どん引きの出来事




さて、真夏の必需用品のエアコン様。

最近なんだか効きが悪くなり~の

フィルターはこまめに掃除してるが

内部はしたことないし、


それになんか埃みたいなもんも

降ってきたことあったし・・・・(^▽^;)




ちゅーことで、


fc2_2016-09-14_01.jpg


メンズやろて・・・。

(.ㅍ_ㅍ)


マンズってなんやねん・・・・・



はい、エアコンクリーニング業者さん

いらっしゃ~いっ♪


朝から寝室の棚をどかし

リビングのソファーをどかしぃ~の。



fc2_2016-09-14_02.jpg


エアコン業者や業者。


まずは2台とも中の状態を見てた業者さん。


一言



『やりがい強烈にありますね』



そりゃどーも・・・・・

(.ㅍ_ㅍ)



さっそくやりがいのある仕事に

かかっていただきました。



fc2_2016-09-14_03.jpg


分解と言いなさい。

(;´∀`)




そして、エアコンさんはビニールで


fc2_2016-09-14_04.jpg


ほっかむり状態にされ~の。

分解したパーツは綺麗に洗浄され~の。




で、思った。

エアコン洗浄は涼しい時にお願いしたほうがよかろうかと・・・・

2台とも止まってるし

窓開けても、入ってくるのは熱風やし・・・・


よって、作業中ホッピーさんは↓


fc2_2016-09-14_05.jpg


なるかっての・・・・

(||-_-#)







かーちゃんは↓



fc2_2016-09-14_06.jpg


男かっ!

(^▽^;)



買いだめしておりますGATSBY様。

いやいや、暑いのなんのって・・・・。







さぁ、メインの高圧洗浄が始まりましたわよーーっ!!


fc2_2016-09-14_07.jpg


うおーーーいっ!!!

((;゚Д゚) 




fc2_2016-09-14_08.jpg


でるでるでるでる。

黒いおかしな塊が

でるでるでるでる。


でた汚水が貯まるバケツには



fc2_2016-09-14_11.jpg



なんじゃこりゃーーーー!!

((유∀유|||)) 




業者さんが一言。


『猛烈でてますね』



はい、でまくってますね・・・。

真っ黒い液体が・・・・。

ちなみに吹きかけた時は、透き通ってたし・・・。

(ll□д□ll)




fc2_2016-09-14_10.jpg



はい、確実に死ぬとこでした・・・。

m(。≧Д≦。)m





というのは大げさとしても

いやいや、本当に驚いたね。

カビとか埃とかてんこ盛りだったのね・・・・。




えーーー!!うおーー!!とか大声だしっぱなしで

業者さんに笑われ続けてたかーちゃんでした。

(;´∀`) ハハハ



これからは1年、2年に一度は来てもらおうと思ったかーちゃんです。

ちなみに、クリーニング成果はどうかって??!!



前は26度なんかで設定したら

やる気がないような感じでしたが

今、26度設定だと



寒いわっ!!

ヾ(≧皿≦;)ノ


効果バリバリでございやす。




いやいや、本当に自分でもかなり

どん引きしたエアコン洗浄でございました。






PS:汚い内容でどーもすんません。m(_ _;)m





2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking





Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 顔で語る | BlogTop | 最近のお決まりコース »»

コメント

「あなたの知らない世界」!

おお〜痛い所をつかれました!

我が家のエアコンの中も「あなたの知らない世界」が繰り広げられている事と思われます。ホームセンターとかで買える エアコン洗浄スプレーも考えましたが 発火事故などのニュースを知りビビって手が出せません

ウシシシ…また来年考えよー!

よし!マキちゃん「カウンターに乗ってるホッピーがもーれつア太郎にかわいいゼ マジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

ギャツビーとエアコンの汚れで 業者さんは「独身男の家」と思ったに違いない!

2016/09/16 (Fri) 14:13 | たずみ #- | URL | 編集

ブログにコメントするのは実は初めてです(o^^o)
いつも読み逃げですみません〜´д` ;
インスタで赤ちゃんとワンコを載せてるばるママです♪( ´▽`)
うちは本格的な夏が来る前にお願いしましたよっ
そしたらなんと!!電気代大幅削減!(◎_◎;)
毎年変わらず24時間フル稼働ですが1万近く安くなりましたΣ(゚д゚lll)
エアコンクリーニング恐るべしですね〜(o^^o)

2016/09/15 (Thu) 01:28 | ばるママ #- | URL | 編集
通常はね・・・

エアコンの業者様洗浄は
なかなかやりませんよねぇ~
我が家のエアコンさん2年前のリフォームの際
取り外しついでに
業者様へお持ち帰りで洗浄して貰ったので
『黒い液体』状況は確認できませんでしたが
恐らく!かーちゃんさん家と同じ状況だと思うとです。

『やりがい』を業者様へ提供できた
かーちゃんさんは素敵なお客さんだゎ!!

そしてやりがいのあるお仕事をされている様子を
じーーーっと見つめるホッピーさんは絵になり過ぎてナイス!!

お暑い中のエアコン洗浄だけど
その様子をこうやって見ているおばちゃんは楽しさ1000%
楽しいをありがとうでっす。

2016/09/14 (Wed) 15:53 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集

我が家の方がもっとやり甲斐もあるかも…

お掃除機能付きのエアコンである事に甘んじ、かれこれ9年、エアコン洗浄などしたことないですから(^∀^;)

でも決めた!
今年は絶対“マンズ”呼んで洗浄するぞ!
(マンズじゃないですね^^;)

待っとけ!真っ黒水~(*>∇<)ノ

2016/09/14 (Wed) 09:51 | ひじきママ #- | URL | 編集
解明…そして✨

おはようわん🐶
Instagramにあった マンズ の写真はなんぞや?と思っていましたが解明しました❗️
ホッピー君はおとなしく作業見守っているんですね〜⤴️我が家のボビーは業者さんが来ると、遊ぼう攻撃が凄く、暫くすると腰振りおっさん(間も無く13歳なのにぃ〜まだまだ元気💦)に変身して、業者さんは仕事にならないので隔離状態にしないと💬 ホッピー君偉い❣️ それにしても夏のエアコンお掃除はキツイかと😫でもホッピー君はかーちゃんさんの愛情たっぷりの避暑作戦⁉️で快適のようでしたね⤴️それにしても本当にイイ写真撮れて、かーちゃんさんのカメラの腕伝授して欲しいです❗️
エアコンさんも綺麗になり、快適な日々で、ホッピー君もかーちゃんさんも死なずに済んで良かったと〜〜(笑)我が家も考えた方がイイかなぁ…と思いました❗️

ではでは今日も頑張りましょうp(^_^)q

2016/09/14 (Wed) 09:23 | わんわん #- | URL | 編集
すっ、すごい!

ワオ〜エアコン洗浄すごいですね!
うちもやった事ないので1度やりたいと思ってましたが、、、
多分もっとすごいかも^^;

どうしてもワンコのいるお家はエアコン稼働率高いし、毛など浮遊物も多いから結構
かも⁉︎ですね(笑)

ホッピーたん〜綺麗になって良かったとね〜
これでまたお留守番も快適にできるとね〜
かーちゃんさんも興味のあったエアコン洗浄の報告ありがとうございました!
とても参考になりうちもやろう!と思いました(*^o^*)

2016/09/14 (Wed) 07:15 | ノアナナママ #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwwww
出まくってるとね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
業者さんも満足の仕事が出来たとなっ!o(^_-)O
うちもやらないと、エアコンつけるの怖くなったとよ〜(>_<)

2016/09/14 (Wed) 06:28 | コッタンパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する