グッパイ妹よ・・・・




さて本日の朝、妹MAKIは

かーちゃんと一緒に家を出て電車に乗り

途中でサヨナラし

田老へ帰っていきやした。


いやいや、寂しいったらありゃしない。

(w_-; ウゥ・・


まっ、正月も会えるやんっ♪

と己に言い聞かせ・・・・。



ということで3日から今日まで楽しみました。


かーちゃんと 真由が仕事だった時は帰ってくると


風呂沸いてるけど飯にするどっちにする?!


新婚万歳♪


じゃーねけども、もう幸せ一杯夢一杯

で、風呂から上がると

真紀さんがせっせと作った↓


fc2_2016-09-09_02.jpg


夕飯タイム。

もちろんホッピーさんもいつのまにか参加。

(;´∀`)




この日のメインは↓


fc2_2016-09-09_01.jpg


手作り春巻き、絶品じゃった♪


持つべきものは料理上手の妹ねっ♪



またある日の夜はかーちゃん家恒例の↓


fc2_2016-09-09_03.jpg


手巻き寿司パーティーねっ♪


もちろんホッピーもいるけども、

肉がないとわかってるので

ペットボトルに夢中。みたいな・・・。

(* ̄m ̄)プッ




そして、ある日の夜は↓


fc2_2016-09-09_04.jpg


おば姉妹、風呂さ行く。

だいたいにして、ドリンクについてきた花を

耳につける行為自体、終わりやろ・・・・みたいな。

(^▽^;)



もちろんホッピーさんも楽しんだ様子。

かーちゃんが仕事の時は何度も散歩があったらしく


fc2_2016-09-09_05.jpg



これ、当たり前じゃねーからな・・・

勘違いすなよ・・・・

勘違い・・・・・

普通1回だし、行けても2回だからな。




fc2_2016-09-09_06.jpg


すいませんね。

あたしゃー悪魔様で。

(.ㅍ_ㅍ)





とっても満足で満ち足りて、ひと時たりとも

真紀から離れたくないホッピーさんは



fc2_2016-09-09_07.jpg


あたしゃ~働き蜂かっ!!

(°言°怒)



写真を横で撮りながら

メチャメチャジェラシ・・・・・(ノД`)・゜・。





結局、真紀、真由がいる間


fc2_2016-09-09_08.jpg


かーちゃん放置プレー・・・

(w_-; ウゥ・・




悔しいのでというか寂しいので

足だけ真紀布団に参加してみる毎日でありました。



はぁ・・・・・・

そんな真紀も今晩からいないなんて・・・・







妹よっ!!

カンバーーーック!!

号(┳◇┳)泣




しばらく悲しみに明け暮れると思われる

かーちゃんとホッピーでございました。



ちなみに、今回講演を聞きに来てくれたこともうれしかったけど

真紀と真由がホッピーの圧迫排尿をできるようになりたいと

色々と調べて試したり、チャレンジしたりしてくれて

率先してやってくれてね!

自分達もできるようにならないと

何かあった時とか、困るしねとの事で。


とっても嬉しかったかーちゃんでしたっ♪









2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« まさかの | BlogTop | 明日でお別れ~ »»

コメント

ハルマキちゃん!

ハルマキちゃん!と呼ばせていただきましょう!

疲れて帰って来たら....風呂がわいてる 飯が出来てる
これこそ愛される女!愛したくなる女!

ねえちゃん幸せだなぁ〜
鉄板焼きの大盤振舞いもわかります
三姉妹がそれぞれの個性で生きている姉妹愛に感激です

よし!マキちゃん「納豆ハルマキ作ってあげてマジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

2016/09/13 (Tue) 12:54 | たずみ #- | URL | 編集

うらやましくなる位ホントに仲のいいステキな姉妹ですね、姉想いの妹達に妹達想いの姉…何をとっても私と姉とは大違い(^^;

マキさんの料理超おいしそうで、弟子入りしたいぐらいですッ
ホッピーさんもエリカさんもあんまりロスったらダメですよ〰(^^)
でも一人暮らし(ホッピーさん含む)って普段は何ともないのに、誰か来てた後って何でこんなに寂しいんですかね(..)
部屋が広いってゆうかね…
私もちょっと前に同じ状況だったので、すごく分かります〰(TT)

2016/09/10 (Sat) 02:38 | ぐりひな #- | URL | 編集
持つべきものは(笑)

確かにね❗️
座右の銘は他力本願(笑)
でも
そればっかでない事を
一番分かっているのが
妹2人
頼りになるねーちゃんだからこそ
こーしてバランスが保たれているんだよね〜
そこんとこは分かって欲しいよね〜
茶色社長❗️(笑)
イザって時のかーちゃんの
腕力ときたら...
頼りになるぜ〜(笑)
では。

2016/09/09 (Fri) 21:37 | ローの父 #- | URL | 編集

今朝、かーちゃんさんの出勤とともに
MAKIちゃんグッバイ~
お留守番のホッピーさんはきっと
『まき姉~何時頃帰ってくるのじゃろ???』
と思っていたに違いない!!
そして今頃・・・
『まき姉~遅いとよ~』と思っているに違いない

おばちゃんも本日のブログを読みながら涙がでそうでした。

でも『悪魔様』で(爆)
昨日の玉子様を思い出してまたまた(爆)

今日のブログはせつない想いと笑いでいっぱい。

かーちゃんさん&ホッピーさん今週もありがとうございました~
三姉妹編めっちゃ楽しかったとよ~
MAKIちゃんMAYUちゃんもありがとうでっす。

2016/09/09 (Fri) 16:48 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集

ホッピーたんwwwwww
かーちゃんさんと一緒にマキさんロスとね〜(´Д` )
今日からお留守番とね〜(>_<)
でも、明日からまた週末だから良かったとね〜o(^_-)O
キャンプかな?

やっぱりマキマユさんも圧迫排尿は横向きと〜?www(⌒▽⌒)

2016/09/09 (Fri) 12:30 | コッタンパパ #- | URL | 編集
寂しいですね…>_<…

ホッピーたん〜マキ姉さんが居なくなって
寂しいとね〜
楽しかった分居なくなるとそのギャップ
が辛いとね〜
その分かーちゃんさんにタップリ甘えるとね〜

マキさんはほんとに料理上手で素敵です!
しかもマユさんと共にホッピーの体の事とか考えてくれててほんと強い味方ですね(o^^o)
また年末に会えるのを楽しみにしましょう(*^o^*)

2016/09/09 (Fri) 11:09 | ノアナナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する