真夏の散歩対策


いやいや、土日は暑かった。
朝から30度越え。夜になっても涼しくならず。
よって、散歩なんぞ行けませぬ、出れませぬ。
残念だけど、散歩は諦めてくれ・・・・
本当は行きたい、連れていきたいの。でも・・・でも・・・
と朝型、布団の中でゴロゴロしとったんだが、
トイレに起きた時、見てもーた・・・。

玄関の前でスタンバイしとる物体を・・・
(; ̄ー ̄川


ってことで、しょーがなく、汗まみれ、目くそつけたままで
(かーちゃんが↑)

0728_0001.jpg

だから、散歩やめよーって・・・(-_-;)


そんな忠告を聞くわけもないホッピーさん。
よって、夏の散歩対策をしっかりせんと!

ってことで、夏散歩対策グッズ。

ほてりまくった体をクールダウンするために必要な

0728_0002.jpg

冷蔵庫で冷やした水を入れて持ってくるわけだ。
さぁ、では使い方をご披露しよう!

まずは、


0728_0003.jpg

おきばりください。

いつ来るか・・・いつ来るか・・・と
ドキドキしてお待ちください。
まだかな?まだかな?と油断しているそんな時

0728_0004.jpg

ひろしビックリっ♪

ひろし顔久しぶり。(((*≧m≦*)))

いやいや、笑えるったらありゃしない。
吹きかけるたびに、この顔。
面白すぎてかけまくるもんで即効水がなくなるわけで。

がっ!そこは抜かりないかーちゃん!
水筒に冷えひえ水入れてもってきとるしっ~い♪

こんだけぶっ掛けられたら、普通ミスト嫌いになるわな。
ミストマシンを目の前に持ってくだけで
まだ出してないのに、ひろし顔なるし。
( ゚艸゚)・;'.、ブッ

でも、そこはホッピーさん。
ひろし顔にはなっても、どんだけ濡れても
かけられた後はですね

0728_0005.jpg


やっぱりアホよね・・・(^▽^;)




ということで、時間帯を考えながらではあるけども
意外と夏の散歩を楽しんでる
かーちゃんとホッピーなのであった。

0728_0007.jpg

ナウイって・・・・

(; ̄ー ̄川





ちなみに、このサマーBOYくん、ミストのほかにはクールネック??っての
これも冷えひえ水にぬらして首に巻いてます。

0728_0006.jpg

ナウイね。
(*≧m≦*)ププッ

-----------------------
いつも訪問そしてコメントや拍手コメントなどなど
応援してくれて本当にありがとう!
よかったら凸っとしてくれるとうれしいです!

2つのペット 犬カテゴリーランキングに参加中です!

人気blog rankingへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気blog ranking       にほんブログ村



◆◆『田老の復興を絵はがきに第2弾 発売中』◆◆

「お店のFacebook」 「田老の復興ポストカード」
FBicon.jpg 田老の復興を絵はがきに



◆◆ お願いします ◆◆

マッサージやリハビリの仕方の情報をお願いします。
皆さんからの情報(リハビリ等)



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« サクッと更新 | BlogTop | 今日のホッピーさん »»

コメント

かぁちゃんさん、おはようございます!
ナウイヒロシ顏…最高デス!ウチはスプレーもNG…ホントどうしようもないです。
ホッピーと我が家のビニプで泳ぎたいなぁ(*^_^*)

2014/07/29 (Tue) 11:31 | Meg #- | URL | 編集
フィーバーする!

ナウい ヒロシがミストでフィーバー

しかし…わたし何度も見てしまいましたが このヒロシとカートのサイズが どうもおかしいですよね。
ヒロシの顔めちゃくちゃ大きいんですけど…ほんでもって「村田英雄」に似てるんですけど…

よし!マキちゃん「さわやかミストマジ負けねぇ魔球」を今日は暑苦しい村田ホッピーから一球入魂!

2014/07/28 (Mon) 17:17 | たずみ #- | URL | 編集

昨日はお騒がせしました
今日飼い主さんと連絡が取れました
ありがとうございました

2014/07/28 (Mon) 16:11 | ちゃいまま #- | URL | 編集
週末は...

ここは日本でしょう~
なんなのこの暑さ(笑)
自分がちびっ子だった頃には
ありえん気温! 30度をちょっと超える程度で
騒いでおった気がするよ(笑)
ナウいおじさんの若い頃の話だがね~!

