トレーラー宿泊報告パート2



さて、しらぬまに弄ばれたかーちゃん。

目がさめると外は



fc2_2016-01-26_01.jpg


やってもた・・・・

(-_-;)



すっかり、ステキな夜の夜景になっておりました。


気温もグググーと下がり寒い。

よって

fc2_2016-01-26_02.jpg


熱燗システム&ししゃも焼焼


たっ・・・確かにオシャレ度は

まったくもってないかもしれんが

ここは一応女子。

焼けたししゃもはきゃわいいお皿にいれてもら~い~のっ♪


お上品にかわいく食べちゃったり~のっ♪


fc2_2016-01-26_03.jpg


お猪口の上じゃねーかっ!!

(||-_-#)




その後は久しぶりに焚き火なんぞしてみたり。


fc2_2016-01-26_04.jpg


即効撤収したけど。

(^▽^;)




さて、室内にもどり本格的夜の宴会スタート。


fc2_2016-01-26_05.jpg


キミのじゃねーし。

(-_-;)




ローストビーフに焼き鳥。

ホッピーさんの大好物が並びましたからね。

まっ、おすそ分けはすっけどね。


つかね、トレーラーには電子レンジも付いてるから

焼き鳥でもなんでもチンできるから本当楽。

いちいち焼いたりとかせんでえぇし。

もう、テント泊なんか

辞めてしまおうかと思っちゃったわっ♪

コラコラヾ(--;)



そして今回のメインディッシュ↓


fc2_2016-01-26_06.jpg


おでん鍋で煮たおでん様♪


いやいや、おでんは今まで何度もやってるが

鍋が違うだけでなんなの??!!

美味しく感じるというかなんちゅーか。


本当、単純な人間・・・みたいな・・・。

(^▽^;)




ちなみにこれも、やっさんの真似である。
パール金属 だんらん ステンレス製木蓋付
角型おでん鍋




炉ばた大将の上に乗せておけば

いつでもヌクヌクな

美味しいおでんが頂けるっちゅーわけだ。

(〃 ̄ー ̄〃) フフフフ




ちなみに、おでん鍋にぶち込まれてる

熱燗システムのは

笑’sのB-6君専用
ステンレスメッシュ カン(燗)グリルの一部を入れて
純銅 酒タンポで暖めてる感じである。





ホッピーさんもヌクヌク&食いすぎで

fc2_2016-01-26_09.jpg



行き倒れ・・・・

(*≧m≦*)ププッ




かーちゃんらも呑んで食ってヘベレケになり

ステキな宴は終了したのでありました。




もちろん次の日の朝は



fc2_2016-01-26_10.jpg



自粛して1パックですからっ♪



ちなみにいつもは

2パックねっ♪

どんだけ納豆すきやねん・・・(-_-;)




ということで、強引に決行した今回。

結果的には雪も降ることなく

最高の壁ありキャンプとなりました。


うん、ここリピありやな♪




これにて、トレーラーハウス編は終了です。
長々と読んでくれてありがとうでした!





●おまけ●

今回の旅のおともの↓

fc2_2016-01-26_08.jpg

純次 達・・・。

(; ̄ー ̄川


-----------------------

2つのランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気blog ranking



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« どーでもいい話 | BlogTop | トレーラー宿泊報告 »»

コメント

いつも楽しそうなキャンプシリーズ大好きです♪
しかも炉ばた大将‼最近我が家も購入したので見ながらニヤニヤしちゃいました☆
薪ストーブのあるコテージとかも楽しいですよ٩(๑>∀<๑)۶
これからも楽しく読ませていただきます♥

2016/01/30 (Sat) 03:03 | かずみん #- | URL | 編集
いいなぁ 北雪

ホッピーごとではないけど、北雪美味しいですよね。
私は、大好きです。新潟県人なので、なおさら嬉しい銘柄でした。

ワンコごとではないのですが、私(日本酒何とかアドバイザー持ち;ただの飲んだくれ)がお薦めなのは、やっぱり新潟で申し訳ないのですが、麒麟山の黒ラベル。辛口です。もうきっと、知っていらっしゃるかもですね。
失礼いたしました。

2016/01/29 (Fri) 13:06 | さち。 #ZgFT9A4Q | URL | 編集
トレーラーハウス

こーなるとキャンピングカーが
欲しくなるね(笑)
チャチャっと設営してグーっと
ねー
冬だけと言わず
楽ですよね〜
夏はエアコンガンガンでグイグイと
って
家となんも変わらん❗️
って言っちゃ駄目なんだよね( ̄O ̄;)
では。

2016/01/27 (Wed) 12:55 | ローの父 #- | URL | 編集
確かに!

同じおでんでもおでん鍋に入っているおでんは確かに!!
美味しい味にプラスして雰囲気がプラスされて余計に美味しい~ですよね。
しかも熱燗システムもプラスされ言う事なし!!!
ホッピーさんも食べ放題完了にてぐー♪ 言う事なし!!

それにしてもかーちゃんさん!納豆は自粛しなくてもいいとよ~

今回のトレーラーハウスでのキャンプは雪の影響がなく良かったですね。

しょこぴー地方、今回の大寒波で高速・都市高速と通行止めになり
普段ならば車で30分のところ5時間30分かかってしまう始末・・・
雪の影響を思い知らされたおばちゃんでした!

2016/01/26 (Tue) 20:52 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集
No title

熱燗システム・・・・・
あー気になってしゃーないわ!
これだけちょーだい!!!(*^_^*)

2016/01/26 (Tue) 17:37 | サスケmama #- | URL | 編集
やっぱり演歌だ!

そこに高倉健さんいてますね!

渋い!私も歳を重ねて「和だし」が1番恋しい
日本のごはんはおいしいさ

かあちゃんの中に流れる東北の血がどこにいても心にある

演歌なんだな

ホッピーも納豆たべるの?
チビは大好き

今日は塩鮭焼いて納豆とがんもどきにしよう

よし!マキちゃん「日本の心をかみしめようマジ負けねぇ魔球」を一球入魂!

2016/01/26 (Tue) 13:58 | たずみ #- | URL | 編集

かーちゃんさん〜( ´ ▽ ` )ノ
おでんのシステム最高とね〜!
屋台みたいとね(((o(*゚▽゚*)o)))
ホッピーたんも食べ放題祭りで満足だったとね〜(^ω^)

2016/01/26 (Tue) 08:04 | コッタンパパ #- | URL | 編集
純次!(笑)

いつものテント泊もいいけど冬はトレーラーハウスは魅力的ですね(^-^)
リピ間違いない!ですね(笑)

しかし何時もながらお食事のメニューが
素晴らしい!
そこら辺の居酒屋より豪華ですよ〜^^;

楽しいキャンプ報告ありがとうございましたm(__)m

2016/01/26 (Tue) 07:36 | ノアナナママ #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する