、赤飯、饅頭、味噌、おかし、蜂蜜、のり、お茶

などなどあったけどね。



そんな中、気になったもん発見。


fc2_2016-11-21_07.jpg


はい、お買い上げねっ♪


大根はでかいから買わなかったけど

これならいいかもってことでね!


fc2_2016-11-21_08.jpg


だまりなさいね・・・・

(°言°怒)




そしてしつこいしね・・・・・





こんどは逆側のお店をのぞくと

全国のJAさんが特産物を販売しており~の。



やっぱりね、探しちゃうよね。

そして、足とまるよね。


fc2_2016-11-21_06.jpg


ファイト!!!JA岩手!!!

肉とか冷麺、じゃじゃ麺、ヨーグルトなどなどあったね。



何か買おうかな~と見てたのだが

なぜか無性に目がいったのは


fc2_2016-11-21_02.jpg


JAおきなわさん。


気が付いたら↓


fc2_2016-11-21_09.jpg


買っとった。

(^▽^;)



しかも海ぶどうなんか3つも・・・・・

だって大好物なんですもの。(ё_ё)キャハ



ということで呑んだり食ったりはしなかったけど

なんだかとってもホッコリとした気持ちになった

JA農業祭りでございました!




fc2_2016-11-21_10.jpg



食べた事にしときなさい・・・。

(.ㅍ_ㅍ)





ちなにみ散歩がてら日曜日も行ってみたですが

午前中で練馬大根もネギも売れきれ。

食べ物が売ってる店なんか

前沢牛串とかだんごとかおやきとか餃子とか

ありえないほどの大行列。

お店を見て回りたくても人人人で

カート押せねーっての・・・状態でございました。


土曜日行って正解だったよ・・・。






さてと、今週も始まりました!

途中祝日も入るってことで

仕事も忙しそうやしね・・・・・

週末のキャンプを楽しみに

一週間がんばるぞー!!!!




2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« こたつIN | BlogTop | 紅葉day »»

コメント

街とともに!

この街に生きる…と 区民が実感できる練馬光が丘公園
「私のふる里」を思い出させてくれる 農業祭

いい街なんだなあといつもうらやましく思っています

テキ屋さんじゃない地域の人の出店だからよけい応援しちゃう!

ホッピーは一生懸命 岩手の応援しようとしたけど
かあちゃん 沖縄に寝返ったな!

私は 練馬野菜餃子に片足 突っ込んどった

よし!マキちゃん「11/22地震大丈夫でしたか 祈ってる 祈っています 絶対マジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

2016/11/22 (Tue) 18:29 | たずみ #- | URL | 編集
楽しいが一番

ホントに!!毎週末!!
催し物がある公園!!
かーちゃんさん&ホッピーさんのためにある!といっては
過言ではないような・・・
シークワーサードリンクと一緒に海ぶどうちゃん3パックお買い上げ!!
自宅へ持ち帰り~
その後どうなったか!?
みなさまご承知の通りでっすよね!!
ホッピーさんは牛串焼きこっそり買って貰ったと!?
それともかーちゃんさんと一緒に海ぶとう食べたのかしら~!?
何はともあれ!!安静のお散歩にて楽しいが一番実行(*´ε`*)チュー
何よりでっす。

2016/11/21 (Mon) 17:25 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集

今回も素敵なイベントでしたね、でも呑んだくれではなくて少々残念ッスね(^^;
ホッピーさんエア串焼き旨かった?やっぱりリアル串焼きがいっか♪
JA沖縄そそられますねぇ(^^)
私も今月末久々に沖縄料理で呑んだくれ会なんです(〃∇〃)ラフテーと島らっきょはすでに予約済み♪当日だと売り切れ必須なので。
キャンプ激寒みたいなので山だとまさかの雪もありますか?
とりあえず目標目指して今週も働かないとですね(*^^*)

2016/11/21 (Mon) 16:15 | ぐりひな #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/21 (Mon) 13:51 | # | | 編集
有意義な休日ですね!

ホッピーたん〜お肉食べたかったとね〜
でも人が一杯だから我慢してお利口とね〜

いつもながらその公園はいいですね〜(^O^)
色んなイベントがあって楽しそう⤴️
ほんと引っ越して正解ですね👌

週中休みがあるのはとても嬉しいけど
その分忙しくなちゃいますよね^^;
でも週末キャンプ目指してガンバです(*^o^*)

2016/11/21 (Mon) 12:11 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwww
週末キャンプと〜?(⌒▽⌒)
今週末は年末バリに寒いみたいとよ〜( ̄▽ ̄)
コッタンも寒さに負けずに冬キャン頑張るとよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2016/11/21 (Mon) 11:59 | コッタンパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する