先日の出来事

28 0
ホッピー

人気blog ranking
banner_03.gif

本日も応援ありがとうございます!地道に気長にいくっす。
--------------------------------------------------
はい、かーちゃんっす。
昨日の質問へのコメント皆さんありがとうっす。

いやぁ~意外とパッカリンチームおおかったっすね!
皆でいっせいにパッカリンしとるところを想像して、かなり笑い転げちまった
かなり痛い 妄想女かーちゃんっす(*≧m≦)ププ


さて、本日は月末ということで、毎回のとおり激務でございます。
しかも会社が暑いので頭がボーっとしちまってですね・・・・

まぁ、かーちゃんの席に風が当たらないだけなんっすけどね。



さて本日は先日かーちゃんが風呂から上がってきた時の出来事。



花歌交じりに風呂から上がってきたかーちゃんが、リビングを見渡すと


・・・・・・・





・・・・




どこさいった?!( ̄ー ̄?)...

↑方言入りすぎだって・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


ホピオの姿がないっ!!!!!神隠しですかーーーー!!( TДT)
方々を探しまくりどうしても見つけられん。
半べそちっくになりながら、ふとなぜか気になったある場所↓



06300001.jpg


ソファと窓の間を見る。







06300002.jpg


そこかよーーー!!!(゚Д゚;)!!


エアコンをかなり弱くしとったので、暑くてここへ非難でもしたのか・・・・

それにしても強烈にあせりまくった出来事であった。


06300003.jpg



あたしゃ~凍っちまうっての・・・・(-∀ー#)



ということで、本日の質問

エアコンはどうしてます??付けてる付けてない?どんぐらい付けてる?


きっと皆さんも聞きたいところかと思うのでよろしくっす♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも 本当に応援してくれてありがとうっす。
応援クリック↓して頂けると、今日もますますぱっかりん♪


人気blog rankingへ人気blog ranking に参加中♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 こちらも参加中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*コメントは承認後に公開となります




img_1458557_53813851_7.gif
------本日のお誕生日------

『チョコちゃん』 
チョコちゃんお誕生日おめでとうでごじゃる!
URLが違うみたいでリンクできなかったでごじゃるm(_ _;)m

皆ステキなお誕生日をむかえてほしいでごじゃるねっ♪♪
今日も皆でHAPPYBIRTHDAYを歌おうでごじゃる♪

※男の子か女の子かわからないときはかーちゃんが
勝手に雰囲気とか名前で決めちゃうのですんませんm(__)m

28Comments

まりも  

エアコン・・・夜帰宅後から朝までつけてます。

昼間は、わんこがいる部屋にちっこい冷風機を置いていきます。
会社と自宅が近いので、昼休みに家へ戻って、部屋の温度計が29度以上の日は4時間タイマーをかけています。

皮膚炎持ちなので、暑いとかいかいになっちゃいそうなので。

皮膚炎勃発して 高い医療費払うよりも・・電気代のほうが安くすみそうですし(・~・)>

2009/07/01 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

フェンまま  

久々のコメントです。世間の嵐に揉まれておりました。皆さん、設定温度、高いですね(゜▽゜)どうしよう、うち、24度でつけっぱなし。だって、28度でフェンさん舌が伸びきって、その辺行き倒れて、ご飯食べなくなります私に似て、暑いの苦手みたいです。電気代は、なるべく考えないようにしています。

2009/07/01 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

IKKO  

かーちゃんさん、こんにちは~
お久しぶりのコメになってしまいました^_^;
ふふ。ホピオ君、少しでも涼しい場所に
避難してたんだねー!!
うちはエアコン、つけてますよ!!
常にドライでつけてます。
で、お部屋が涼しくなると、ちょっと止めたりして。
でも、お留守番の時はつけっぱなし・・・
なので、サウザーが家族になってからの電気代は、
驚きでっす\(◎o◎)/!
でも、毛むくじゃらだから、普通にしてても暑いはずなんで、
私は上着を着て備えてまーす☆

2009/07/01 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

るなっこ  

エアコンコン

こんにちわ。
うちは、1日中毎日ずーーーと、エアコン付けてますよ。
「ドライ」を。(OFFのスイッチしばらく押してません!)
お留守番中のワンコの熱中症にならないように、エアコンを付けてるので、うちのワンコは暑さ知らずですよ。
ちょっと散歩すれば、すぐに「へぇへぇ」と息切れですよ。
飼い主&ワンコ共々・・・^^;
ただ、電気代が・・ビックリ仰天ですね。
あと、ホッピーくんと一緒で、うちもソファではなく座椅子の裏に潜みます。
私は、そこを、「軽井沢」と呼んでます!
(ケージはおうち、座椅子裏は別荘です、といえば
・・・「軽井沢」でしょ。)

2009/07/01 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

しおぴー  

エアコン、昼間は殆ど使いませんね・・・・
だって、海が近いので天然の風が吹いてきますから・・・
しかも、潮のカホリ付きです!!
けれど、子どもが夏休みになるとしっかり使ってるようです!!
夜は、これからの時期になると寝るときまでしっかり使っています。。。。
時々ドライもつかいます・・・
設定、そりゃ~ココは冷蔵庫???というくらい冷え冷え~~のときも多々あるかな????


はは、我が家のワンコもぱっかり~~んでねてますよ・・・・・
しかも、足は何故に飼い主の顔に向けるかな~??
って具合になってますよ・・・
白目???
勿論ホッピーくんと同じです!!!!

2009/07/01 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

堀江 まめ  

こんにちは。

ホピオくん、やっぱり最高ですねv-237ステキですv-238

いやいや、電気代の掛かる時期がやってきましたね。
我が家は、初の夏越しなんですが、今はドライや送風を午後位から作動するようにタイマーセットして出て来ます。
涼しい環境になれてしまうといけないので、熱中症にならない程度にしています。(鬼飼い主)
帰ったら、エアコンは即効消します。
寝る時は、タイマーで少し付けて寝ていますが...(だって、2匹の毛むくじゃらパッカリンがぴったりくっついてるんです)

みなさんと同様で、電気を稼がないとv-91です。

2009/07/01 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ピッポママ  

こんにちは。
5月に飼い始めたばかりなので、エアコンの事なんて考えてもいなかった!!
そうですよねぇ。暑いですよねぇ。
きっとつけっぱなしで出かけると思います。

そうそう、ホッピーちゃんにおやつは何をおいていくのですか?
家は3時間くらいのお留守番なので、何もおいていかないのですが、いつも可哀想で可哀想で(:_;)

2009/07/01 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

こんにちわ! 昨日に引き続きコメです
うちは、今の所、昼も夜も除湿をかけっぱなしです。
扇風機は灰皿の灰を飛び散らかすのであまり使いません。
とにかく、寒いです。(-_-;)
財布の中身もさむいです。゛(ノ><)ノ ヒィ

2009/07/01 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

hotdogs3  

こんにちは~!!

電気代のかかる季節に突入ですね。
うちはドライで27℃に設定ですよ。
でも 冷えすぎるの怖くて わんにはTシャツ着せてます。

夜はタイマーにして寝てますけど・・

ちなみにうちも 部屋の中で行方不明になった事が~
吠えなくていい時は うるさいくらい吠えるのに
呼んでも呼んでも 返事なし・・

必死で探してたら ベッドの下に・・・

うんとかすんとか言ってほしいよ。

ホピオくん あの隙間が涼しかったのかな~?