昨日の13時頃にね~
凄いゲリラ豪雨があって
夜はいくらか涼しく過ごせました
エアコンも消して寝れたしね!
でも すでに 体は夏バテ状態です
かーちゃんも ベランダで水分補給して
この夏を乗り切るのだ~
まだ 始まったばかりだぜ~(笑)  あ~しんど...
では。

2014/07/28 (Mon) 15:41 | ローの父 #- | URL | 編集

本当に酷暑の先週でしたね!今日は風があって、少しホッと
できました。
かぁちゃんさん、お散歩のスタンバイ、見てしまったら、もう
ダメですよね~。切なくなっちゃって、行かないと、って思い
ますよね。ホピ君、良かったね!
それに、冷え冷えミストの気持ち良さそうなこと!嬉しそうな
ホピ君の笑顔が最高です!可愛い~♡
暑い日が続きます。かぁちゃんさんとホピ君、暑さ対策万全で、
楽しい事いっぱいしながら、お散歩、楽しんで下さいね!

頑張ってるMAKIさん、ご家族、かぁちゃんさんとホピ君、
頑張ってるみんなとママさん、パパさん方に元気玉送ります!

2014/07/28 (Mon) 15:13 | 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q | URL | 編集

本当、朝から暑かったですね_| ̄|○
今朝は風もあって涼しかったです!

我が家もミストのやつ使ったことありますが…今は水道水そのままぶっ掛けとります(。-∀-)笑

虫除けのスプレーでクールダウンするやつがあるので、それを吹き掛けたり!

クールネックは縛るタイプの使ってたけど、カキカキしたら解けて気付いたら何処かで落としてしまった…と言ったことがありました(´ω`;)

後はハーネスを水に濡らして…ってやつを使ってます!

暑さ対策はしてもしても不安ばかりですね。
カートは保冷剤敷きまくって、首から掛ける扇風機をおいてみたり。でも今年はベビーカー様の扇風機を見付けたので買って付けました!こもる熱を逃がす為と、保冷剤の冷気を巡回差せる為…って感じですかね!
そう思ってやってますが、実際カートに入って確認する事が出来ないからどうなってることやら(•﹏•ั;ก)でございます。笑

2014/07/28 (Mon) 15:01 | サツキ #- | URL | 編集

ナウイって久しぶりに聞いた~!!もうそういえば言わないし聞かないし~笑 死語かしら~??
ホッピー君ミストも気持ちよさそう~~。
玄関前でスタンバイされると行かないわけには・・。
うちは夜18時すぎにしてるけど昼間待ってるんだよねえ。。
時間がわからんちんだから困る。。

2014/07/28 (Mon) 14:54 | ラキコタママ #- | URL | 編集
お久しぶーりーねぇ~♪

お久しぶりのオンパレード!
準備OKでっす顔にプッ
ひろし顔にプップッ
サマーBOYにハハハ~
こらえきれなかった〝おいら『ナウイ』"に (爆)
随分暫くぶりに聞いた単語に吹き出し
本日一緒にお昼ご飯を食べていた会社の人…
かーちゃんさんより4歳年上の27歳の女の子に
「〇〇さん『ナウイ』って聞いたことある?」とおかあちゃんが聞くと
『あ~なんか、ずーーーっと昔に聞いたことがあります。』というだけで
おかしくもなんともなかったようで・・・
おかあちゃんの年代の人が聞いたら
『懐かしい~』とか・・・笑いがでる人が多数なのに
年代の差を感じてしまいました。

懐かしくお久しぶりのひろし顔ホッピーさんに元気を貰って
猛暑月末週を乗り切れることが出来そうです。
ありがとうでっす。

2014/07/28 (Mon) 13:45 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集

ホピヒロシwwwwww(^ω^)
ホッピーたんのヒロシ顔、超絶萌えたとです〜( ´ ▽ ` )ノ
週末は暑過ぎましたからね〜(´Д` )
お散歩大変でしたね〜(´Д` )
今日辺りは暑さのピークも過ぎたみたいで、夜散歩は涼しくできそうですね〜(^ω^)
たっぷり2時間できそうですねwwwww(^ω^)
かーちゃんさんがんばるとですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2014/07/28 (Mon) 12:59 | コッタンパパ #- | URL | 編集
同じ世代(^o^)

私も 「ナウイ」世代ですね(*^_^*)


それにしても 土日は 暑かったですね…
目が チカチカしました(笑)

ホッピー君 やっぱり 散歩は 外せないんですね(^o^)

かーちゃんさんの愛情グッズを上手に使って 夏を乗り切りましょう!


かーちゃんさんも 夏バテしないで下さいね☆

2014/07/28 (Mon) 12:33 | モカ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する