快適チャリンコ仕様




はい、かーちゃんです。

先日の夜、こんなもんが届いた。


fc2_2016-09-29_01.jpg


自転車のカゴである。


今までのカゴでもよかったのだが

どーも乗せてる時に首がしっくり来てない様で。

なんだか小さくて窮屈な感じが多々しまして。

証拠写真↓

fc2_2016-06-28_05.jpg


体、縮んどんがな・・・

(^▽^;)





寝たくてもフセすらできんってのもあったり。


つかホッピーが

ホピオデラックス

ってことも多少なりとも関係あるがね・・・

(;´∀`) ハハハ


なので思い切って買い換えたわけだ。

きっとホッピーも大喜びかと。



選ぶポイントとして、

まずフセが出来る事。


fc2_2016-09-29_04.jpg


なんなくクリア




そして、フセ状態で顎のせが出来る事。


fc2_2016-09-29_05.jpg


はい、クリア



高さが少し低いかな?とも思ったが

そんなでもなく、乗りなれてるホッピーには

丁度いいサイズでなかなかよろしっ♪




ちゅーことで、さっそく取り付け開始。

ペンチとドライバーでちょちょいがちょい。


fc2_2016-09-29_06.jpg


女じゃわい。

(°言°怒)




こんなん、女性でも子供でも誰でもつけられるっての。

それにな、工具セットは皆持ってんねん!多分・・・

多少てこずりましたけど・・・とかレビュー書いてる人はいたけど。

そうね。女性だし。


取り付けより、付いてるのを外すのが面倒だな。

だいぶ劣化してっからな。外すのも力いるし

力入れすぎると穴つぶれるしな。




って、何力説しとんねん・・・・。

(; ̄ー ̄川



ってことで、玄関でちゃっちゃっと作業終了。


こんなんできました。



fc2_2016-09-29_07.jpg


ステキですわっ♪

(〃▽〃)



付けてみると結構幅があるのがわかるかと。


では、乗っていただきましょう!!!


fc2_2016-09-29_10.jpg





今、夜11時半なんですが・・・

(.ㅍ_ㅍ)




ということで今週末は天気よかったら

サイクリングして楽しもうかね~なんて

思ってるかーちゃんでございます。




なんだか寒そうだから、

タオルでも上手に付けてやらんとね。





追記:秘密コメントから
購入先と購入した物を教えてくださいとの事。
こちらです。↓





2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 見ててほしいの・・・・ | BlogTop | 人間化・・・・ »»

コメント

No title

お久し振りですm(__)m
何時も読み逃げ、すみません(汗)

我が家もチャリカゴはチビ達仕様でデカいのです!
胴長さんは普通のだと窮屈ですよね(^_^;)

長男次男は、姿勢よく立った状態でも乗れるのですが、でもずっとその体制も可哀想だと思って、デカいのに替えてます。

ホッピーさんもこれからリラックスしてチャリ散歩出来ますね~(^O^)
これから涼しくなると気持ち良いかも♪

2016/09/29 (Thu) 22:50 | サツキ #- | URL | 編集
ジャパネットエリカ!

ポチったよ!ポチっちまったよ!
ずっとさがしてた横長カゴだったんで
ホピオデラックスが入るならチビ太はバッチリ!

黒の自転車だから黒にした!オールブラックスさ!

どの通販より「ジャパネットエリカ」は信用出来るからね

ただし!エリカの失敗例を目の当たりにして
「おお!こうなっちゃダメなんだな」というガイド付きだ
ここをよ〜く頭に叩き込んで「ジャパネットエリカ」で
エンジョイショッピング!!

よし!マキちゃん「カゴ買ったらホッピー人形付いてくるといいなぁマジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

2016/09/29 (Thu) 18:08 | たずみ #- | URL | 編集
サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー♪

チャリのカゴ交換を・・・夜な夜な自分で・・・
取付を自分でできる女性は少数派カモ・・・

でもね~かーちゃんさんの愛だね!!
移動手段!移動グッズが揃ったかーちゃんさん家!!
大好きなチャリで風をきって走る~時の必須アイテムのカゴ
ホッピーさんをinして走る時にはもってこいでっすね。
秋の行楽シーズン
チャリでどこまでもGO!!リンリン~♪サイクリング~♪
楽しんでくださませ~

2016/09/29 (Thu) 17:26 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/29 (Thu) 09:24 | # | | 編集
ホッピー君への愛💕

おはようわん🐶
もうもう今日もかーちゃんさんのホッピー君への愛情の深さを感じさせられました❗️ホッピー君が快適に自転車お散歩をする為には…と色々物色されてベストな物が見つかってよかったですね❣️
ホッピー君の満足顔に今日も朝から癒され、頑張れそうです💨
ホッピー君❣️週末はサイクリング楽しみとね🚲

2016/09/29 (Thu) 09:20 | わんわん #- | URL | 編集
ワオ〜

いいなぁ〜
ホッピー仕様自転車カゴ!
いつも見ててホッピーを自転車に乗せてるのが羨ましかったのです(o^^o)
多分うちは無理っぽいので^^;

今週末晴れるといいですね!
また使用後の報告お待ちしてます( ◠‿◠ )

2016/09/29 (Thu) 07:19 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwww
良いカゴとね〜(^ω^)
ワンコ用と?
底の部分は籠の目が大きく開いてないから足も痛くないとね〜( ´ ▽ ` )ノ

かーちゃんさん、
じょ女性なのにさすがとね〜(⌒▽⌒)

2016/09/29 (Thu) 06:56 | コッタンパパ #- | URL | 編集

エリカさんの愛が伝わりますなぁd(^-^)
ホッピーさん大好きなサイクリングがますます快適になって、ますます時間延長が期待(?)できますな(^^;
ちなみに最近は乗りませんが、ウチのおじぃと虹の橋を渡った次男は小さい方のカゴに2頭並んで、前足を縁にかけ箱乗り状態でした(^^;
リードを2本弛ませずに持つ手はかなり痺れましたが、楽しい思い出の1つです(*^^*)
サイクリング楽しみですね、晴れるコトを祈ってます(^^)

2016/09/29 (Thu) 01:19 | ぐりひな #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する