2009/07/01 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

momo  

2度目のコメです

エアコン&扇風機ともに要りません…。
寒すぎて。
北海道の東部は、真夏でもひざ掛けいるしΣ(゚д゚;)

うちのは、常に丸まって私の足の上で寝ます。
一度でいいからぱっか~んが見てみたい。

2009/07/01 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ケリーママ  

エアコン27,28℃くらいで仕事に行きます。
この季節は除湿の時もあります。
真夏には弱より弱い扇風機を併用して
空気をかき混ぜてますよ。
去年、買い替えたけど故障が怖い‥

2009/07/01 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

すみれ  

昼は付けてます。

ウチは床から全面的窓なんで半開きでクーラーORドライで23~4℃!帰り遅いんで9時くらいまでタイマーッ。扇風機は倒れたら危ないから切ってます。ウチのグーグも見ろ!とパッカリンです。黒が多い子なんでひっくり返ってどっちが頭??な日々(=・ω・)/

2009/07/01 (Wed) 02:00 | EDIT | REPLY |   

だりりん  

もちろんエアコンはフル回転です!
だってわんわんずはもちろん、旦那が超暑がりですからw
壊れたら生きていけないくらいの状態です。(キッパリ!)

ちなみに我が家も圧倒的にぱっか~んが多いですw
うぷぷw

2009/07/01 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

かーや  

こんばんは

2回目のコメです!
ウチのパッカリンは、エアコンつけません。
つけても、30分タイマーとかです(東京です)。
窓から入られる心配がない構造なので、窓を開け放っているのと、サーキュレーターという扇風機をかけておきます。

会社が遅い時間から始まるため、10時まで家にいること&外で飼っていた犬のことを考えたら大丈夫かな~…と思っています(--;)お金の問題もありますが…。
食欲は多少落ちますが、特に病気等をしたこともないですね。
窓が開いてるからですかね。結構風入るんで。。
ダメな母です…。

2009/06/30 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ぱぴよん  

うちの子はいつもカーテンの隅っこに身体を少し隠して寝そべっています
たまにテレビの後ろにいる事も・・!
暑いのか?隅っこが好きなのか?
これからワンちゃんには辛い暑い日が続きますね
うちは30℃を超える日はエアコンを29℃か30℃に設定してでかけます
そして玄関の石のタタキが気持ち良いみたいなので玄関に出られるドアを開けっ放しにしています
これからも楽しみにしています

2009/06/30 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

あわはなかるびのとーちゃん  

こんにちは。
最近は湿気も高いのでエアコンかけてドライにしてます。
ドライにしてるとエアコンは温度表示をしないので温度は
不明ですが湿度計は50~55%ぐらいを指してます。
ちなみにワン達の寝相は3パッカリンになってますよ。

2009/06/30 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

たこ焼き  

私も皆さんのエアコンの温度設定、気になっていました!
昼間はわんこにお留守番させてしまっているので・・・(´A`)

ちなみに私は、昼間仕事に行ってる間は「26℃自動」で設定しています。
うちは一部屋なので、寒くなったら避難する場所が無い為、
羽毛布団を置いて行きます。

真夏になったら24~25℃設定にして行くのですが、
仕事中に「エアコン壊れてないだろうか・・・」
ともの凄く不安になったりします。

2009/06/30 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

みるねーたん  

うちのエアコンはこれからの季節は昼間リビング 夜寝室と 2台で交互にですが つけっぱなしでございます。。。しかも・・25度をこえるとうちは本当に具合悪くなるひ弱な子なので・・私は寒さで ぎっくり腰に去年なりました。。腰に毛布を巻いて 今もコメント記入中。。。ワンコのためなら 頑張ってるるですーお金も稼ぐぞーーーーーっ

2009/06/30 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

【 ちっぷ⌒♪ヾ(・・。】  

エアコンと扇風機

アハハ♪ 
なんか裸で半べそになりながら探してる
かーちゃんの姿が浮かびます♪^^

て、笑い事ではないか^^;

実はうちもよくあります。
涼しいところを見付けて避難したのだろうけど
どう考えても
「そっちの方が暑くない?」って思う場所に
しかもだんごになって寝てたりして^^;

エアコンは私が喘息の持病があって発作になるため
基本は23度の弱で私が寝て3時間後に
電源が切れるようにタイマーしてます。
ただ、扇風機は一日中、留守の時もフル活動です。
風が直接あたらないように
壁や天井に向けて回転させてます。


