お馬鹿なかーちゃん


月末です。
忙しいです。
仕事たまってます。
なのに、今日は早めに仕事切り上げ~ので
締め会です。

ってことでさくっと更新。


昨日こんななことがございました。
文章が長いので読むのがめんどーな人はスルーでよろしく。

昨日家に帰り、玄関を開けました。
開けるなり『ピーピー』と小さな音がしている。
ほれ、なんか耳から離れないような音ですよ。
ずーっとついてくるようなあの音。

足元にじゃれ付いてるホッピーを抱っこして音のほうへ・・・・
どこから???えっ??まさかどっかが水びだし??
エアコンとかぶっ壊れた??何々???
まさか、なんか爆発とかする???

((;゚Д゚)怖いって・・・

ビクビクしながら音のするリビングへ足を踏み入れ、耳をダンボに。
ピーピー音キャッチ!
音のするほうを恐る恐る見る!



冷凍庫の引き戸 全開

(ll□д□ll)


朝、ホッピーの肉を冷凍庫から出して
閉めるのを忘れちゃったのねっ♪


0731_0001.jpg

おばぁさ~んってやつ、いらんっての・・・
(; ̄ー ̄川




氷も全部水に。
冷凍していたものは自然解凍もしくは半解凍に。
アイスはドロドロ、べにょべにょ。

まったく・・・・・
で、何より何よりもショックだったのは、

氷がないってことは

晩酌できないのねーっ!

(TдT)


最大級のガッカリです・・・。



自分のアホ加減に一人チーンとなってしまった昨日の夜でした。

誰かに慰めてほしいぐらいです・・・(T^T)


0731_0002.jpg

慰さめんでえぇ!!

(°言°怒)



皆さんもきいつけましょう。
こんなことする人いないよね・・・(^▽^;)



ってことで、ホッピー話しじゃなくてすいません。m(_ _;)m
つまらん話しに付き合っていただいてありがとです。
仕事戻ります。
ではまた明日です!




-----------------------
いつも訪問そしてコメントや拍手コメントなどなど
応援してくれて本当にありがとう!
よかったら凸っとしてくれるとうれしいです!

2つのペット 犬カテゴリーランキングに参加中です!

人気blog rankingへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気blog ranking       にほんブログ村



◆◆『田老の復興を絵はがきに第2弾 発売中』◆◆

「お店のFacebook」 「田老の復興ポストカード」
FBicon.jpg 田老の復興を絵はがきに



◆◆ お願いします ◆◆

マッサージやリハビリの仕方の情報をお願いします。
皆さんからの情報(リハビリ等)



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 締め会=すいません | BlogTop | 無駄使い?! »»

コメント

ありますよ~
男子より女子の方がやるんじゃないかしら( *´艸`)

冷蔵庫じゃなくて、
冷凍庫はショックですよね。。。
電気代もばかにならないし
食材も残念な事になるし

でも。。。
氷は、、、あまり。。。( ;∀;)
また作ればいいし。。

そこは、やっぱり、かーちゃんらしいですね( *´艸`)

でも、もっと大変なことになってなくて良かったです!
ホッピーも留守番中、気になってたんだろうなぁ。。。
涼しい~とか思ってたかも知れませんけどもww

2014/07/31 (Thu) 23:38 | ちゃこ #- | URL | 編集
(@_@;)

かぁちゃんさん、こんにちは。
かぁちゃんさん、マジですかぁーーー!やっちまいましたね…。
ってか、冷蔵庫さん事態は壊れたりしませんでしたか?この暑い中に氷なし辛いです…晩酌なし辛いです…。ウチは去年猛暑最中にぶっ壊れ困りました…。結局買いましたけど(;_:)
でも、やりますよねー開けっ放し…。自動にしまってくれるとありがたいですが…。(笑)

2014/07/31 (Thu) 17:05 | Meg #- | URL | 編集
ご確認を!

かーちゃんさんもやってもーた!!ですか・・・
今時の冷蔵庫・・・開いている間中ピーピー言うですか
我が家の冷蔵庫は開けっ放しにして30秒くらい経つと
ピーピー鳴って暫くすると後は無音の状態で開けっ放し
開けた状態がかーちゃんさんのように全開という豪快ならば
見た目にも分かる!!
おかあちゃんはほんの少しだけ開けて24時間開けっ放しをやってしまった・・・
中の食品アイスたちは全滅
おまけに冷蔵庫本体の下側に水受けみたいなものに・・・
冷凍庫の溶けた水滴が溢れて・・・・床もビチョビチョ
かーちゃんさん水受けは溶けた水でいっぱいになっていませんでしたか?
今一度ご確認くださいませ。

ホッピーさんのお肉大丈夫だったかしら?

2014/07/31 (Thu) 16:13 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集

あらら(´+ω+`)

でも、もっと大変なことじゃなくて良かったです!


だらば昨日はホッピーさん、冷蔵庫の悲鳴と1日すごしてたんですね(¯∇¯٥)

2014/07/31 (Thu) 15:05 | サツキ #- | URL | 編集
慰める方いるでしょうが~

社長がおります!
きっと昨日の夜は 社長からの
慰めをいただいたのだと...

ん~ 冷蔵庫の扉の開け放ちは
男子もせんな~(笑)
まして 怖ぁ~いい かみさんがいれば
なおさら! 殺されますずら~ 絶対(笑)
オイラ 家に帰れなくなっちまうぞ~
そんな事したら
これで 電気代もぐっと上昇ですぜ~
気をつけようね~
で 氷はともかく
生ものとかはなかったのか?

ま~週末でなかった事だけでも
よしとするべきかいなか...

では。

2014/07/31 (Thu) 14:51 | ローの父 #- | URL | 編集

かぁちゃんさん、本当にガックリきちゃいましたね!とても
良く分かります。品物もだいぶんダメになっちゃいましたね。
けれど、壊れた、とか水びたしとかじゃなくて、良かった!
でも、ホピ君、一日、ピーピーっていう音を聞いてて、大丈夫
だったでしょうか?ちょっと気になりました。
暑い中、忙しい毎日で大変でしょう。どうぞお体にお気を
つけてお過ごし下さいね。

頑張ってるMAKIさん、ご家族、かぁちゃんさんとホピ君、
頑張ってるみんなとママさん、パパさん方に元気玉、送ります!

2014/07/31 (Thu) 14:48 | 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q | URL | 編集

ありますあります(^-^;
それもおばさ~ん!じゃなくニ十代ピッチピチの時!
ビニール袋に入れてたキムチの漬け物が発酵してなんと!
冷蔵庫のドアを押し開けてましたΣ( ̄◇ ̄*)
年はかんけーないっす!!

2014/07/31 (Thu) 14:16 | なお #- | URL | 編集

その昔、仕事から帰ったら冷蔵庫の扉が数センチ開いていて・・・ダメそうなものは泣く泣く捨てました。

ホッピー君は「ピーピー」鳴っていても、お昼寝できたのかしら。

2014/07/31 (Thu) 13:42 | ろきち #- | URL | 編集
おしゃべりなマシン!

そんな かあちゃんが好きでっす。「サザエさん」と「毎日かあさん」と「コボちゃん」見たらかあちゃんを思い出す。ー絶対なんかやらかすからーそして私は♪ありの〜ままで〜♪を歌いながら拍手喝采するんだ(笑)

今時の電化製品はピーピー アラーム音だけじゃなくしゃべるんですよね。
「お湯がはれました」「ドアを閉めて下さい」....昭和のおばちゃんはビビりまくるのです。
かあちゃん そのうち「呑みすぎています」「蹴るのはやめて下さい」「音声性別判定不能です」
って言われるかも ウシシシ〜楽しみ!

よし!マキちゃん 「やっぱり マシンにはマジ負けられねぇ魔球」を今日はC-3POから一球入魂! 明日から8月。マキちゃんも思い出いっぱい作れるとイイね。

(ローパパ)
ありがとうございます。いつも優しいローパパ。チビと私はロケネンロールで頑張りまっす。


2014/07/31 (Thu) 13:30 | たずみ #- | URL | 編集
冷蔵庫ではないんですけんど

私も先週、同じようなことが、、、仕事を終えて帰宅、玄関のドアをあけると、ジィージィーっていう不気味な音が、、、昔、住んでいた築うん十年のアパートで、どでかい、カラフルなムカデが出た時の音に似ていて、ドッキドッキして音のなる方へ、、、するとそこには、つけっぱなしの電気歯ブラシが!
普段は故障していて動かないはずなのに、その日に限って洗面所のシンクに落っこちて動いたらしい。。。
ムカデじゃなくって良かったぁ~(^^;)

2014/07/31 (Thu) 13:29 | Muffyのおかん #- | URL | 編集

え~!(>_<)
閉め忘れ防止のピーピーなのにその場で気が付かなかったかーちゃん・・・(^_^;)
ホッピーはピーピー鳴る中お留守番してたのね~。
電気代、だ、大丈夫でしょうか・・・??

2014/07/31 (Thu) 13:14 | ハルママ #- | URL | 編集

毎日、暑いですね...

って、あたしも似たよう事をした事があります。
冷蔵と冷凍を切り替えられるところがあって、冷蔵で最低温度にしビール専用にしてるんですけど、
なんか切り替えのボタンを押してしまっていたみたいで、仕事を終えて帰りシャワーを浴びて、さぁービールを飲むわよー!と開けたとたんに...ガーン!!!
すべて凍ってしまい、破裂しているのもありで楽しみのビールがぁ...ない...。
てな事を思い出しました。
私は、ビールの被害だけでしたけど、いろいろ入ってたんじゃないですか?

2014/07/31 (Thu) 12:56 | まめかぶ #- | URL | 編集

かーちゃんさんドンマイです〜(´Д` )
ホッピーたん、一日中涼しかったでしょwwwwそしてうるさかったでしょwwwww( ´ ▽ ` )ノ

それにしても次の電気代が((((;゚Д゚)))))))

2014/07/31 (Thu) 11:34 | コッタンパパ #- | URL | 編集
どんまい(^o^)

かーちゃんさん 過ぎた事は 早く 忘れるのです・・・

ドロドロになった 元食い物達の後片付けお疲れ様でした<(_ _)>


私は 昔々 台所で くっさい匂いとハエさんが大量発生して ビビりました(笑)
結局 隙間に 冷凍エビのパックが挟まっていて まぁ そのまま・・・溶けて・・
後は ご想像に お任せします(-_-;)


きっと お仕事 激務で お疲れなんですよ…


週末は ホッピー君と ゆったりと お過ごし下さい☆

2014/07/31 (Thu) 11:01 | モカ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する