こんな事書くつもりじゃ・・・・




土曜日したこと。


キャンプに行きまくる季節になると

やらねばやらぬ事

やろうと思ってる事が後回しになっちまう。


そんな中、この土曜日は色々できた。


まず、そろそろ冬に備え、ホッピーのベットを交換。


大好きなバナナベットも・・・・


いや待て待て・・・・。


前の記事に書いたとおり


誰かさんの激しい寵愛により



バナナベット


ご臨終・・・・。

((유∀유|||))
 



もうお別れしようかと思ったが

こんな寵愛に負けてなるもんかと田舎に持ち帰り。


そうそう、田舎報告の時に気づいた方もいましたね!

『バナナベット田舎にもあるんですか?』と。


本当すばらしいっす!!!!!


母様に教えてもらいながらチクチク作業をがんばろう!


そうよ!このバナナは

このわたくしが治してさしあげるのよっ♪





そしてズタボロのバナナさん↓


fc2_2016-10-18_01.jpg



完全復活っ!!!



やりましたわ・・・・。

治してさしあげました・・・・・。

もう、大変で・・・大変でね・・・・。

何度か縫い直しをしたりしましてね・・・・。




fc2_2016-10-18_02.jpg




おだまりーーっ!!

ヾ(≧皿≦;)ノ



はい、いつの間にか縫ってありました。

母様にありがとうと行ったら

『あたしじゃないよ!
父さん。チクチクしてだっけよ~。』



マジか??!!!

すげーな・・・・・。

まぁ、でも指先が昔から器用な父様でね。

娘たちの髪の毛を朝学校に行く前に三つ編みにしてくれたりね。

しかもものすげーーーカッチコチの三つ編みだから

頭皮が引っ張られて痛いのなんの・・・(-_-;)

はっきり言って、迷惑でした。

(≧ヘ≦)

助けてー母様ーーー!みたいな。



そのほかになんだろ、

木製の筆箱を作ってくれたり

母様が実家に行っていない時とかは

お菓子とか飴を作ってくれたりね。
(昔父様の実家はお菓子やさんでした)

お菓子ってもゴマ煎餅とかべっこう飴とかね。


あの時は、買った筆箱がいいとか

買ったポテトチップスが食いたいとか

心から思ったもんだが

今考えると、いい父様やんけ。



って、今日はこんな事を書くつもりじゃなかったのに

なんでかこんな方向になっちまい・・・・。


なんでや??!!!(-_-;)

まっ、いっか!



ちゅーことで、

昔よく送られてきた写真の一枚を

ご覧いただいて〆まひょ。





fc2_2016-10-18_03.jpg



だから、なんやねん・・・

(.ㅍ_ㅍ)




こんなどーでもいいような写真を

いつもメールで送りつけてきて

返事をしないと悲しみまくるという

父様でございました。




(* ̄m ̄)プッ



2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« お詫びのしるしに・・・。 | BlogTop | 公園でのイベント »»

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/18 (Tue) 22:34 | # | | 編集
熱烈応援!

以前 お父様から 田老の絵はがきを買わせていただいた時 嬉しかった気持ちをメールでお伝えしたところ
「熱烈な応援ありがとうございます」と とても素敵なお返事をいただき エリカ父ちゃんがだーい好きになりました! あの変形したバナナベッドをよみがえさせるなんて「ドクター」と呼ばせていただきまっす

しかし私がハマったのは 父ちゃんの三つ編みです
きっと エリカは「しめ縄」で学校行ったんだな

圧巻のバスローブ姿は ブランデー片手にした
石原裕次郎でっす!
お父さん!ずっと元気でいて下さいね

よし!マキちゃん「ホッピー家の最終兵器は 父ちゃんなのかも!マジ負けねえ魔球」を一球入魂!

2016/10/18 (Tue) 17:24 | たずみ #- | URL | 編集
なんということでしょう

ご臨終にしようかと思われたバナナちゃんが
劇的!!に完全復活
さぁ~すがぁ~父様!!
時計・カメラ屋さんなので手先が器用な事は勝手に存じておりましたが
かーちゃんさん三姉妹の三つ編み・小物製作・お菓子作り・・・
縫物まで・・・Σ( ̄□ ̄|||)
しかも縫い目の糸が見えないように
きれ~い~に縫ってある!!ではありませんかぁ~
思わず画像を拡大して見たおばちゃん
ステキ過ぎる~!!

そこで!よ~く考えると・・・
かーちゃんさん家のご家族でチクチクがヘタなのは~
誰かさんだけ~???

また父様にお願いするとことがあるでしょうし
ここは父様への返信を怠らないようにしましょうね~

2016/10/18 (Tue) 15:42 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
No title

素敵な話ですね(/_;)

気づけないことあります
大人になって、親元離れてわかることたくさんあります。
母が「あんたが毎日幸せならそれが親孝行だ」と以前言っていたのを思い出しました。
親の愛って大きいですよね

ホピたんがうれしそうで何よりです(*^_^*)
冬支度完璧ですね☆☆

2016/10/18 (Tue) 13:20 | MARO #- | URL | 編集

読みながら、ほぇーッエリカさんすげぇッスって思ったのに、納得のオチでしたf(^_^)
いや、納得!?
父様がチクチク…きっとホッピーさんを思いながら一針一針繕って下さったんですね(*´-`)って父様ホントに凄すぎます、ガウンも着こなしてとってもステキ♪
ウチの父にも拝ませてあげたい(T-T)

2016/10/18 (Tue) 13:13 | ぐりひな #- | URL | 編集
No title

父上、ステキですねー。器用なお父様・・・憧れます。
うちの父、数年前にやっとご飯を炊けるようになりました。。。
米洗ってスイッチオンだけなんだけど、炊いたあとに「いらない」って言ったら、めっちゃ凹んだ。。。

父親って娘に相手されないと、すっごく悲しみまくりますよね。かーちゃんの家族は愛があふれてるけど、これからも父様にはきちんと返事してあげてくださいね。

2016/10/18 (Tue) 10:23 | るなっこママ #oUPgpoCM | URL | 編集

父様wwwwwwww
格好よすぎるとよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
自分も父様見習ってガウン買わないとwwww(⌒▽⌒)
ホッピーたん、バナナ気持ちよさそうとね〜( ´ ▽ ` )ノ

2016/10/18 (Tue) 07:55 | コッタンパパ #- | URL | 編集
父様最高です!

もう朝からびっくり!
てっきり母様が直したと思いきや父様だったなんて!
うちもバナナベッドを真似して購入しましたが2匹もいるからすぐボロボロ⤵️
ちゃんと直してあげればよかった(*´-`)

父様のお話を読んでなんだか私の亡き父を
思い出しました〜
心温まる気持ちにさせてもらいありがとう
ございましたm(__)m

2016/10/18 (Tue) 07:34 | ノアナナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する