扇風機って
ケムクジャラがいると掃除が忙しいし
コンタクト使ってるから目が乾くし
タバコの灰は飛び散るし古いかも知れないけど

私は結構お気に入りです^^



かーちゃん^^
裸で探してくれぐれも凍らないように^^

2009/06/30 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

サスケ姉  

エアコン

付けてますよ~。省エネモードってボタンが押してあります。
ただ普段サスケの定位置がエアコンの真下なので本人に
風があたらず暑いみたいで、パッカリンで寝てたり
ちょっとずつ移動したりして寝てます。
日中はエアコンの下で父と全く同じ格好で昼寝してます。



2009/06/30 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/30 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

そらママ  

それはあせるかも・・。
でも、無事に見つかってよかったよかった。
家の中だから、確実にいるんだけどね(笑)

うちは基本扇風機派ですよん♪
自分で「暑い!」って思ったときにエアコンっす。
空ちん、暑いとパッカリンですから(笑)

2009/06/30 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

poni-i  

喜怒哀楽を感謝する日々(*^^)・^* )☆

ホッピーめちゃくちゃ可愛いですね(笑)

いつも応援しています!

家にもダックスがいます U~ェ~Uワンワン

ダイエット中です (´д` )アァ~ 

2009/06/30 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

こむぎ  

皆で一斉にぱっかりん…見たいですねぇ~っ(笑)

こむぎは、我が子に迎えて初めての夏なのですが、恐らくエアコン付けっ放しにします。じーさん達(猫)も、昔はそうでしたが、ここ数年は窓開けっ放しにしてました(盗られるもんも皆無なんで^^;)けど、わんこは床の上オンリーでツラいかな、と思うので…。

かーちゃんとしては、暑さより電気代がツラいんですけどねぇ~(@_@)

それにつけても、ホピオさんのアップ、たまらん…

2009/06/30 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

文月  

erikaさん、ホッピー君こんにちは。

我が家では留守番の時だけエアコンをつけてます。
まだ比較的涼しい午前中は扇風機の風で我慢してもらって扇風機のタイマーが切れる頃にエアコンON!されるようにタイマー予約して出かけます。

2009/06/30 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

たかこ  

よくみつけましたねー!!
ホッピー君とかーちゃんは見えない糸でつながっている?
かーちゃんがエスパーなのか?
私だったら、宇宙人にさらわれた!と騒ぎそう・・・


エアコン・・・そうですよね、つけないとワンコは命にかかわる時があるかも。

うちは、留守にするとき、暑くなる日は28度設定で出てきます。
そんなんでもない日は除湿で・・・。
雷雨があった時など、仕事しながらエアコンが動いているか心配してます。

夜は、ワンコのほうが勝手に涼しいところを探して寝ています。
すごく湿度が高いときは飼い主とともにエアコンの除湿で涼んでいますが。

基本夜はエアコン無しです。

ソファーと窓の間って涼しいんでしょうか?
ホッピー君に聞いてみたい?!

2009/06/30 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

カンゴンママ  

初コメです

ずっーと楽しく時には涙し…またある時は独りケータイ画面見ながら爆笑し読ませていただいてましたぁ~
我が家は中年ダックス♂が2ワンおります(^o^)
私は北海道なので『エアコン』ありません…つうか必要ないと言うか(笑)
扇風機のみで夏を過ごしてま~す
でも内地(←田舎的都会の名称…笑)じゃエアコンは絶対必要ですもんねぇ
これから暑さ本番ですが、かぁちゃんサンもホピくんも体調崩さず元気で乗りきってくださいね

2009/06/30 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

izupy  

一緒に居るときは、扇風機で一緒に頑張ってのらいますが
さうがに~閉め切ってのお留守番では
『死んでしまう!』と思い、エアコン掛けてます。
弱めで。。。
ウチも腹毛もっさーなのでバリカン入れようか
悩んでます。
あんまりさっぱりさせるとち○こが目立って
嫌なんですよね~汗

2009/06/30 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment