初参加してみた。

14 0
ホッピー

はい、かーちゃんです。
本日で禁煙1週間達成♪♪ ってたかが一週間なんですけどね・・・(^▽^;)
さて、昨日はあるものに参加してましりました。

前に連絡頂いた時は不参加でお願いしたんですが、
あるはずだった予定がなくなってしまいそれならちょっくら参加してみっかね?!

というよりも家にいたらタバコ吸いたくなっちまうし
ホピオさんもきっと楽しいだろうし
こういうのに参加してみるのも勉強っていうかだし
会場のマンション屋上のドックラン見てみたいし・・・・
なによりも、隣のマンションだし、近いし・・・


という不順な動機で行って来ました。


111500001.jpg

簡単な勉強会っての???交流会っての??

お茶とホピオのおやつも貰えちゃったわっ♪♪


マナーの確認とか、スキンシップの取り方とか、
簡単なゲームとか、動物病院の人の話とか そんな感じの講習会。


午前午後の2回あったらしく、かーちゃん&ホピオは午前の部。
ワンコは8匹ぐらいだったかな?!

111500002.jpg

走りに来たんじゃないですから・・・( ̄ー ̄Δ)

あっ・・・別にかーちゃんとホピオが思いっきりやる気がないわけではありません。
嫌~な空気を漂わせているわけでもありません。

かーちゃん達はこっち側だっただけです!!!!
もう一組隣にいましたからっ!!

必死に言い訳↑


111500003.jpg

起きなさいっての・・・(-∀ー#)


言っておきますがホピオだけがこのような姿なわけではありません。

『ワンコのどこの部分を触っても大丈夫ですか????
では実践してみましょう!!』


という指示にしたがいこのような姿になったわけです。


『まずは横にしてみてください~』 
の指示どおりってわけです。


普段からこういうことは慣れてるというか、
勝手に横になったりゴロゴロしまくってたり
かーちゃんにいじられまくりのホピオさんには簡単な事だわっ♪



そうそう得意中の得意技ねっ♪




ではその得意技をご覧ください。 

『では今度は足の上にでいいので仰向けにしてみてください~』の指示にしたがい↓


111500004.jpg


完璧っくすだわっ♪(*≧m≦*)


皆真剣にやってるのに、一人で笑いをこらえるのに必死だったかーちゃん。
だって、


111500005.jpg

干物 にしか見えないんですもの・・・ゞ(≧ε≦; )ブッ




その後、ワンコ同士で挨拶をしあったり、待てゲーム?!をしたりで
約1時間半・・・・・・
こういう会は始めての参加だったけど意外と面白い時間を過ごせた
かーちゃんとホピオさんであった。



ちなみに待てゲーム。
おやつを飼い主が持って、それをお座りでまたす。
意外とみんなまてるので、スタッフさんが 飼い主さん、そのまま一歩下がってください!と。

こりゃ~初参加で優勝か??!!
初参加で賞品ゲットかぁーーーー???!!
と頭の中で猛烈にニヤニヤワクワクと妄想してたかーちゃん。



一歩下がってもホピオなら大丈夫!!!

111500006.jpg

そやっ!大丈夫!!!!いいコなはずよっ!!!
かーちゃんとホピオさんの硬い絆を見せてやるのよっ!!!
かーちゃん信じてるわっ♪



かーちゃん、意気揚々と下がった。






飛び掛ってくるなっての・・・(-∀ー#)


失格で終わったホピオ&かーちゃんチームであった・・・


もう信じないから・・・・(T^T)




いつも応援&訪問してくれて本当にありがとうっす!

2つのランキングに参加中ですのでクリックして頂けると、
ホピオもかーちゃんもがんばれまっす♪



人気blog rankingへ人気blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村ミニチュアダックスフンド 


*コメントは承認後に公開となります

14Comments

みぃねーたん  

こんばんわーホッピーくんの 仰向けびろーん あまりに可愛い・・愛しい姿っですっ はははっ可愛いっ♪
いつも ブログ楽しみにております♪

2010/11/16 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

れんがふうログハウス  

干物は笑っちゃいましたw

でも天気のいい日に屋上でのんびりできるのって最高ですよねv-10
うちのおじいちゃんも禁煙してくれるとありがたいんですけど。。。

2010/11/16 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

のり  

もしかして

私が住んでるマンションの管理会社も同じ事やってました。もしかして管理会社が一緒??うちもペット共生型マンションに住んでいて、マンション内のペットを知ってもらうことも兼ねて勉強会がありましたよ~~~!!

ホピ君は本当に人間みたいな表情しますね(笑)毎日ホピ君に癒されています

2010/11/16 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

チャック・ヴィヴィママ  

そういう集会あって
いいですね。
わたしは、日中仕事で
お留守番犬だから
そういう お付き合いにあこがれるv-410

2010/11/15 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

池袋 美容室  

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

2010/11/15 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ねこ  

こうでしか? びろーん?の写真に
破顔一笑。

職場の休憩時間にこっそりPC見ながら、一人ニヤニヤ。向いの席の方が気持ち悪そうでした。
家に帰ってもう一度見てもやっぱり笑が。

何度見ても微笑ましい写真をありがとう>erikaかあちゃん&ホピくん

2010/11/15 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ハッピーママ  

気になる…

伸びてるホッピー が可愛い
我が息子ハッピーは、自我が強いからなのか、はたまた年で上向きになるのが辛いのか、絶対させてくれない
毎度毎度かーちゃんとホッピーの仲睦まじい姿を見るたびに羨ましくて仕方なくて、我が息子ハッピーにホッピーの写真を見せて、「これ、やらせて」と懇願しますが、鼻を鳴らしながら無視か、唸る…私ってば嫌われてるのかしら
かーちゃんとホッピーになりたい…

で、ここからが本題でっす。
可愛いから写真を食い入る様にみましたぁ。ただ…見れば見る程気になる…かーちゃんの靴下!?タイツ!?の柄と色合い
派手派手で可愛いっす

2010/11/15 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

だから・・・・・・
伸びすぎだって・・・・

しかも、まぢ笑っちゃうし。。。

けど、そんな楽しいのに参加できてよかったねぇ~
お土産つきだし。。。

でも・・・・・
やっぱり・・・フライングだったんだ・・・(笑)

2010/11/15 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

福  

ごめんなさい・・・

ど~みても・・・
かーちゃん&ホピオさんチーム
おちゃらけてるように見えちゃってますぅ(^m^)
だって笑っちゃいますもんe-455

2010/11/15 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

家もMダックス♪ココココの母  

干物ホッピー(☆≧▽≦)/茶ふいた\(^o^)/
おもろかわいいゾ!!
ぐだぁ~のやる気無い姿もいいわよ(^ω^)
たまにはこういう会もいいよね~
お友達が出来るよね(^ω^)

2010/11/15 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

yuki  

こんにちは(^^)
マンションの屋上がドッグランになってるなんてi-184
都会は違うわi-229
ホッピー君干物って(笑)
ヘソ天でホッピー君かーちゃんと信頼関係もバッチシv-218
おやつでは待てなかったんだね(爆)

2010/11/15 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

おうせん  

私も禁煙考えてます。
ウチのわんちゃんにもよくないですし。(換気扇の下で吸っていますが)
禁煙外来すごい込んでるそうで、踏み出せないでおります。

2010/11/15 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ゆうちゃん  

こういう会があるんですね~いいですね~
うちも参加してみたいけど、人&犬見知りなツナはその場の雰囲気に吠えまくること間違いなしです。。

ホッピー君は本当、良い子ですね♪
みんなの前でここまで干物・・間違った・・仰向けになれるなんて!
でも、待ては失敗だったんですね。。残念。。
ドッグランで走れなくてストレスたまってたのかしら?
いつもなら出来るもんね!

あ~今日も面白かった♪
毎日大笑いしながら見させてもらってます☆

2010/11/15 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ろちゃ  

素敵なおみ足にクラっ

わぁ、楽しそうな会
ホピ君干物に大爆笑ですv-411
ここまで大胆にへそ天はかなりの信頼関係かと・・
超ミニなホピママにドキドキですe-266
履いてるのは先日ゲットしたクロックスかな
カラフルソックスとあってかわいいわv-218

2010/11/15 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment