8月10日だね




そっかそっか。


今日は8月10日か。


あれから5年たったわけだ。


今は、今の姿が当たり前になってるから


しっこ絞りもうんPだしも


おかしな歩き方もオットセイスタイルも


特別なんとも思わず。


ホッピー自身が不便なこともない様子だし。


でも最近こんなことあったな。


先日ネットワークカメラで留守を見てたとき


スロープを使ってソファに上がろうとしており。


がっ、スロープの端に後ろ片足がひっかっかり


前足でどんなに上がろうとジタバタしても上がれず。


ひっかっかりなんて自分で外せれるだろうけど


ホッピーにはできないんだよね。


知らなかっただけでホッピー的には


こういう事きっと沢山あったんだろな・・・。


あ~あとベランダへ出るための段差ね。


まずは両前足を段差にかけて


プルプルしながら腕立て伏せ状態になり


その流れで後ろ脚を立たせて


なんとか乗り越えるという技。


最近は


fc2_2016-08-10_01.jpg


願い技に変更

(;´∀`)


以前は小さなスロープを置いてたけど

気に入らんようでまったく使ってくれず。

なので撤去。


自分でデヤッ!って出れるときもあるしね。



先日も書いたように、


家では90%はオットセイスタイル。

ワンダーボーしてるときは立つけど。(汗)



まっ、それが移動しやすいのかわからんが

今はもうそれでもいいなと。



散歩のときは一生懸命歩くしね。

一生懸命走るしね。

十分かなと。



その散歩も、歳も歳だし

だんだん後ろ足が疲れてくるのも早くなり、

カートに入れろとか

抱っこしろとかいいまくるけど


それもそれでいいかなと。



あんだけがんばってきたんだし。


もう何かを頑張らんでもえぇ。




おいらは楽しいとよ~♪と

思ってくれればそれでいい。


fc2_2016-08-10_03.jpg




そしてただ傍にいてくれればいい。


fc2_2016-08-10_02.jpg


そういう愛情もあんねん・・・

(^▽^;)





この先も穏やかに、

でもって笑顔てんこ盛りで

過ごしてもくれればそれでよし。

そして、いつもかーちゃんの傍に

ちょこんといてくれれば

幸一杯夢一杯♪


今のホッピーが一番かっちょいいってねっ♪

(〃 ̄ー ̄〃) テレルゼ






そんなふうに思った今年の8月10日でありました。


そやね。去年も書いたけど →こちら←




何より



愛やな。


愛。


(* ̄ii ̄*)




fc2_2016-08-10_04.jpg


吐くなや・・・

(#`-_ゝ-)





まっつ、今年も何書いてるんだか

わからんような内容&キモ内容になっちまいまして

どーもすいませんでした。m(_ _;)m

これからもどんだけ親バカなんだと思われようが

ホッピーと一緒に笑顔垂れ流し~の毎日を送って行きたいと

思ってるかーちゃんです。


2つのランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking




Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 撃沈ホッピー | BlogTop | 眠くないとよ・・・@動画 »»

コメント

うちは…

やぶ医者にミスられて、オムツが外せなくなって、6年経ちます。
オムツ替えようと、言うと当たり前のようにじっとしてくれます。
こうして、時が経っていくんだなと思います。ただそこに居てくれるだけで幸せですよね!

2016/08/11 (Thu) 13:53 | リクママ #N/StHCbw | URL | 編集
愛だよね。

エリカかぁちゃん、そっか、5年も経ったんですね。
今年もまた、エリカかぁちゃんの深~い愛を感じて、すんごく元気をもらいました。

実は、7月30日、我が家のダックスファミリー末っ子、BOND君が、7歳の人生を終えて虹の橋を渡りました・・・

2月末からよだれが止まらない、食欲が出ない、偏食や体重減少、癲癇、加速呼吸、なのに吐き気もなく、元気はあって、下痢もしていない・・・という原因不明の奇病で、さんざん悩まされ、毎日が一喜一憂で、手がかかっていたのに、7月に入ってから少しずつ回復し始めて、これからサプリなどもいろいろ試そうとネットで購入を始めたばかりだったのに・・・

・・・突然でした。

昨年10月にパパのLaugh君12歳が頸椎椎間板になりつつあっても、寝たきりにならずに、なんとか頑張っていたのに、なんの前触れもなく、楽しいことたくさんあった日に突然の心不全で、虹の橋を渡ってから、まだ一周忌も迎えてないのに。

6匹ファミリーが、ママのMellow、長女のMeek、二女のWell、三女のSunnyと、女の子だけの4匹ファミリーになっただけで、まだ4匹いるじゃんと言われてしまいますが、それでも、切なくて、切なくて・・・
毎日、まだBOND君を思いだして、突然ウルウルしてしまうこともしばしば・・・

でも、やっぱり、ホピオ君のこの笑顔垂れ流しMAXを見ると、すんごく、すんごく、笑っちゃって、とっても、とっても、元気をもらえるんです。

本当にありがとうございます。

だからこそ、今日のこの日、エリカかぁちゃんのその暖かい気持ちと、深~い愛を感じて、感動して、やっぱり救われた気がします。ホント、またまた、元気をもらいました!!!

エリカかぁちゃんを見習って、残った4匹に、ありったけの、愛を注いで、ここにいてくれることに感謝して、前を向いて歩いていこうと想います。

いつも本当にありがとう。
これからも楽しいホピオスマイルで、たくさんの元気を下さいませね。

2016/08/11 (Thu) 01:25 | はっさん #- | URL | 編集
大好きです

もっと早くエリカさんのブログに出会えたら良かったなと思います。
今年に入って、それも次男ダックスを耳の病気で亡くして長男のおじぃが相方ロスで食欲ナシ元気ナシ…このまま後を追って逝ってしまうかもって、どうしようって思ってる時にこのブログに会いました。
ダックスがすごく好きでこれからも飼うならってキモチと、あの痛そうな辛そうな顔はもう見たくないってキモチと板挟みだったんですが、エリカさんのいつも前向きなそしてホッピーさんの垂れ流しの笑顔にすごく励まされました。
命ある家族、ずーっと一緒にいられないって分かってるからこそ余計に愛しい、だからこそいつも楽しく前向きでいなきゃッですよね(*^^*)
なんかワケ分からない感じで長々ゴメンナサイ、これからもエリカさんとホッピーさんの毎日楽しみにしてますッ

2016/08/10 (Wed) 23:29 | ぐりひな #- | URL | 編集
明日を見つめて「今」に生きる!

まさに かあちゃんとホッピーの生き様ではないでしょうか
辛さも悲しみも「楽しい」に塗り替え
恐怖や不安は「踏み台」にしてはい上がってきた

ありがとう 私はホッピーに教えてもらった! かあちゃんに助けてもらった

よし!マキちゃん「どんなホッピーもマイヒーロー!マジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

2016/08/10 (Wed) 18:35 | たずみ #- | URL | 編集
今でしょ!

ホッピーさんがいてくれてハッピーラッキー~♪
今が良ければ全てヨシ!!
かーちゃんさんの揺るがない信念があったからこそ
今ここに!!
ちょこんとかーちゃんさんの傍にいてくれるホッピーさん
いつもと変わらない
愛が溢れる最高――――――な親ばか万歳かーちゃんさんと
笑顔てんこ盛り垂れ流しのホッピーさんが
大・大・大好きなんだなぁ~
このことはおばちゃんもこれからも変わらいとよ~
いつもいつも感動と勇気をありがとうでっす。

2016/08/10 (Wed) 16:30 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
そうだ、愛だ(^^)v

ホッピー君、かーちゃんさんにずっと寄り添ってあげてね。
ホッピー君、ずーっと応援し続けるよ。
そして、ヘルニアを患って頑張ってる全てのワンちゃんたちと、そのママさんパパさんも。p(^-^)q
うちもヘルニア発症、手術後5年目を迎えますが、その健気な真っ直ぐな姿に教えられる事も多いです。

2016/08/10 (Wed) 14:59 | キャラメルチョコチップ #- | URL | 編集
No title

うぅぅぅ(/_;)

今は今しかないホッピーの時間
今しかないマロの時間

今日のかーちんのブログを読んで
「今」をずっと寄り添っていけたらいいなと思いました(*^_^*)

明日のお休みは、お散歩4時間コースですね♪?

2016/08/10 (Wed) 13:16 | MARO #- | URL | 編集
No title

うちも椎間板ヘルニアになり2年半が経ちました。今は歩けなくても良いかなと(笑)歩いたり走ったりするだけが幸せとは限らないし一緒にゴロゴロしてるだけで楽しそうにしてるし人間が思う程弱くないですね。ただうちのはオシッコをすぐに漏らします(笑)

2016/08/10 (Wed) 12:52 | リッキー #- | URL | 編集
こんにちは

あれから5年なんですね。
手術終わった報告をハラハラドキドキしながら待っていたのが昨日のようでもあり遠い昔のようでもあります。
2年前、うちがヘルニア発症した時には何度も読み返しに行きました。たくさん勇気もらいました。うちは手術選択せず内科的療法で3週間入院しました。自分の出来ることを全力で探し選んだ道を信じて進む姿を見習っています!いつもありがとうございます。これからも楽しみにしています。

2016/08/10 (Wed) 12:12 | まるびー #uG65oPSI | URL | 編集

えりかさんホッピーくんこんにちは(*^^*)

うちのベルも3年前の7月に突然歩けなくなりグレート5で手術しましたが再び歩ける事はなく泣きながらなんとかしてあげられないかと調べてえりかさんのブログにたどり着きました。
8月に再生医療をしてビッコでも歩けるようになりましたが今年更なる不幸が襲いリウマチを発症(>_<)

つい間板ヘルニアの上にリウマチでWパンチでステロイドを飲ませてなんとか再び歩けるようになっても95%オットセイ状態です。

ステロイドの副作用で多飲多尿の為朝起きるとカーペットがおしっこだらけ(>_<)‼
オムツをしてもオットセイみたいに歩くためすぐ脱げてしまう。

でも私は怒りません(*^^*)
生きて元気にそばにいてくれるだけで嬉しいですから(*´ー`*)

カーペットなんて洗えば済むことですしね(*^^*)

ホッピーくんお留守番中にスロープを頑張って登ろうとしたりその気持ちや行動に感動して泣けてきました(;´Д⊂)

本当にがんばり屋さんですp(^-^)q




2016/08/10 (Wed) 11:06 | ベル #- | URL | 編集
No title

また今日もホッピーブログに泣かされました。

かーちゃんさん、こんなこと書かれたら
朝から、目から水が出てきて止まらなくなっちまいます。
そういえば、去年の8月10日の記事でも会社で泣いてた気がする。。。(^^;)

ホッピー&かーちゃん、いつも笑顔と時々感動をありがとう!
いつまでもいつまでも おふたりを ひっそりと応援しています☆彡

2016/08/10 (Wed) 09:49 | たーさん #- | URL | 編集

かーちゃんさんのブログで大泣きしました。
相棒のワンコたちが亡くなる時、親が亡くなった時より取り乱し、泣き崩れ、ペットロスで苦しんだのに、新しい相棒が現れたらその記憶は消し飛んで、笑ったり怒ったりの日常、、
当たり前な日常に感謝や愛などを忘れる自分です。
かーちゃんさんのブログに気付かされました。
ご機嫌さんで、ゴハンもまいう〜で食べて、オシッコ、ウンチも出て、、上出来です❗️
猛暑の中ですが、お二人とも楽しい夏休みを*\(^o^)/*

2016/08/10 (Wed) 08:10 | たけ #- | URL | 編集

ホッピーたんの頑張ってる姿には、
いつも勇気と元気をもらってるとよ〜( ´ ▽ ` )ノ
オリンピック以上とよ〜o(^_-)O
これからも
ホッピー&エリカのラブラブ劇場楽しみにしてるとよ〜(⌒▽⌒)

2016/08/10 (Wed) 07:55 | コッタンパパ #- | URL | 編集
OK牧場です!

うん、そうだそうだ!
かーちゃんさんの言う通り!
これまで目一杯頑張ってきたホッピー
、これからは今を大切に幸一杯夢一杯で
ゆるりと過ごして下さい(*^o^*)

もう朝から目頭が熱くなってしまう8月10日です、、、
これからも影ながら応援させて下さいm(_ _)m

ホッピーたん&かーちゃんさんに幸あれ〜(o^^o)

2016/08/10 (Wed) 07:37 | ノアナナママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/10 (Wed) 03:30 | # | | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する