Post image

集合

本日、引越しの手伝い?!のためにわざわざ田舎からおかんと妹がやってくる毎回、誰かが引っ越すたびにやってくるただ、都会に来たいだけなのか・・・・。毎回来るたびにものすげー買い物をして帰る。まあ、今回はおもいっきりこき使ってやろうとおもっちょる今までと違う住みかになると、ワンは環境の変化に反応し不安を覚えたり色々とある可能性あり!と本やネットで見たことがあるが、はたしてホッピーはどーだろう。まあ、普段...

Post image

夏対策

最近、ムチャムチャ暑いまだ、6月というのに33度ってなによ?殺す気かぁ~??どこもかしこもムレムレ状態でどーしましょう状態っすホッピーも初めての夏を迎えて多少はへたばっているようーで、この前夕方に散歩から帰ってきたら、帰るなり床にベターっつと引っ付きへたばっていた。様子がおかしいなぁ・・・とおもっていたら、一口ゲロP-をしていた。思わず、もらいゲロPしそーになったしかし、ワンの夏対策は大変だ~会社に...

Post image

暴走中

毎日、引越し準備で忙しい日々を送っている。ホッピーは毎日暴れてる・・・。最近、でかくなったせいか『いたすら&逃げ足』もダッシュで速くなり、捕まえるのに一苦労だ。しかっても繰り返すときは、鼻っつらに噛み付いてやる。これは、よー効くなぁ~。噛み付く前に、『ウ~』と唸ってからやると更に効果覿面『キャン』と鳴いたあと、フセをし、勝手に腹をみせて、降参ポーズ。その後は、少しジーットしたあとに、ソロ~ソロ~と...

Post image

最近のホッピー

最近のホッピーは、erikaが引越し準備で帰宅してからメチャメチャ忙しいので、『遊んで』攻撃がはげしい。昨日はダイボールに荷物を詰めている最中にダンボールは食い散らかすは、今閉じたばかりのガムテープをビリビリはがし始めるわで大騒ぎでしたそんなにダンボールが好きならそのままはいっとれとダンボールにつめこんでも、隙間から鼻だけだして、逆に大喜び状態・・・もう少しだけ我慢してくれよっホッピー引越し終わったら...

Post image

引越し決定!

先日から話している、例の物件の審査がOKでたいやあ~お前ら結果待たせすぎじゃ~って感じでした。(^。^;)ホッ7月上旬に新居へ引っ越すぞぉ~と気合いは十分なのだが、引越しはがかかる。引越し業者を頼むとエアコン取り外し&取り付けも入れると、4万以上はかるくかかる。そこで、知り合いに頼んだ、全て込みで2万円で新居へのエアコンの取り付け工事もしてくれることになった。そんで、リビングの絨毯に張替えをしてくれと言っ...

Post image

ホッピー会社へ初出勤

本日、休日出勤になってしまったため、ホッピーを会社につれて来た。社員とは前に会ったことあるので、心配ナシバルコニーを走り回り、お客さんのひざに乗り、社内を走り回り、今は横で爆睡中皆が仕事どころではない状態っす汚い机っすね・・・。低反発のクッションホッピーに取られました・・・。...

Post image

物件見てきた!

昨日は雨の中例の物件を見にいった。入った瞬間、びっくらこいたまるでトレンディードラマ(いまどき古い・・・)にでてくるような物件だった。リビングはダウンライトになっているし、いやはや身分不相応というか・・・。コンクリート打ちっぱなしの物件は実際みたことなかったので、気分は女優。ヾ(・・;)ォィォィデザイナーズマンションというかデザイナーズテラスハウス?!とでもいうのだろうか。しつこく見て取り合えず申し込みを...

Post image

引越し計画!経過報告

引越し計画は着々と現実になってきている!昨日、かんたおっかさんからがあり、すごい物件発見と情報をもらった。コンクリート打ちっぱなしの2LDKでメゾネットタイプ。階段は円形のラセン階段でリビング12帖、キッチン3帖、2階に洋室と和室がある。吹き抜けになっているところがあり、天井の高さが7mほどある、ということだ。それで、礼金1敷金1のみ!駐車場も付である。本日会社帰りに見に行くことにした。コンクリー...

Post image

引越し病再発!!

昨日もホッピーをつれて石神井公園へ散歩へ行った。木こりが持っていくような、巨大なおにぎりまで作って行った。とにかく死ぬほど暑く熱射病ぎみだったので、おにぎりを食べビールを飲み帰ってきた。途中、色んなマンションやアパートを見ながら入居者募集の看板を見るたびその場から即効で電話したが、どれもペット不可一度はあきらめた引越しだったが、やはりあきらめきれない!!!!ホッピー&自分の為にも絶対引越ししてやる...

Post image

完全復活!

ホッピー完全復活昨日、家に帰ってからトイレをのぞいたが、なんの物体もなし。下痢が治ったのかの確認が出来ず残念無念。とりあえず夕ご飯を食わせた。その後少したって、トイレに行ったホッピーをそーっと覗き込んでいた。『ビヨ~ン、ポタ』おおーーー治ってるーーー完治したのねぇ~あまりのうれしさに、ギューギュー抱きしめてしまった。アドバイスや心配してくれて皆さん感謝っすこれからも新米ばかちんerikaをよろしくご指...

Post image

生後7ヶ月

本日で、おいらはこの世にでてきて7ヶ月になりますたおいらはドンドンでかく育っております。今日、おっかさんが体重を測ってくれました。でも、お腹の調子が悪い!!っていうことで、あまりご飯を食べさしてもらってないので、きっとゲッソリ痩せたとおいらは思っております。『4.8キロ』・・・・・・・。いやそんなことはないと思うっす。おっかさん足のせとらん??・・・・3回計ったけど間違いないということですた(´・ω・`...

Post image

犬の本

最近、犬の本にはまっている。というより、そこから情報を得て自分なりにしつけや健康管理をマスターしようと奮闘していると言ったほうがいいかもしれない。篠原淳美さんの本【愛することを伝える犬たち】 のほかに何冊。他の著者『もう捨て犬じゃない!』幸せになった捨て犬たちのフォト日記。『ばっちゃん―助けられた繁殖犬たち』著者: 小関左智 /井上夕香 『幸せをつかんだ犬たち』著者: 北浦清人 などなど・・・。見るたび...

Post image

ホッピーお腹やられた!

月曜日の夜、会社から帰ってくるとホッピーのトイレはものすごい状態になっていた。下痢が山盛りってかんじ。初めての出来事である。思い当たること・・・。そういえば旅行のときゴミ袋をあさっていて怒られたことがあった。きっとこれに違いない・・・・。体調は、いつもと変わらないような気がするが、やはり心配多少はよくなったが、まだまだヤワヤワウンチである。絶食させて、胃を休めるのがよいというが、日中のお留守番を絶...

Post image

ホッピー何処へ?!

まだまだ旅行気分のホッピー。家の中で、めちゃめちゃ暴れん坊将軍。狭い部屋を走る走る。そんな状況を無視しながら、PCをいじっていた。『ホッピー??』『---シーン・・・・・・』何処へ???ホッピーくーーーんと言いながら、ソファの下や棚の中を探したが居ない!!バルコニーの窓開けたときに外へ出たか?!とおもい窓のほうへ。窓のそばには1m以上の大きさのアレカヤシが置いてある。ふと鉢の方を見た。茶色い鉢カバー...

Post image

箱根での事件!

行って来ました箱根旅行雨が心配だったが、なんとか降らずにすみました。朝、9時に中野駅へ集合。ホッピーはワクワクのご様子で、集まっている皆に突撃挨拶を交わしていた。さっそく車に乗り、まずはスーパーで買出し。しこたま買い物をし、いざ箱根へレッツゴー1時ぐらいには宿についてしまったが、管理人さんのはからいですぐにチェックイン。管理人さんの犬「黒のラブラドール」のNEROがお出迎え。NEROに挨拶していいですか??...