3連休キャンプ


3連休、天気が悪いかも・・ゲリラあるかも・・・という予報の中
やっぱり行ってもーたわけで・・・・
天気も悪いし、出かけるのをキャンセルする人もいるだろうし
そんなに混まないかもね・・・・と思ったが

やる事はみな一緒

とりあえず、行っとけ!みたいな。
ガッツリと渋滞渋滞渋滞・・・・。

待ち合わせ場所の河口湖のスーパーに着いた時は
すでにかーちゃん意気消沈・・・(≧ヘ≦)

その足元でこちらの方は

0722_0005.jpg

そりゃ~よかったよ・・・(-_-;)

ずーっとグースカと寝てただけやもんね・・・。
目が覚めたら、あれっ♪もう着いたとですねっ♪やもんね・・・。


ってことで、今回行ったところは初キャンプ場。
本栖湖いこいの森キャンプ場
カヌーやカヤック、シュノーケリングする人にはナイスな所。
キャンプで考えると・・・考えると・・・・・
サイトによっては狭い、傾斜、車止めれないなどなど。
まぁ、小さなキャンプ場なのでそんなもんかなみたいなね。

そんな中、ゲリラ豪雨があるかもってことを考慮し
広いサイトを2区画使用してこんなんなりました↓

0722_0002.jpg

ランドロック&トルテュ連結のモスラ型

外に出る気一切なしっ!
というこもりっ放し系。


よって、中は↓

0722_0001.jpg

生活感溢れすぎ。

(; ̄ー ̄川


てか、テントで生活してるんですか?てなほどの状態。
ヤンキー座りもなんだかマッチしちゃったり~の。(^▽^;)
写真に写ってるけど、グレーのマットが敷いてあるんだよね・・・。
えぇ、そのままこの場所で寝落ちする準備もばんたんねっ♪みたいな・・・


こんな状態で食べて飲んで寝てを繰り返し。

ダメ人間の出来上がりねっ♪


そのダメ人間たちのお食事は、いつもの

0722_0004.jpg

栄正水産

今回は、土曜日顔出すしぃ~と連絡したら、
大好物の平貝を大将が準備しててくれまして。

本当 粋だねぇ~

牡蠣も生でOKのやつを蒸しても旨いよ!との事だったので蒸し焼きに。
写真は蒸し終わって貝をあけた後ね。



いやいや、今回も本当最高のキャンプだったわっ♪


で、締めたかったんだけどね。
日曜日の夕方にゲリラ豪雨がきましてね。
風があまり影響しない場所だったし、
テント事態は頑丈なやつなのでビクともせず余裕ぶっこいてたんですが
ふと、テントの後ろを見た時ですね

0722_0003.jpg

ここも湖って書いてある場所が、水はけがまったくダメな場所だったようで
思いっきり湖ができまして・・・・・
雨水がものすごい勢いでたまるたまる・・・・・
写真の木の枠のギリギリまでたまり~の。
もちろんテントの中なかまで水没寸前状態。

豪雨の中、カッパ着て懸命に車に積んであるスコップとほうきで
水の流れる場所を作り、懸命にたまった水を誘導。
まぁ、こういう作業は得意なんでいいんですけどね。

ちなみに、豪雨かもってことで、
しっかりしたカッパを買って持っていってたんだよね。
おかげで、一切濡れることなく、過酷な作業をやってのけ。
テント内の水没も最小限で食い止める事ができ。

いやいや・・・・

ぐったりですわ・・・

(T^T)


まっ、いい経験したってことでねっ♪



ということで、どーでもいいような話をだらだらしてしまいまして
どーもすいません。m(_ _;)m


明日はホッピーさんの登場でっす!!!!
おお張り切りで泳ぎまくった様子をお伝えしまっす!

0722_0006.jpg

では、また明日です!



-----------------------
いつも訪問そしてコメントや拍手コメントなどなど
応援してくれて本当にありがとう!
よかったら凸っとしてくれるとうれしいです!

2つのペット 犬カテゴリーランキングに参加中です!

人気blog rankingへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気blog ranking       にほんブログ村



◆◆『田老の復興を絵はがきに第2弾 発売中』◆◆

「お店のFacebook」 「田老の復興ポストカード」
FBicon.jpg 田老の復興を絵はがきに



◆◆ お願いします ◆◆

マッサージやリハビリの仕方の情報をお願いします。
皆さんからの情報(リハビリ等)



Facebook版
お留守番犬・ホッピーの日々
Facebookではブログ更新一言と
留守番中のホッピー写真を随時UPしています。

instagram版
erika_hoppy
instagramにはボツ写真から載せきれなかった写真を
順次UPしてますのでよかったらご覧ください。


こちらの記事もどうぞ


«« 本栖湖スイミングリハビリ | BlogTop | ただいまでっす »»

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/23 (Wed) 12:37 | # | | 編集
決意の開店

渋滞があるのは予測済み!
雨が降るのも知っていた!
ゲリラ豪雨が降るかもしれないと
わかっていた!
でも お店のオープンはずらせないの!(笑)
開店日はずらせないわ~
そのために働いているのよ~
過酷な日々の労働もこれでむくわれるわさ~

ホッピー!
昨日の君の顔がすべてを物語っておる!
楽しい様子を教えてね~

では。

2014/07/22 (Tue) 18:08 | ローの父 #- | URL | 編集
引越し?!

とうとう大好きな富士五湖に引越しをしてしまった?!
と…思わせるような生活感バッチリのテントの中
ちょいと手を伸ばせば欲しいものに手が届きそうな…
喰っちゃ寝~呑んじゃ~寝~
日頃頑張った証~じゃあ~りませんか!!
ホッピーさんも存分に泳げた様子で
かーちゃんさんもホッピーさんも大満足なキャンプだったようで何よりです。
それにしても毎回栄正水産の刺身盛り合わせは贅沢だなぁ~
明日はホッピーさんてんこ盛り!!楽しみにしています!

2014/07/22 (Tue) 16:54 | しょこぴーのおかあちゃん #- | URL | 編集

今回は本栖湖だったとですね〜( ´ ▽ ` )ノ

ホッピーたん本栖湖までドライブボックスで快適だったんだねwwww
もちろん帰りの渋滞もグースカだったとですね(^ω^)

それにしてもテントの設営より中身の設置の方が大変そうですねww(^ω^)
かーちゃんさん、水掻き出しの土方作業お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
自分も、そのうち富士五湖でキャンプしたいと思ってるので、
いつか、かーちゃん的、富士五湖キャンプランキングやってくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ

2014/07/22 (Tue) 15:23 | コッタンパパ #- | URL | 編集
秘密基地!

おお!写真を見るだけでワクワク感MAX!こりゃあ大人の秘密基地だな!
テントのちょっと狭い空間に入るだけで何やら団結力や共有する楽しみが増すよね
栄正水産はまさに海の幸!夏に牡蠣が生で食べれるなんて!
海老はボタン海老かな あーチューチューとむさぼりつきたい!

河も綺麗だ!それだけで幸せだ!
一生懸命働いて 一生懸命お留守番して来た最高の夏休み 良かったな かあちゃん!

よし!マキちゃん 「素敵な夏休みマジ負けねぇ魔球」一球入魂!暑さを楽しみに変えちゃおう!

2014/07/22 (Tue) 13:03 | たずみ #- | URL | 編集
幸せですね(*^_^*)

ホッピー君 幸せ&楽しそうな顔ですね☆

かーちゃんさんとの 3日間 楽しかったんでしょう~(^o^)

私は モカと イモムシのような3日間を過ごしました(笑)
今日 検査だったんで 仕方ないんですけどね…(-_-;)

でも ダイエットは順調ですよ(^o^)
ワンコも 体重が 落ちると タルタル部分が出来るんですよ…
人間と同じですよね(*^_^*)


かーちゃんさんのカッパ姿 見たかったな~


また ホッピー君の華麗なる泳ぎ 楽しみに 待ってます☆

2014/07/22 (Tue) 12:23 | モカ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿

※入力すると公開されます

 管理者にだけ表示を許可する